花王、長谷川博己が「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」でさわやかに過ごすTVCMを公開

花王は、衣料用液体洗剤「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」を改良して1月23日から発売、イメージキャラクターに、映画『セーラー服と機関銃-卒業-』が3月5日から、映画『二重生活』が6月25日から、主演映画『シン・ゴジラ』が7月29日から、それぞれ公開される長谷川博己を起用し、TVCM「汗臭菌増殖ゼロへ」を公開した。
同商品は、同社が独自に研究開発した「ロングパワー抗菌成分」が、3大悪臭(生乾き臭、汗臭、靴下臭)の主な発生原因となるニオイ菌を99%抑制し、抗菌力を大幅に高めた。
ニオイ菌の中でも、着用と洗濯を繰り返すたびに衣類に蓄積してしまう汗臭菌まで抑制するため、着用中の汗のニオイや靴下のニオイを防ぎ、一日中高い消臭効果が続く。部屋干ししたときの生乾き臭も防ぎ、衣料のみならず洗濯槽のカビを防ぐ効果もパワーアップしている。
TVCMは、汗を書きながら歩いているサラリーマンやOLに、長谷川博己が「その服、汗臭菌が増殖中」と大型ビジョンで警告する。
それを聞いたサラリーマンが自分の服の臭いをかいでみると、汗臭菌が発生していることに気づく。
長谷川博己が「新しい抗菌EX Wパワー」と同商品を手に現れ、「なんと、洗うだけで続く抗菌力」と同商品で洗ったワイシャツを華麗にはおる。
彼は、そのシャツを着て雑踏の中をさっそうと歩き、「汗臭菌増殖ゼロ」のさわやかさで、汗臭菌がこびりついたサラリーマンの横に立つ。
彼は、「アタックNeo 抗菌EX Wパワー、誕生!」と、にこやかな表情のOLを引き連れて、元気いっぱいにその場を離れる。最後に、「洗剤はついに、ここまできた!」と言って締めくくる。
◇花王「アタック」CM情報