見たいニュースと見るべきニュース!ドン・キホーテ~裸の王様「ピノキオ」第15-16話あらすじ、予告動画

[2018年07月17日14時30分]  【ドラマ】

見たいニュースと見るべきニュース!ドン・キホーテ~裸の王様「ピノキオ」第15-16話あらすじ、予告動画

今回は、ハミョン(イ・ジョンソク)とイナ(パク・シネ)の最高に素敵なラブラインが展開!同時に、若い記者たちが真実のために動き出し、ボムジョ(キム・ヨングァン)にも衝撃な事実を突きつけられることになる…明日7月18日(水)再放送の「ピノキオ」第15話と16話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。
※「ピノキオ症候群」はドラマの架空の病名。

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図WOWOWより
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
チェ・イナ役:パク・シネ
チェ・ゴンピル役:ピョン・ヒボン
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
ユン・ユレ役:イ・ユビ
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
ソン・チャオク役:チン・ギョン
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン

■第15話「ドン・キホーテ」
13年前の事件同様に、チャオクの報道がきっかけとなり、チャンスが爆発事故を見過ごした警官と世間に批判されるようになる。チャオクを非難するハミョンとイナたちは、チャンスが事件に無関係である証拠を提示するよう言われ奔走する。ハミョンたちはチャンスに話を聞き、通報で駆け付けた時は間違いなく家庭用ガスボンベの事故で、防犯カメラに映るだらしない態度は、3キロにもなる拳銃と手錠の重さのためだったと分かる。さらに、通報者もチャンスに謝罪したという。事態を軽く見るチャンスは、ハミョンたちに息子の100日祝いのカードを渡す。そんなチャンスをハミョンたちは心配する。
しかし、現場周辺の防犯カメラの映像はすでに回収されている。イナは罪悪感から寝ずに証拠を捜し回る。ボムジョはイナの体調を心配し、なぜここまでするのかと聞くが、イナは「母が謝らないから」と答える。
兄ジェミョンに面会したハミョンは、チャンスが元気だったと報告するが、ジェミョンはそれが空威張りと見抜く。ハミョンは、13年前と状況が酷似していると言いながらも、「今はいい記者がいるから大丈夫」と威張って見せた。
MBSの記者会議ではチャンオクが口出しし、チャンスの特集を作ろうとするが、イナとボムジョは火事の原因を探るべきと抗議し、キャップのコンジュは弱り切る。
一方、YBCの会議では火事原因について話し合い、キャップのギョドンは、火事の原因がはっきりするまでチャンスの件はニュースにしない方針を徹底する。
ハミョンたちは現場周辺の防犯カメラを当たり、イナたちはチャオクの出した防犯カメラをチェック。そしてその映像に編集の跡を見つける。すぐにチャオクに確認するが、しらを切られる。ハミョンも合流に、チャオクの言質から誰かを庇っていると察する。編集された部分の映像を探すために、二人は再び現場へ。
その頃、チャンスの息子の100日祝いの会場では、MBCの取材クルーが、チャンスを徹底的に悪者にするニュースを報じていた。
ハミョンに弱音を吐くチャンスをみてハミョンはさらに真実を暴くことを強く決心。そして解決の糸口を見つける。その頃、チャオクは、13年前パク会長とやり取りした携帯が紛失していることに慌てる。
そんな中、事件にだけ没頭して、体と心がボロボロになっているイナへの気遣いをしないハミョンにボムジョが憤怒。ハミョンは我に返ってイナを見ると…。
証拠を持って来いと言うチャオクにハミョンがなんと答えるのか?毅然としたその態度に成長の跡がありありと。その一方で、イナに抱き付こうとするチャンスを阻止する子供っぽい一面も。それにしてもチャンスの言葉から思わぬ警官の職業病を知った。
共に13年前の誤報道をしたチャンスとギョドンの違いに着目。
今回ラストは、最高の胸キュンどころ。ハミョンはイナの何をみて、どんな行動を起こすのか!ヒントは第3話!最高の胸キュンシーンをお見逃しなく。今回は、チャンスが高校時代をハミョンに謝罪するシーンもある。登場する若者たちのすがすがしい友情にも胸キュンだ。そして、毎回、優しさ全開のボムジョ。ユレに大いなる勘違いを教えるのだが…果たしてユレは納得するのか?


ピノキオ■第16話「裸の王様」
ハミョンは、「お前は俺にとってチャオクの娘じゃない、姪でもない、ただお前だ」とイナにキス。二人は唇を重ね、諦めることができないと互いの気持ちを確かめる。ハミョンの家で足の手当てをしてもらうイナ。2人は再び付き合うようになるが、ジェミョンの写真を見たイナは、しゃっくりが止まらなくなる。
イナは、チャオクにハミョンに謝罪するよう訴える。またハミョンとイナは、火災事件の報道をするよう上司に訴えるが、オリンピック開催のため取り扱おうとしない。火災事件がうやむやになりそうな雰囲気になる中、火災での犠牲者は増える。ハミョンは、犠牲者の葬式に参列し、何処に怒りをぶつけていいかわからないという遺族たちの怒りを目の当たりにする。イナもまた葬儀場にやって来る。YGNとMBCの会食が偶然同じ場所になり、二人で会場へ。すっかりオリンピックムードに浮かれる記者たちの前で、ハミョンは火災事故の犠牲者の葬儀に行ってきたことと報告し、「見たいニュースと見るべきニュース」について、皆に問い掛ける。その言葉に、YGN報道局長ヨンタクは決心する。
各局がオリンピックのニュースを流す中、YGNは「事故の責任を明らかにし、犠牲者たちのニュースを送るのがニュースの存在意義だと思います」と視聴者に訴える。そして、爆発が違法廃棄物が原因で、「アン・チャンスとは無関係だと」と明言。さらに、工場側がキム議員から賄賂を受け取ったことも報じる。
その頃、利益を得るためには、政界もニュースも意のままに動かしてきたボムジョの母・パク会長は、YGNのニュースを見て激怒する。
チャンスへの嫌疑も晴れ、イナもほっと一息。だが、ボムジョは沸々と湧きあがる母への疑念を祓うために母の元へ。「13年前の事件と今回の事件が似ていること、共に、真実を捻じ曲げて世論を動かしたのがチャオクであること。この二つの事故に、キム議員、チャオク記者、そして母であるパク会長は関わっているのか」と聞く。そんな息子の必死の訴えを軽く流すパク会長だが…。
一方、イナはチャオクの態度から13年前の携帯に秘密があると確信し、当時の持ち主となっていたボムジョを呼び出し、消えた携帯メールの解析を依頼する。
解析結果を見たイナとボムジョは、その内容に驚愕する。
ハミョンの部屋でイナと良いムードの時、突然お邪魔虫、いやゴンピルとダルビョンがやって来る。果たしてどうなるのか。ゴンピルたちが帰った後のハミョンの幸せな表情は必見。翌朝、まるで新婚さんのような朝食づくりもお見逃しなく。
今回、後半でハミョンが真の記者となる決心をする場面で、幼い頃の自分と対峙する素敵なシーンがある。また、終盤のジェミョンとの面会のシーンで、ハミョンが「병 주고 약 주고야?」と答える。これは直訳すると「病気にしておいて薬くれるの?」だが、事を起こした本人(ジェミョン)が、「お前が記者でよかった」といったから、日本語では「飴と鞭」という意味のことわざ。
また、今回はボムジョのラストの涙に痺れる!果たして涙の訳は?


kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

WOWOW「ピノキオ」番組公式サイト
 2018.6.22スタート 月~金7:00~8:15 再放送
 2015.9.4-2016.1.23 毎・金19:30~ 2話連続放送[第1話無料]



★☆★ 「ピノキオ」関連商品をamazonでチェック ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 「警視庁アウトサイダー」第4話で上白石萌歌の“アデュー(adieu)”が話題に!“兄ちゃん”は誰だ!?ネタバレと第5話あらすじと予告
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,097作品!