初のピノキオ記者誕生?王様の耳はロバの耳~15少年漂流記「ピノキオ」第5-6話あらすじ、予告動画

[2018年06月27日09時30分]  【ドラマ】

初のピノキオ記者誕生?王様の耳はロバの耳~15少年漂流記「ピノキオ」第5-6話あらすじ、予告動画

(C)SBS

YGNの最終試験でダルポ(イ・ジョンソク)のせいで試験に落ちてしまったイナ(パク・シネ)だったが、明日6月28日(木)の放送でイナも夢の記者になることができる…果たしてイナはどんないきさつで記者になれるのか?「ピノキオ」第5話と6話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている
※「ピノキオ症候群」はドラマの架空の病名。

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図WOWOWより
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
チェ・イナ役:パク・シネ
チェ・ゴンピル役:ピョン・ヒボン
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
ユン・ユレ役:イ・ユビ
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
ソン・チャオク役:チン・ギョン
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン

■第5話「王様の耳はロバの耳」
父の遺体は兄ジェミョンに引き取られたと知ったダルポ。YNGに合格した彼は、父の無念を世に伝えること、そして兄を捜すことを決意する。普段着のイナは、スーツ姿のダルポの就職を祝うが、ダルポへの想いを隠しているためしゃっくりが止まらない。気まずい二人は朝食も食べずに出ようとし、心配するコンピル。タルピョンはタクシー運転手を1ヶ月で記者にしたんだから塾の先生でもしろと相変わらずの減らず口。さらにダルポから記者になるなと言われ、イナはバイト先に現れたソ・ボムジョに愚痴る。
そんな中、MSCでは、YGNが信頼度と影響力で他局を圧倒的に抑えて1位を記録したことで頭を抱える。対策会議でこれを論議し、チャオクがある秘策を思いつく。
チャオクがイナのバイト先に訪ねてきた。その日はイナの誕生日。お祝いに来てくれたと思ったのだが、チャオクの用件は、MSCの信頼度を上げるため、宣伝用にピノキオの記者が必要だということでイナのスカウト。ただし、3か月のインターンで、うまくいけば正規採用もあり得るという話だった。
家に帰ったイナはダルポを待ち、一緒にエレベーターに乗り込む。部屋ではなく屋上のボタンを押したイナ。用件を聞くダルポに、「ダルポが記者になったことを嫉妬しているわけではない」と言い、ダルポが好きだと告白。
別の日、ダルポのスマホに電話が入る。その電話の主はリヤカーを引く老人が車に傷をつけ、ダルポが身代わりになった相手。電話をかけてきた人物とダルポは待ち合わせをするが…。
イナに「記者になるな」というダルポの本心…「お前が記者になれば、お前を見るのがすごく苦しくなりそうで怖い」というダルポの心の声が悲しい。
ピノキオのために就職の夢も破れたイナに、コンビニの客がしつこくしゃっくりの治し方を教えるシーン。イナはどう対応するのか?その後、ボムジョが「しゃっくりでよかった」とイナを慰めるが、その後の台詞が笑えるのでお聴き逃しなく。
イナの誕生日のために買ったケーキをダルポはどうするのか?
ところで、ダルポに電話をかけてきたのはジェミョン。彼こそはダルポ=ハミョンの兄だが…。演じたのはユン・ギュンサン。影のあるこの役で大ブレイク。「シンイ-信義-」では近衛隊のトクマン役、「カプトンイ」ではイルタン署の刑事役で出演している。その後、「六龍が飛ぶ」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」主演など話題作に出演。ジェミョンが何をするのかお見逃しなく。


ピノキオ■第6話「15少年漂流記」
イナがMSCに入ったことを知り、ダルポは彼女を問いただすが、彼女が記者を目指すきっかけが、8年前の出来事のせいで、自分だったことを知り驚く。またダルピョンも、元妻のチャオクから説得を受け、イナがMSCで働くことを了承する。
ダルポとユレ、イナとボムジョは漢江の警察署担当となる。ここにはかつての同級生アン・チャンスが刑事として勤務しており、ダルポとイナはチャンスとの再会に驚く。ダルポとユレ、イナとボムジョはそれぞれネタを探すが、想像以上に過酷な環境に疲弊していく。そんな中、記者室で仮眠を取ったダルポは、隣で眠るイナの髪を優しくなでるが、ボムジョがその様子を見ていて…。
ある朝、MSC報道局社会部ではコンジュがYGNとMSCとの22時ニュースの直接対決に関する賭けを仕切っている。YGNにだけ票が集まり、キャップのコンジュまでがYGNに賭ける。
一方、漢江署ではダルポチームとイナチームが必死になってネタ探し。そんな中、肥満の中年女性がジムで死亡するという事件が発生。過激すぎる運動をすると死ぬといわれたにも関わらず、無理して運動して心臓麻痺を起こしてしまったのだ。ネタ探しに困る2組はこれをそれぞれのやり方で取材する…。
イナとポムジョは“落下傘”と陰口をたたかれるが、これは“コネ入社”のこと。詳しくはコチラの■豆知識で紹介している。イナがMSCで働くことを認めたダルピョンが素敵なプレゼントを用意する。コンピルも負けずにダルポにプレゼントするが、そのお金の出所が何処かお見逃しなく。
漢江署の記者詰め所が悲惨だ。そんな中でも隣り合わせに仮眠をとるシーンは胸キュン。一方、イナを好きになった御曹司ボムジョのマザコンぶりも要チェック。そして、たまごの白身を食べないイナは、家では目玉焼きの白身をダルポの黄身と取り換えっこしていたが、詰所ではどうするのか?


kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

WOWOW「ピノキオ」番組公式サイト
 2018.6.22スタート 月~金7:00~8:15 再放送
 2015.9.4-2016.1.23 毎・金19:30~ 2話連続放送[第1話無料]
「ピノキオ」公式サイト

kandoratop

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. Netflix「愛と、利と」第13-14話:ユ・ヨンソク、涙の決別…。二股疑惑の真相!ネタバレと見どころ
  5. 【ペイバック~金と権力~(原題:法銭)】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,093作品!