<奇皇后>チ・チャンウク×<会いたい>ユ・スンホで最強剣客の愛と友情を描いた「ペク・ドンス」再放送決定!予告動画

2015年11月01日18時11分ドラマ
(C)SBS

朝鮮王朝第22代正祖/イ・サンを守った実在の最強剣客の激動の半生と愛と友情の物語「ペク・ドンス」が、BS日テレにて12月3日(木)より平日の月~金の昼1時30分~2時25分まで再放送する!番組サイトでは相関図が、DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。今年2月から放送した本作。未視聴の方はもちろん、【「ペク・ドンス」を2倍楽しむ】には、ドラマの背景や全話のあらすじと見どころを紹介しているので、ドラマの視聴にあわせてチェックをどうぞ。

「ペク・ドンス」の主人公ペク・ドンスは、500年以上も続いた朝鮮王朝の中でも名君の誉れ高い第22代王の正祖の護衛武官。実在した朝鮮最強の武人。イ・ジェホンによる漫画「野餒 白東脩(ヤノェ ペク・ドンス)」を原作に、手足に障害をもって生まれた少年が悲劇的な運命を乗り越え、朝鮮最高の武官になり、正祖を守るペク・ドンスら忠臣の武人たちと、かたや暗殺を企てる闇の刺客集団“黒紗燭籠”(フクサチョロン)の対立が、斬新で華麗 なアクションで描かれる。

彼が守った正祖とは大ヒットドラマ「イ・サン」の主人公サンのことで、サンの幼馴染にして成人してからはサンを命がけで守るテスのモデルは、このペク・ドンスと言われている。もっとも「イ・サン」にはペク・ドンスと言う人物も顔を出しているが…。
時代劇では過去にも多くの作品で取り上げられてきた英祖(ヨンジョ)・正祖の治世下の物語だが、本作ではこれまで脇役でしかなかった「武人」たちにスポットをあてた。正祖(サン)を守る忠臣の武人たちと、正祖の暗殺を企てる闇の刺客集団の対立を描くという斬新さで話題を呼んだ。

主人公のペク・ドンスを演じたのは、現在NHKで大好評放送中の「奇皇后」「蒼のピアニスト」「僕らのイケメン青果店」のチ・チャンウク。ドンスのライバルで、闇の刺客集団に属する悲しき刺客ヨ・ウン役には、「太王四神記」「善徳女王」などの子役として、最近では「アラン使道伝」「会いたい」で悪役を演じた実力派、ユ・スンホ。「会いたい」では心に傷を持つ悪役を演じたが、「ペク・ドンス」は彼が初めて悪役に挑んだ作品。この二人の美しいビジュアルの華麗なアクションも見どころ。剣はもちろん、乗馬や弓も駆使し、スタイリッシュで若々しいアクション・シーンとなっている。

視聴率も第7話から同時間枠の視聴率1位を獲得して以降、最終話まで1位を独走!当初予定されていた全24話から5話延長され、最高視聴率19.3%を記録するヒットとなった。主人公のチ・チャンウクとヒロインのシン・ヒョンビンは、2011年のSBS演技大賞でニュースター賞を受賞した。
また、出生の秘密を抱えたお転婆ヒロイン、ジンジュを演じたユン・ソイはSBS特別企画最優秀女優演技賞を、ドンスの師匠でありジンジュの実父役を演じた「朱蒙」「チャンヒビン」「サイン」のチョン・グァンリョルも同最優秀男優演技賞に輝き、「ペク・ドンス」チームの活躍を証明した。

ストーリー、キャスト、アクションの3拍子が揃ったドラマ「ペク・ドンス」は、12月3日(木)より月~金の毎日13時30分~14時25分までBS日テレで日本語字幕版、全29話で放送する。予告動画はDVD公式サイトでどうぞ。

BS日テレ「ドラマ紹介」ページ
 2015.12.03スタート  月~金 13:30~14:25 再放送
 2015.02.27~09.18   月~金 16:00~17:00
「ペク・ドンス」DVD日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ペク・ドンス」を2倍楽しむ】

■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全29話
・出演: チ ・ チャンウク、ユ・スンホ、チョン ・ グァンリョル、チェ ・ ミンス
・演出: イ・ヒョンジク 「スタイル」「ロビイスト」、キム・ホンソン 「夜叉- ヤチャ -」
・脚本:クォン・スンギュ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

★☆★ 「ペク・ドンス」関連商品をamazonで探す ★☆★