BS12 TwellV、朝鮮3大悪女の愛を新解釈で描いた「チャン・オクチョン」で10/27より放送!予告動画

[2015年10月24日18時06分]  【ドラマ】

BS12 TwellV、朝鮮3大悪女の愛を新解釈で描いた「チャン・オクチョン」で10/27より放送!予告動画

ⓒSBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

BS12では、「IRIS」のキム・テヒと「トキメキ☆成均館スキャンダル」のユ・アイン主演で、“朝鮮3大悪女”チャン・ヒビンを新しい視点で描いた「チャン・オクチョン」を10月27日(火)より月~金の16時から放送!本作はDVDも好調発売中で公式サイトには予告動画や、共演したKARAのスンヨンのコメント動画などが公開されている。

以下で各話のあらすじを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「チャン・オクチョン」は、韓国SBSにて2012年4月8日~6月25日、全24話で放送されたドラマ。ドラマの舞台は17世紀後半。日本でも人気のあったドラマ「トンイ」と同じ時代を背景にしている。「トンイ」ではイ・ソヨンとチ・ジニが演じたオクチョンと19代王の粛宗を、「マイ・プリンセス」「IRIS-アイリス-」のキム・テヒと 「ファッション王」「トキメキ☆成均館スキャンダル」が担当。

オクチョンについて他にも、キム・ヘスが演じた「張禧嬪[チャン・ヒビン] 」、チョン・ソンギョンが演じた「妖婦 張禧嬪」など多くのドラマや映画で、“朝鮮3大悪女”の1人として権力欲にかられ変貌していく悪女の代名詞として描かれてきた。(詳しくはコチラ「三大悪女」のコーナーで紹介している)
このドラマでは、まったくの新解釈でチャン・ヒビン(=オクチョン)と李氏朝鮮第19 代国王、肅宗(スクチョン)の愛を、破滅へと向かっていく、切なくも純粋な愛として描いている。史劇ファンだけでなくラブストーリファンにもたまらない大型ラブ史劇としてお勧めしたい一作だ。

肅宗は、これまでのドラマや映画では女性に振り回される、威厳のない王として描かれてきた。しかし、この作品では最強の絶対君主としてのカリスマ性に満ちた王であると同時に、愛に対し少年のような純粋さと脆さを持った一人の男性をユ・アインが見事に表現し、多くの女性視聴者のハートを鷲掴みにした。

このドラマには、「トンイ」の主人公であるトンイもチェ・ムスリとして登場する。演じるのは、新メンバーが加わって4人体制で新スタートしたK-POP を代表するガールズ・グループKARA のメンバーであるスンヨン。その可愛らしい童顔を武器に、イメージとは裏腹のチャン・ヒビンを危機に陥れる重要な役を熱演するのでお楽しみに。

また、ため息がこぼれる、色彩豊かな美を生み出す絢爛かつ艶やかな衣装たちもみどころのひとつだ。ドラマに使われた衣装は、主役クラスだけで300 着!約3億ウォン(日本円で約3000 万円)!絢爛豪華な韓服、装飾品をまとい流行、美しさを競い合う女性たちが生み出す、美の競演にも注目したい。

■あらすじ
独創的な韓服作りで評判のチャン・オクチョン(キム・テヒ)。だが母が奴婢であることが知られ、客が離れてしまう。その頃、王宮では世子イ・スン(ユ・アイン)の妃選びが本格化していた。
ひょんな事から王室の服や布団を作る針房女官で宮廷生活を始めるオクチョンだったが、優れたファッションセンスと才能を持った朝鮮時代のファッションデザイナーとして厳格な身分制につかえることなく堂々と自分の人生を切り開いていく。

「イ・サン」にも登場する名君・英祖が、わが子を米びつに閉じ込め死なせたり、当時の最大派閥の老論に弱い一面を見せたりしたのも、サンが散々な老論に苦しめられたりしたのも、すべてがこのオクチョンと肅宗の愛に起因している。(これについては【「イ・サン」を2倍楽しむ】【「トンイ」を2倍楽しむ】、で詳しく解説しているので参考にどうぞ)

“朝鮮3大悪女”チャン・ヒビンを新しい視点で描いた「チャン・オクチョン」は、10月27日(火)より月~金の16:00~17:00、BSジャパンで放送をお楽しみに。全35話、韓国語放送(二カ国語、日本語字幕)。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS12 TwellV「チャン・オクチョン」番組公式サイト
 2015.10.27スタート 月~金16:00~17:00
「チャン・オクチョン」DVD公式サイト




★☆★「チャン・オクチョン」DVD・OST・関連書籍など(amazon)★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 2/10開幕!「四大陸フィギュアスケート選手権2023」かなだい、りくりゅうなどペア競技もFODですべて配信!
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. 「帝王の娘 スベクヒャン」最終回で武寧王から聖王へ!実在の王とドラマのその後を紹介
  4. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,094作品!