韓国激動の時代を生きた女性のサクセス恋物語!父の帰還~新しい仲間「約束のない恋」第1~5話あらすじと予告動画

2015年04月07日16時00分ドラマ
ⓒJTBC co.,Ltd all rights reserved

“涙の女王”ユン・ジョンヒが2人の男性から愛される ヒロインを熱演し、戦後間もない激動の時代を生きた男女の人生と愛を描くサクセス・ラブストーリー「約束のない恋」が、いよいよ明日4月9日(木)よりBS日テレ放送開始となる!第1話~5話のあらすじを紹介、本作は、DVDも好評発売中で公式サイトに予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
キム・ヨンソン役:ユン・ジョンヒ「おいしい人生」「家門の栄光」
パク・スンテク役:ジェヒ「チャン・オクチョン」「メイクイーン」
イ・ジスク役:オ・ユナ「あなたが寝てる間に」「ドラゴン桜」
イ・イノ役:パク・ジェジョン「君は僕の運命」「コーヒーハウス」

■第1話「父の帰還」
1960年代の韓国の南にある小さな島。この島では台風に襲われた上、日照り続きにより、島民たちはみんな貧しい暮らしを余儀なくされていた。そんな厳しい暮らしの中、パク・チョンシムは干潟でタコをとりながら、釜山の農園へ出稼ぎに出た夫の帰りを、ヨンソン、ヨンナン、ヨンドゥ、ヨンスク、ヨンジェ5人の子供たちと一緒に待ち焦がれていた。ある日、ヨンソンたちが海辺で遊んでいると、どこからともなく父ギベクの声が聞こえてくる。

約束の■第2話「台風の夜」
隣島の釣り船の荷降ろしを区長から頼まれたギベク。荷降ろしの作業を行っているうちに、釣り船ではなく密輸船の荷降ろしに加担していたことに気づくギベクだったが、荒れに荒れた海の上ではなす術がない。一方、不吉な予感を察した妻チョンシムは、心配と不安で居たたまれずギベクを迎えに行くことに。父親と母親の帰りを家で待つヨンソンたちは夜が深まるにつれ、雨風も強まっていく様子に不安と恐怖が募るばかりだった。

約束の■第3話「猛毒スープ」
両親を亡くした5人の子供たちは、子供たちだけで生活を始める。近所の大人たちもそんなヨンソンたちのことを気に掛けるものの、深刻な飢饉のため自分たちの食べ物もままならない。腹をすかせた妹弟のため、ヨンソンとヨンナンが市場を探索すると、とれたての魚の肝や卵が捨てられているのを発見する。2人は喜々としてその肝と卵を家に持ち帰り、スープを作って食べようとしていると、訪ねてきた区長がスープを全て捨ててしまう。

約束の■第4話「叔母を訪ねて」
区長から叔母が見つかったと聞き、喜ぶヨンソンたち。しかも叔母はお金持ちだと知らされる。なけなしの荷物と末っ子のヨンジェを背負って、ヨンソンたちは思い出の家を離れ、臨海(ルビ:イムヘ)にあるという叔母の家に向けて旅に出る。一方、愛人のサンナムの家で首を吊ったウンスンだったが、執事コン・チョンネの機転で一命を取りとめる。そんなウンスンをなだめて何とか家から追い出そうとするサンナムだったが、ウンスンの決意は固い。

約束の■第5話「新しい仲間」
叔母ウンスンに追い出されたヨンソンたちは、村をさまよう。そんな時、タイミング悪く降りだす雨。次第に強まる雨足に、さまようヨンソンたちを見かけたスンテクとスングムは両親に家で雨宿りをさせてあげようと提案する。その頃、ヨンソンたちは無人の物置を見つけて雨宿りをすることにするが、そこは葬儀用の物置で、おどろおどろしい葬儀の小道具が山と積まれている。恐怖に震えながら、夜を明かすことにしたヨンソンたちが見た物は…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「約束のない恋」DVD公式サイト
BS日テレ「ドラマ紹介」ページ
 2015.04.09スタート 16:00-17:00



★☆★ 関連商品をamazonで探す ★☆★