<カプトンイ>イ・ジュンがカメオ!北風と太陽~ピノキオ「ピノキオ」第19-最終回あらすじ、予告動画

[2018年07月23日10時20分]  【ドラマ】

<カプトンイ>イ・ジュンがカメオ!北風と太陽~ピノキオ「ピノキオ」第19-最終回あらすじ、予告動画

取り調べに出頭したチャオク(チン・ギョン)が、「記者が何かわかりましたか?」という質問に、「おぼろげながら」と答えたハミョン(イ・ジョンソク)…いよいよ14年の復讐劇に幕を下ろす!ドラマは復讐劇でありながらも、新人たちだけでなくベテラン記者たちにも“真の報道の在り方”を気付かせる何とも爽やかでハッピーなエンディングを迎える!wowowで再放送の「ピノキオ」明日7月24(火)第19話と20話(最終回)のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。

※7月26日(木)からは、ソ・ジソブとシン・ミナで贈るぽっちゃり女子とトレーナーの恋とダイエットの奮闘記「オー・マイ・ビーナス」を再放送。

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図WOWOWより
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
チェ・イナ役:パク・シネ
チェ・ゴンピル役:ピョン・ヒボン
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
ユン・ユレ役:イ・ユビ
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
ソン・チャオク役:チン・ギョン
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン

■第19話「北風と太陽」
取り調べを受けたチャオクが、MSCとパク会長との癒着を話したことで、パク会長の立場が危うくなる。チャオクはYGNのインタビューを受けアン・チャンス刑事の捏造報道を謝罪し、これが上からの命令で、14年前にもキ消防士の一件で捏造報道をしたことを告白。チャオクからパク会長への対応策を告げられたイナは、MSCで報道できないことに歯がゆさを感じながらも、ハミョンとともにパク会長を追いつめていく。家では、いつまでも腕を三角巾でつっているハミョンの怪我が治っていることをイナが知り、頬を引っ張ってお仕置きするなど、ハミョンとの仲はますます親密に。
一方、ボムジョは、法務チームを使いさまざまな策で難を逃れようとする母に心を痛める。
そんな中、MSCの懲罰委員会にチャオクが召集され、イナはショックを受ける。窓辺で目を閉じるチャオクの傍に近づくイナ。その場を離れようとするイナの手を握り、「5分だけ傍にいて。日差しが強すぎるから…」とチャオク。
容疑の晴れたチャンスの引っ越し祝いにハミョンとイナ、そしてユレとキャップのギョドンまでやって来て大騒ぎ。ボムジョの来訪に気づいたハミョンはそっと外へ。ボムジョはチャンスに謝罪に来たと言いながらも、ハミョンのように家族を告発できない自分を卑下する。そんなボムジョに「お前に告発しろとは言わない。復讐は終わった…お前が好きだ。すでに許している。今後は記者として真実を知らせることが自分のやるべきことだ」とハミョン。
翌日、兄ジェミョンに面会したハミョンは、簡単に「許す」と言ったことを謝罪。だが、ジェミョンは、「犯罪者の自分には許す資格もない。その資格を失くすな」と、記者として人として成長した弟を頼もしく見つめる。
一方、ボムジョは暴走する母を止めるにはこれしかないと、YGNに暴漢が乗り込んだ事件を仕向けたのが自分だと自首。来客のいない式典会場で記者たちに取り囲まれるパク会長に、イナはボムジョに頼まれた言葉を告げる。
その頃、取り調べを終えたボムジョは、「なぜ嘘の自白をしたのか」とのハミョンからの電話に、「お前の味方だといっただろ」と答える。
前回ラストからの、ハミョンを見つめるチャオクの眼差しが優しい。パク会長に失言させるシーンに、すっかり記者らしくなったハミョンが見て取れる。自分も当事者でありながら、ハミョンのニュースの報道の仕方にイナを通してアドバイスをするチャオクの記者魂にも脱帽だ。
パク会長側が、お金でチャンスを懐柔しようとする作戦はYGN報道の到着で失敗。チャンスの心が揺れる一瞬をお見逃しなく。そして他にもパク会長側が仕組んだタレントのスキャンダル。ニュースに登場するのは、元MBLAQのイ・ジュン。本作の演出家チョ・スウォンは、本作の後「カプトンイ」を手掛けているが、イ・ジュンは、「カプトンイ」でキーマンを演じている。他にも、チョン・インギ(ハミョン父)、チュ・スヒョン&ミン・ソンウク(YGNの社会部コンビ)、そして、ジェミョン役のユン・ギュンサンも、本作の後「カプトンイ」に出演。
今回は、終盤、ボムジョの優しさとハミョンとの友情に泣かされる。
 

ピノキオ■第20話(最終回)「ピーター・パン」
嘘の自白をした息子ボムジョを釈放させるため、ついにパク会長が動きだす。パク会長が出頭するという情報を得た報道陣らは、警察署に大勢集まってくる。チャオクはハミョンとイナに、会長への質問の仕方をアドバイスし、さらにハミョンには、「今まで知りたかったことを聞いて」と言う。パク会長は法務チームから、興奮せず余計なことを言わないようにと釘を刺されていたが、ハミョンからの質問に思わず感情的になり、自ら犯行を認めてしまう。すべてがボムジョの筋書き通りとなった。ボムジョは最後まで記者魂を捨てなかったハミョンを頼もしく見つめ、「どこまでも人を恥ずかしくさせるわね」とほほ笑む。
ニュースをテレビで見ていたチャンスは、電話でハミョンの奮闘を賞賛。そんなチャンスにハミョンは、チャオクへの告訴を取り下げてほしいと頼む。
その後、パク会長の政治家絡みの事件は政治部へと移り、ハミョンたち社会部は放送局襲撃事件を追うことに。
パク会長は自らの犯行を自白し、MBCの持ち株も手放す。ボムジョは釈放され、出迎えてくれたハミョンにイナを30分だけ貸してくれと頼み、イナがバイトしていたコンビニへ。イナがMBC記者試験に落ちた時、渡せなかった誕生日のプレゼントを渡し、「誕生日おめでとう。会いたかった。会えてよかった」と伝えられなかった言葉を告げ、イナを強く抱きしめ、立ち去る。
チャンスは告訴を取り下げ、チャオクの現場復帰の可能性も出てきたが、チャオクは辞表を提出し、局長への積年の恨みを言葉にする。
ボムジョは母に面会し、こんな時にも息子の自分を心配する母の愛に涙しながらも、反省の色の見えない母にショックを受ける。そして、母からの自立を決意する。
全ての決着がついた。残るはハミョンとイナの恋愛をゴンピルに許してもらうこと。二人の交際を認めるとゴンピルは“ダルポ=ハミョン”という息子をまたもや失うことになる。諦めろというダルピョン。だが二人は諦めないと決心。
時が流れ、2015年1月。二人はすでに先輩記者。新人たちを迎える立場になっている。
今回もチャオクからハミョンへのアドバイスがあるので、お聴き逃しなく。そして回想シーンでジェミョンがハミョンに何をいうのか?兄として真の記者になろうとする弟への最高の贈りものの言葉に涙腺決壊必至だ。
釈放されたボムジョがイナを借りると言った時の、ハミョンの慌てぶり。30分以上かかったといじけるハミョンをお見逃しなく。
ラスト、MSCの面接でハミョンが驚く受験者がいる。演じたのはシン・ジェハ。ジェミョンの少年時代を担当した新人俳優だ。
ドラマはハッピーエンド。ハミョンとイナは一緒になれるが、ラストのゴンピルの言動に号泣必至となるはず。果たしてゴンピルがどんな決断をくだすのかは、ドラマでご確認を!

kandoratop
【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

WOWOW「ピノキオ」番組公式サイト
 2015.9.4~11.6 (全20話)[第1話無料放送]
 毎週金曜 夜7:30(2話ずつ放送)



★☆★ 「ピノキオ」関連商品をamazonでチェック ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. Netflix「愛と、利と」第13-14話:ユ・ヨンソク、涙の決別…。二股疑惑の真相!ネタバレと見どころ
  5. 【ペイバック~金と権力~(原題:法銭)】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,093作品!