18日放送の第5話に成海璃子ゲスト出演!オダギリジョー主演「おかしの家」第5話あらすじと予告動画

2015年11月17日22時00分ドラマ

最近デートするようになった太郎(オダギリジョー)と礼子(尾野真千子)だが、礼子は同僚の麻理恵(成海璃子)と太郎が親しそうに話しているのを目撃!それ以来、2人を意識してしまうのだが…18日(水)夜23時53分より「おかしの家」第5話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開、最新話は「TVer」にて配信中。

ドラマ「おかしの家」、第5話のゲストが成海璃子。第2話に出演した藤原竜也に続き豪華なゲストである。近年、地上派での連ドラレギュラー出演が少ない成海璃子だが、そのぶん単発ドラマ、映画で活躍している。今年だけでも2本の映画に出演。6月に公開された三池崇史監督、市原隼人主演『極道大戦争』ではヒロインを熱演。同じく6月に公開された瀬々敬久監督、岡田将生・染谷将太主演『ストレイヤーズ・クロニクル』では数キロ先の音を聞き分けることができる超人的な聴覚を持つ沙耶を熱演した。

そして2016年春に公開が予定されている小池真理子原作同名小説の映画化『無伴奏』では1960年代、学生運動の最中に偶然出会った大学生と恋に落ちる主人公の女子高生・響子を熱演。響子が恋焦がれる大学生・堂本渉役には池松壮亮、渉の友人・関祐之介役に斎藤工が出演する。
今年23歳になる成海璃子、女優としての成長とともに、重みのある役を演じるようになった。今後の活躍を大いに期待したい若手実力派である。
成海璃子×池松壮亮×斎藤工主演『無伴奏』特報(YouTube)

■前回のあらすじ
太郎(オダギリジョー)、弘樹(勝地涼)は突然「おれたちのこれからはどうすればいいかを研究する」と言いだしが剛(前野朋哉)は太郎に「目の前にあるシビアな現実から目を背けている」と非難。イタイところを付かれた太郎は、思わず剛のことを殴ってしまう。
おばあちゃん(八千草薫)から慰められる剛は、かつて営業職についていたころの話をする。上司からイジメられ、同僚からも助けてもらえず会社を辞めてしまった剛。あの時、もう少し頑張れたんじゃないかと後悔していた。その後太郎は剛に電話し謝罪。近い将来、さくらやが廃業することを自覚していると伝えた。
一方、最近さくらやに顔を見せない島さん(嶋田久作)は、銀行から融資を断られ、銭湯廃業するしかないと太郎と弘樹に伝える。自分たちの大切なものが少しずつ失われていくことに不安を覚えるのだが、どうしていいのかわからない太郎。
そんな中、礼子(尾野真千子)が職場で倒れてしまった。春馬(大山蓮斗)を連れて病院に駆けつける太郎。幸い、礼子は過労でたいしたことはなかったが、一晩入院することになった。翌日、病院に礼子を迎えに行った太郎は「これからどうすればいいかわからないけど、とりあえず送る」と言って礼子を家まで送った。

■第5話あらすじ
最近、デートをするようになった太郎(オダギリジョー)と礼子(尾野真千子)。なんとなく穏やかな時間を二人で過ごしていた。そんなある日、礼子は職場の同僚・山本麻理恵(成海璃子)が太郎と親しそうに話しているのを目撃。2人には過去になにかあったらしいのだが…。

TBS 11月18日(水)夜23時53分より「おかしの家」第5話を放送。演出・脚本は石井裕也。出演はオダギリジョー、尾野真千子、勝地涼、前野朋哉、嶋田久作、八千草薫ほか。第5話ゲスト出演は成海璃子。予告動画は番組公式サイトで公開。「TBS FREE by TBSオンデマンド」ならびに「TVer」にて最新話1週間無用見逃し配信中。

TBSテッペン!水ドラ!!「おかしの家」番組公式サイト
TBS FREE by TBSオンデマンド公式サイト
TVerで視聴

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】