コーセー、「サボンドブーケ」嵐・松本潤が謎の美女とすれ違うTVCMとメイキングを公開

2015年04月10日15時20分商品・CM
「サボンドブーケ アナと雪の女王」デザインパッケージ

コーセーコスメポートは、ボディ用洗浄料「サボンドブーケ」に、「ホワイトボディウォッシュ」と、その「アナと雪の女王」デザインパッケージの限定品を追加して4月10日から発売、嵐の松本潤が出演するTVCM「すれ違い」篇と、そのメイキングを公開した。
ホワイトボディウォッシュは、古い角質やくすみをすっきり落とすホワイトクレイを配合し、透明感のある、つるつるした素肌に導く、美肌ケアができるボディソープ。従来品と同じく、洗浄成分には100%純せっけんを使用する。
アナと雪の女王のデザインパッケージは、アナ、エルサ、オラフが描かれたボトル2種類。

TVCMは、ヨーロッパの街並みを思わせる石畳の道路と白い壁が美しい小道を、白いシャツとデニムのパンツを身にまとった松本潤が「肌が透き通るために必要なもの集めよう」と言いながら歩いていく。
すると、彼の向こうから同パッケージをイメージした青いワンピースを着た女性が歩いてきて、彼とすれ違いざま、一瞬、同パッケージの姿になる。
彼の頭の中では、「ホワイトクレイ、タラソミネラル、白い花々のエキス、香り」という言葉が早口のように流れ、彼が思わず彼女を振り返る。そこに、彼女が同商品で体を洗う様子がインサートされる。
場面は、再び、彼が彼女とすれ違った街並に戻り、彼が彼女の美しい背中を見つめ、彼女の足下からそんな彼が映し出される。
最後に、彼のアップになり、彼が「くすみ、脱ぎませんか?」と問いかけ、同商品が紹介されて締めくくる。

メイキングは、ヨーロッパの街並みを思わせるセットが作られるところから始まり、こうしたCMの撮影風景を見ることができる。

コーセー「サボンドブーケ」CM & Making

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★