激動の時代を生きた女性のサクセス恋物語!母との約束~ヨンソンの夢「約束のない恋」第6~10話あらすじと予告動画

2015年04月15日16時55分ドラマ

“涙の女王”ユン・ジョンヒが2人の男性から愛される ヒロインを熱演し、戦後間もない激動の時代を生きた男女の人生と愛を描くサクセス・ラブストーリー「約束のない恋」BS日テレで明日4月16日(木)放送の第6話~10話のあらすじを紹介!本作は、DVDも好評発売中で公式サイトに予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
キム・ヨンソン役:ユン・ジョンヒ「おいしい人生」「家門の栄光」
パク・スンテク役:ジェヒ「チャン・オクチョン」「メイクイーン」
イ・ジスク役:オ・ユナ「あなたが寝てる間に」「ドラゴン桜」
イ・イノ役:パク・ジェジョン「君は僕の運命」「コーヒーハウス」

■第6話「母との約束」
腹をすかせたヨンドゥは、ネズミ退治用に屋敷にまかれた蚕のサナギを食べ白目をむいて倒れるが、イ家の使用人たちの機転で事なきを得る。まだ年端もいかない5人の子供たちが巻き起こす日々の騒動に、結核を長患いし、心をも病むイ家の本妻であるイシルは耐えきれず、倒れて病院に担ぎ込まれてしまう。子供たちの騒動のせいで肩身がいっそう狭くなったウンスンは、ヨンソンに末っ子のヨンジェを養子に出すことを提案する。

約束■第7話「最後の日まで」
喀血の付いた布を見せ、サンナムに「結核を子供に移さないよう奥様を隔離するべきだ」と耳打ちするウンスン。サンナムは慌てて子供たちにイシルに近づかないようにと言い聞かせる。そんな様子を見ていたイ家の家政婦サヨプは「体をいたわってほしい」という息子の頼みもあり、イシルに近づかないようにしてしまう。そんな時、ヨンソンはチャンネに「結核の予防接種をしたことがある」と話し、イシルの世話係を申し出る。

約束の■第8話「塞翁が馬」
ヨンソンに結核のイシルの世話をさせることに罪悪感を持つウンスンだが、見て見ぬふりをすることを心に決める。一方、ヨンソンのひたむきな看病で少しずつ心を開き始めたイシルは、ヨンソンに自ら話しかける。ちょうどその時、2人が談笑する姿を見かけたイシルの娘ジスクは、楽しそうな母の様子を見てヨンソンに嫉妬心を抱く。そんなジスクはある日、雨漏りで濡れた教科書を乾かすヨンソンに向かい「恥知らずは学校に行くな」と罵る。

約束の■第9話「危険なお使い」
妻のイシルをサンナムは使用人たちを使い、密かに大きな病院に入院させる。国会議員選出馬に向けて自身の愛人疑惑の払拭や密輸品の売買禁止のアピールに力を入れるサンナム。そのせいか、市場での密輸品の取り締まりは日々厳しさを増す。そんな中、警察に目をつけられ、日々の生活に困った密輸商のミスンは、ヨンソンにお駄賃と引き換えにお使いを頼む。ヨンソンは妹弟たちの冬服を買うため、ミスンのお使いを引き受けるが…。

約束の■第10話「ヨンソンの夢」
明るく健気なヨンソンが母親のイシルのみならず、兄やスンテクなどとも仲が良くなっていく様子を見たジスクは、ヨンソンに対する嫉妬心をいっそう募らせていった。一方、イシルの検査結果が予想よりも芳しくないことを知ったチャンネは、一刻も早く結核の専門病院に入院させるようサンナムに勧めるが、国会議員選挙への出馬で頭がいっぱいのサンナムは、イシルを選挙運動に利用したいがために、その申し入れを聞き入れようとしない

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「約束のない恋」DVD公式サイト
BS日テレ「ドラマ紹介」ページ
 2015.04.09スタート 16:00-15:00



★☆★ 「約束のない恋」関連商品をamazonで探す ★☆★