民心~愛を守るために!BS12「チャン・オクチョン」第31-最終回あらすじと予告動画

2015年12月07日16時50分ドラマ
ⓒSBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

チャン・ヒョンは粛宗を脅迫してついに国舅の地位に!粛宗の苦悩を知ったオクチョンは…張禧嬪(キム・テヒ)と、李氏朝鮮第19代国王、肅宗(ユ・アイン)の愛を切なくも純粋な愛として描いた大型ラブ史劇…BS12 TwellVで放送の「チャン・オクチョン」明日12月8日(火)第31話~35話(最終回)のあらすじを紹介!本作はDVDも好調発売中で公式サイトには予告動画や、共演したKARAのスンヨンのコメント動画などが公開されている。

※12月15日(火)からのこの時間は、何百年も続く大韓金氏の“宗家”を舞台に、その宗家と関わる女性3代の複雑に絡み合う“縁”と“確執”を、宗家の女主人“宗婦”が守るべき韓国伝統料理の世界とともに描かれる「キムチ~不朽の名作」を放送。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チャン・オクチョン(張禧嬪)役:キム・テヒ「マイプリンセス」「私とスターの99日」
イ・スン(粛宗)役:ユ・アイン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「ファッション王」
仁顕王后役:ホン・スヒョン「グッバイ・マヌル」
東平君(イ・ハン)役:イ・サンヨプ「優しい男」「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます the drama」
ヒョン・チス役:ジェヒ「メイクィーン」「カラーオブウーマン」
チェ・ムスリ役:ハン・スンヨン(KARA)

■第31話:民心
尊敬される王妃として生まれ変わろうとするオクチョン。粛宗(スクチョン)もそんなオクチョンを応援する。ところがその矢先、市中には廃妃とオクチョンを揶揄する小説が出回り、人気を博していた。そんな中、オクチョンは手の足りない惠民署に女官を連れて手伝いに向かうが、西人派に買収された民衆から罵倒され、激しい衝撃を受けるのだった。

■第32話:廃妃
チャン・ヒョンは粛宗を脅迫してついに国舅の地位を手に入れる。だがその直後、チスに買収された部下の手に掛かって命を落す。一方王宮では、懐妊したというチェ淑媛(スグォン)を狙った毒物事件が起きていた。だがすべては西人派の策略によるものだった。粛宗の苦悩を知ったオクチョンはついにみずから王妃の地位を降りると告げる。

■第33話:祈祷
イニョン王妃が復位する。オクチョンは禧嬪(ヒビン)として王宮に留まることを許される。王宮は新たな換局によって、西人派から分かれた老論派と小論派が対立していた。そんな中、ミン・ユジュンの死が知らされる。その直後、王妃が倒れ、さらには世子ユンまで痘瘡に罹ってしまう。オクチョンはユンを救うため、禁止されている祈祷をする。

■第34話:淑媛の策略
はじめて王妃の手を取る粛宗(スクチョン)。一人の女人として王に愛されたかったと告げ、王妃はこの世を去る。その頃チェ淑媛(スグォン)はオクチョンを陥れようと画策していた。政務の場に姿を現したチェ淑媛はオクチョンが王妃を呪ったと告発し、証拠の品まで出して見せる。この事件に王宮は大騒ぎとなる。大臣や学者らはオクチョンの死を要求するが…。

■第35話(最終回):愛を守るために
チェ・ムスリが粛宗の寵愛を受けたと知ったオクチョンは怒りを露わにする。粛宗は西人派の計略と知った上で寵愛の振りをしただけだったが、オクチョンの嫉妬は激しかった。一方、チャン・ヒョンが大妃の命を縮めた証拠をつかんだ粛宗は彼を投獄してしまう。オクチョンはチャン・ヒョンと粛宗の仲を取りなそうとするのだが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS12「TwellVチャン・オクチョン」番組公式サイト
 2015.10.27~12.14 月~金16:00~17:00
「チャン・オクチョン」DVD公式サイト



★☆★「チャン・オクチョン」DVD・OST・関連書籍など(amazon)★☆★