2週連続「大奥」放送!沢尻エリカがまゆゆと禁断の愛を!?22日「大奥 最凶の女」第1部あらすじと予告動画

2016年01月21日15時00分ドラマ

親の敵討ちのため大奥に入り、将軍家斉(成宮寛貴)の寵愛を受けその地位を確たるものにしたお美代(沢尻エリカ)だが、女中・お志摩(渡辺麻友)と禁断の愛に…!?フジテレビの人気時代劇が11年ぶりに復活!沢尻エリカ主演「大奥 最凶の女」第1部は22日(金)夜9時より放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

連ドラ、スペシャルドラマ、そして映画化もされたフジテレビ人気時代劇「大奥」が11年ぶり豪華絢爛に復活。主演にはお騒がせ女優でお馴染みの、沢尻エリカが抜擢された。近年、低迷ぶりが問題視されているフジテレビが「大奥」にどれだけ期待を寄せているか、どれだけ力を注いでいるかがうかがえる。

将軍・家斉は50人もの側室を持ち「オットセイ将軍」と言われたほど、子をたくさん残した。次の将軍に誰が就くのか…熾烈なサバイバル合戦が繰り広げられた。そんな大奥の中で、沢尻エリカ演じるお美代が着々と地位を確かなものにしていくのだが…。

主演の沢尻エリカが一肌もふた肌も脱いで禁断のシーンに挑む。親の敵討ちのため大奥に入り、将軍・家斉を手玉にとり、さらにお志摩(渡辺麻友)とは禁断の愛に…。

「大奥」シリーズに欠かせない、スリーアミーゴズこと葛岡(鷲尾真知子)、吉野(山口香緒里)、浦尾(久保田磨希)もちゃんと登場!

22日(金)放送は「大奥 最凶の女」と題して、沢尻エリカが稀代の悪女を演じ、翌29日(金)は「大奥 悲劇の姉妹」と題し、同じく沢尻エリカが聖女を演じる。2週に渡って沢尻エリカが悪女と聖女を演じる。

■第1部「大奥 最凶の女」あらすじ
誰もが認める美女・お美代(沢尻エリカ)は生まれてすぐ、中野清茂(板尾創路)によって智泉院の住職・日啓(田中要次)に預けられ育てられた。14歳になったお美代は清茂から、本当は十代将軍・家治の子であることを打ち明けられる。しかしお世継ぎ争いによって家治は毒殺され、母・美乃もお美代を生んですぐ亡くなったと聞かされた。親の敵討ちのため、お美代は自ら大奥に入ることを志願。その美貌から、すぐさま将軍・家斉(成宮寛貴)の寵愛を受けることとなる。しかし、その大奥もまたお世継ぎバトルが繰り広げられる伏魔殿だった…。

11年ぶりに「大奥」が復活。フジテレビ1月22日(金)夜9時より第1部「大奥 最凶の女」を放送。出演は沢尻エリカ、成宮寛貴、板尾創路、光浦靖子、鷲尾真知子、山口香緒里、久保田磨希、渡辺麻友(AKB48)、田中要次、浜田学、浅井江理名、金子登、浅野ゆう子ほか。第2部「大奥 悲劇の姉妹」は29日(金)夜9時より放送。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

フジテレビ1月22日、29日放送「大奥」番組公式サイト