菜見子(石橋杏奈)のロッカーから佐田(加藤虎之介)の手首が!「無痛 診える眼」第7話あらすじと予告動画
病院の菜見子のロッカーから佐田(加藤虎之介)の手首が発見される!中区一家殺害事件の重要参考人だった佐田は殺害されたのか!?イバラ(中村蒼)は佐田の体に何をしたのか!?フジテレビ18日(水)夜10時より「無痛 診える眼」第7話、予告動画は番組公式サイトで公開、FOBとTVerにて見逃し配信中。
11日放送の第5話で、佐田(加藤虎之介)の体にメスを入れたイバラ(中村蒼)。先天性無痛症で感情の起伏も乏しいイバラ。中区一家殺害事件に関わっているのだろうか? 自分の身体で「痛み」を感じることができないから、人の体に「痛み」を与えていたのだろうか? 腕を切り落とされた佐田はもう生きてはいないだろう。
残虐な一家殺人事件の現場に残されたサトミ(浜辺美波)の毛髪、イバラ、そしてイバラをコントロールする白神(伊藤英明)の関係がとても気になる。ドラマの原作、久坂部羊著『無痛』(幻冬舎)とは異なるストーリー展開になっている。原作を読んでいる視聴者にも、先が読めず次がどうなるのか気になる。
■前回のあらすじ
菜見子(石橋杏奈)の携帯から電話がかかってきたが、電話に出たのは佐田(加藤虎之介)だった。為頼(西島秀俊)は慌てて菜見子のマンションへ駆けつけると、ビニール袋をかぶせられた菜見子が倒れていた。白神メディカルセンターへ緊急輸送され手術が施された菜見子。幸いにも命に別状はなかった。為頼は佐田に犯因症を見ることができず、ショックを受ける。
菜見子が襲われた様子は未解決の中区一家惨殺事件と酷似していた。調べを進めると、一家殺害現場に残された足跡が佐田と一致。早瀬はサトミ(浜辺美波)の毛髪も殺害現場に落ちていたことも知っており、関連性を調べようと意気込むのだが、捜査からはずされてしまう。
そんな中、サトミ(浜辺美波)は菜見子と携帯メールのやり取りをしていた。しかし菜見子は携帯を紛失しており、サトミとやり取りしているのは別人だった。為頼は佐田が菜見子の携帯を持っていると確信。警察はGPSで佐田の居場所を探すと、中区一家殺害事件の現場だった。捜査員が現場へ行くと、菜見子の携帯しかなかった。その頃、佐田は菜見子を連れ出そうと病室に現れた。それを阻止しようとした為頼にナイフを向ける佐田。しかし佐田に犯因症が見られなかった為頼は、ひるむことなく佐田に近づこうとすると、佐田は耐えられなくなりその場から逃げだした。
佐田に菜見子の居場所を教えていたのは白神の秘書・横井(宮本真希)だった。横井の指示通り佐田は菜見子を襲ったのだ。横井に助けを求めようとした佐田だったが、そこにイバラ(中村蒼)が現れ、佐田は拉致されてしまった。
気づくと手術台の上に乗せられていた佐田。薬のせいで体が自由に動かない。イバラは淡々と手術の準備を始め、佐田の体にメスを入れた。
■第7話あらすじ
菜見子(石橋杏奈)のロッカーから人の手首が発見される。指紋を照合すると中区一家惨殺事件の重要参考人で、菜見子のストーカーだった佐田(加藤虎之介)のものと判明。佐田が殺害されたとすると、一家惨殺事件の犯人は、別にいるのか!? そんな中、白神(伊藤英明)の秘書・横井(宮本真希)が佐田が菜見子の元交際相手だったことから、菜見子を解雇するよう白神に申し出る。逆に白神は、それで横井が犯行に加担していると見破り、今までやってきたこと全て話せと命じるのだが…。
フジテレビ11月18日(水)夜10時より「無痛 診える眼」第7話を放送。出演は西島秀俊、伊藤淳史、石橋杏奈、中村蒼、浜辺美波、津嘉山正種、浅田美代子、伊藤英明ほか。番組公式Twitterアカウントは「@mutsu_fujitv」。最新話は「FOBプラス7」または「TVer」にて1週間無料見逃し配信中。第7話予告動画は番組公式サイトで公開。
◇フジテレビ「無痛 診える眼」番組公式サイト
◇フジテレビ オンデマンド プラス7公式サイト
◇ TVerで視聴
【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】