エイブル、土屋太鳳、高畑裕太出演、GReeeeN書き下ろし新曲TVCMとメイキングを公開

エイブルは、主演ドラマ「カッコウの卵は誰のもの」が春から放送される土屋太鳳と、ドラマ「武道館」が2月6日から放送される高畑裕太が出演し、GReeeeNが楽曲を提供するTVCM2本と、そのメイキングを公開した。
土屋太鳳が出演するTVCM「あたらしい私」篇は、土屋太鳳演じる女の子が、「お母さん、不安だらけの新生活がいよいよ始まります」と、上京して初めての一人暮らしで、電車に揺られて心細い中、見慣れぬ街に降り立つ。
彼女は、不安いっぱいの中でエイブルの看板を発見して店内に入る。そして、物件資料を目の前に緊張気味に「あの・・・」と切り出すと、店員から「大丈夫ですよ。一緒に探しましょう!」と優しい笑顔で迎え入れられる。
彼女は、その店員と一緒にお部屋探しを始めると、ベランダからの景色が素晴らしい物件が見つかり、内心、「でも、今は少し楽しみです」と満面の笑みになり、「ここにします!」と店員に告げる。
最後に、買い物帰りの自転車にまたがり、「やるぞー!」と新生活の意気込みを声にして締めくくる。
撮影は、ロケでの移動も多く大変だったが、土屋太鳳の笑顔で終始和やかなムードで進んだ。
女の子がエイブル社員と出会って新生活への希望に満ちあふれていく、という心の変化を表情で演技する部分も多く難しい役どころだったが、彼女は監督の演出意図を即座に理解し素晴らしい演技の数々を披露する。
メイキングでは、こうしたCMの撮影風景をたっぷりと見ることができ、彼女が自転車にまたがって川の脇道を走るところや、大通りに面した同社店舗前で撮影に臨む様子を、GReeeeNの書き下ろし新曲「始まりの唄」とともに楽しむことができる。
高畑裕太が出演するTVCM「新生活応援」篇は、高畑裕太演じる熱意あふれるエイブルマンが、部屋探しでエイブルに来店した若い男の子に応対する。
男の子は特にこだわりがないようで、「じゃ、ここでいいかなー」と決めようとすると、彼は「いや、だめです。ここでいいじゃなくて、ここがいいを見つけましょう!」と、男の子に熱い言葉をかける。
2人が何件も部屋を見て回る中で、男の子が理想の部屋に巡り合い、楽しそうに「ここがいいです!」と告げると、彼も一緒になって喜ぶ。
撮影は、12月ということもあって寒空の下で行われたが、高畑裕太は熱意あるエイブルマンになりきって演技し、その熱意で寒さも吹き飛ぶほどだった。
また、撮影現場を盛り上げようと数々の笑いも提供。彼の熱く明るい人柄は、まるで本物のエイブルマンの姿勢を見ているようだった。
メイキングでは、こうしたCMの撮影風景をたっぷりと見ることができ、彼の熱く明るい人柄を垣間見ることができる。
このCMの放送開始に合わせ、8月30日にZepp東京で開催される「エイブル×GReeeeN Special LIVE」に、抽選で1250組2500人を招待するキャンペーンを実施する。1月4日から3月31日の期間中に、エイブルのキャンペーン実施店舗で成約した人が対象で、ほかにも、オリジナルのマフラータオルやキーホールダーをそれぞれ100人にプレゼントする。
◇エイブル「エイブル × LIVEキャンペーン!」キャンペーンサイト