再放送!トロット(韓国演歌)歌手育成する企画スタート!「トロットの恋人」第11-15話あらすじと予告動画

2016年02月16日18時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2014 KBS. All rights reserved

BS11で2話連続で再放送中の新感覚ラブコメディ「トロットの恋人」2月17日(水)第11話~15話のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。放送に合わせて各話のあらすじを紹介するのでお楽しみに。

※トロット(트로트)は、韓国大衆楽曲のジャンルのひとつ。日本の演歌と酷似した性格を持つため、しばしば韓国演歌とも呼ばれている。1960年代には、ナム・ジン=남진(南珍)による『가슴 아프게』(カスマプゲ)の大ヒットや、ナ・フナ=나훈아(羅勲児)のデビュー、1970年代にはフォークデュオのラナエロスポ=라나에로스포の『사랑해』(サランヘ)やパティ・キム=패티김による『離別』、チョー・ヨンピル=조용필(趙容弼)による『돌아와요 釜山港에』(釜山港へ帰れ)が大ヒット。1970年代後半には、イ・ソンエ=이성애(李成愛)が日本語に訳したトロットを歌い、日本でもヒットさせた。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
チャン・ジュニョン:チ・ヒョヌ「イニョン王妃の男」
チェ・チュニ:チョン・ウンジ(Apink)「応答せよ1997」
チョ・グヌ:シン・ソンロク「星から来たあなた」
パク・スイン:イ・セヨン「会いたい」

■第11話
チュニの家から出てマネージャーまで辞めてしまったジュニョンは、スキャンダルを払拭するためにスインのプロデュースを引き受けることに。そしてチュニはスインがジュニョンの初恋相手だと知りショックを隠しきれないでいる・・・。
そんな中、チュニが売れ始めていることでグヌはトロット歌手を育成する企画を進める。

トロット■第12話
スインはチュニに、ジュニョンがマネージャーを辞めた本当の理由を明かす。真実を知ったチュニはジュニョンに会いに行くが、ジュニョンに冷たくあしらわれてしまう。その後チュニは誰にも告げず行方をくらますが、ジュニョンが必死に探した結果チュニと付き合うことに。仕事もプライベートも順調なったところでチュニの単独コンサートが決まる。
それが面白くないスインは社長に告白するが振られてしまい、その帰り道に飲酒運転で事故を起こしてしまう。落ち込むスインを見て母であるヤン理事は、チュニと政治家とのスキャンダルを企てるが…。

トロット■第13話
コンサート当日、ステージの上でジュニョンを待つチュニだったが、ジュニョンはチュニに向かって倒れるセットから救う為とっさにかばい重傷を負い病院へ運れる。ジュニョンの無事を祈るチュニだが、ジュニョンは手術を受け目覚めた時にはチュニとの記憶を失っていた。事故の後遺症で数か月間の記憶を無くしたジュニョンは、スインを恋人と思い込みチュニに冷たく当たる。

トロット■第14話
スキャンダルにも見舞われたチュニは歌手生命の危機に陥る。それでも歌いたいとグヌに申し出て仕事をもらう。事故で記憶を失う前、チュニにプロポーズするために注文しておいたネックレスを取りに行ったジュニョン。しかしそこに刻まれた“MJ”と、恋人のはずのスインがどうしてもつながらない。そんな中ジュニョンは色んな事に疑問を抱き始める。

トロット■第15話
ジュニョンは、後輩のヒョヨルから自分がチュニのマネージャーをしていたという事実を知らされる。それに納得できないジュニョンはチュニのもとを訪ねて真実を問う。
スインがそばにいるのにも関わらず、チュニに胸がドキドキするジュニョン。
そんな中、差し迫ったシャインスターの社員旅行。社員旅行など絶対行かないと言っていたジュニョンは、チュニが行くという事を知ると自分も行くことにするのだが…。

BS11「トロットの恋」番組公式サイト
 2016.02.10スタート  月~金15:59-18:00 再放送
 2015.08.21-10.30 土・日10:00-10:55
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】