ソフトバンク、「MOON RIBAR」シリーズ、堺雅人と小泉今日子が写真撮影でおなじみのポーズをとってしまうTVCMを公開

[2015年10月30日12時40分]  【商品・CM】

ソフトバンク、「MOON RIBAR」シリーズ、堺雅人と小泉今日子が写真撮影でおなじみのポーズをとってしまうTVCMを公開

「美少女戦士セーラームーン」 (C)Naoko Takeuchi
「おぼっちゃまくん」 (C)小林よしのり/小学館
「ゴルゴ13」 (C)さいとう・たかを/リイド社
「鉄腕アトム」 (C)手塚プロダクション
「北斗の拳」 (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, 版権許諾証
GN-015
「ちびまる子ちゃん」 (C)さくらプロダクション/
日本アニメーション
「あしたのジョー」 (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社

ソフトバンクは、「スマホたのしいソフトバンク」というキャッチコピーのもと、同社の新CMとして、「美少女戦士セーラームーン」、「おぼっちゃまくん」、「ゴルゴ13」、「鉄腕アトム」、「北斗の拳」、「ちびまる子ちゃん」、「あしたのジョー」という多種多様な層に支持される人気作品のメインキャラクター7人を起用した新たなシリーズ「MOON RIBAR」を開始したが、堺雅人と小泉今日子が出演する新TVCM「写真撮影」篇を公開した。
同シリーズは、時を経た人気キャラクターたちが、何気ない日常の中で、スマートフォンを通じたコミュニケーションを楽しんでいる姿を実写版で描いていく。
元セーラームーン役には小泉今日子、元鉄腕アトム役には堺雅人、元ゴルゴ13役には小日向文世、元ケンシロウ役には市川海老蔵、元あしたのジョー役には又吉直樹、元ちび丸子ちゃん役には広瀬すず、元おぼっちゃまくん役には満島真之介を起用した。

TVCMは、都会の雑居ビルの屋上で人知れず営業している一軒のダイニングバー「MOON RIBAR」で、美しいママの小泉今日子と、常連の堺雅人が夜景を眺めている。
彼が「すごい夜景!」と感動していると、彼女が「写真撮って、みんなに送ろ」と、夜景をバックに立つ彼にスマホを向ける。
彼女が「せーの」と言って写真を撮ると、彼はなぜか右手をまっすぐ空高く掲げるポーズをとる。
彼女が「ダサッ、何、そのポーズ!?」と言うと、彼も「あれ!?」となぜそのポーズをとったのかが分からない。
彼女が「も1回いくよ! せーの」と言って写真を撮るが、彼は再び右手をまっすぐ空高く掲げるポーズをとってしまう。
彼女が「ふざけてんの!? お仕置きするわよ」とどこかで聞いたセリフを言うが、彼は「無意識になっちゃうなぁ」と制御できず、彼女は「何、それー!」とあきれる。
彼が「じゃあ、ママ撮ってみようか?」と交替して「せーの」とスマホのシャッターを切ると、今度は彼女が体の前で腕をクロスさせるポーズをとる。
彼が「何、そのポーズ。もっと自然に」とリクエストし、彼女も首をかしげる。
彼が「せーの」ともう1回写真を撮るが、彼女は再び体の前で腕をクロスさせるポーズをとる。
彼女が「無意識に、なっちゃうねえ」とようやく理解し、彼も「なっちゃうねえ。かっこいいけどね」と応じるスマホの画面には、セーラームーンと鉄腕アトムがいた。
最後は、そんな2人の様子を見ていたお父さんがあくびして締めくくる。

ソフトバンク「CM情報」MOON RIBAR「写真撮影」篇



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 副題に込められた意味は?NHK「アンという名の少女」第7回あらすじと見どころ:後悔は人生の毒!
  2. 神木隆之介の相方的存在は山田涼介と佐藤健!岡田准一は神木を引っ張りたい?サントリー缶チューハイ新TVCM公開
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,674タイトル、  86,175作品!