アサヒ飲料、「カルピスオアシス」チュートリアル・徳井義実が話題のチベットスナギツネと共演するTVCMを公開

[2015年04月22日19時20分]  【商品・CM】

アサヒ飲料、「カルピスオアシス」チュートリアル・徳井義実が話題のチベットスナギツネと共演するTVCMを公開

アサヒ飲料は、今春リニューアルした「カルピスオアシス」の新CMキャラクターにチュートリアルの徳井義実を起用し、TVCM「渇いた会社生活篇」を公開した。
同飲料は、水分を吸収しやすい低浸透圧設計で、素材のやさしさにこだわったカロリー・糖分ゼロの「カルピス」。カルピスのほのかな甘みと心を和ませる香りが楽しめる。
今年で発売3年目を迎え、更に日常の水分補給シーンに適した商品に生まれ変わった。パッケージも、水分補給しやすいイメージを強化し、シンプルかつ洗練されたデザインに仕上げた。

TVCMは、徳井義実扮するビジネスマンが昼休みに自らのSNSをチェックし、デスクの前に座っている部下たちに「おい! 誰か俺の写真に『いいね!』しろよ!」と呼びかける。
「『いいね!』2件って。ここだけでも6人いんのに・・・」とアピールするが、部下たちは顔を上げたものの渇いた目で彼のことを見る。
そこに、「部下の目がチベットスナギツネのように渇いてる♪」という歌とともに、チベットスナギツネの姿が映し出される。
歌声は「渇いてる、渇いてる♪」というところだけをリフレインしながら、部下たちの渇いた目を映し出す。彼は、そんな部下たちの渇いた目に耐え切れず、「すいません」と謝る。
そして、デスクの引き出しを開けて同飲料を取り出すと、非常階段に出て、渇きを癒す。

CMに登場するチベットスナギツネは、標高5300mの高地・ネパール、中国、インドに広がるチベット高原に生息する固有のキツネ属の一種。
大きなひだ状のえり部分が発達しており、顔が四角形に見えるのが特徴で、これは外敵に頭部を見ただけで強そうに感じさせる効果があると言われている。
また、更に特徴的なのが、独特の渇いた表情。「この表情が何とも言えない」とWEBなどでは密かな話題を呼んでおり、まとめサイトなどでも注目を集めている。
2006年にイギリスの公共放送局BBCが初めて撮影に成功し、日本では2010年にNHKで「珍獣: チベットスナギツネ」として特集番組が放送され、その渇いた表情が大きな反響を呼んだ。

アサヒ飲料「カルピスオアシス」ブランドサイト



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!