嵐・松本潤と新垣結衣が頬に日ノ丸ペインティングで「東京2020オリンピック」を応援!明治特設サイトでCM動画公開

2016年05月15日11時52分商品・CM

1964年の東京オリンピック出場選手への商品提供をきっかけに様々な形でアスリートへのサポートをしてきた明治が、東京2010年ゴールドパートナーに決定!特設サイトにて同社商品のイメージキャラクターを務める嵐の松本潤と女優の新垣結衣が選手を応援する想いを語り、女子レスリング登坂絵莉と吉田沙保里はオリンピックにかける想いを語るCM動画を公開した。

明治は、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会と、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」を含む2020年12月31日までを契約期間とした、「東京2020ゴールドパートナー(乳製品・菓子)」契約を締結し、乳製品・菓子を通じて「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」を応援している。

特設サイトに公開されたCM「FOR2020 ○○さんの想い」篇では、松本潤(嵐)と新垣結衣がそれぞれ、目を閉じて2020年の東京オリンピックへの想いを馳せる。

今期民放連続ドラマでダントツの視聴率1位を激走している「99.9―刑事専門弁護士―」(TBS)主演し、同社の「ミルクチョコレート」、「アーモンドチョコレート」などのCMに出演したチョコレートを食べて選手を応援しようと提案。
清潔感あふれる白シャツの松本。閉じた目を開いて「2020年かー!世界中から東京が注目されるってことは、選手だけじゃなく、応援する僕らの方も気合い入れなきゃデスよね。ちょっと思ったんですけど…みんなでチョコ食べるってどうですか?」と、ドラマ「失恋ショコラティエ」(フジ月9)に主演した名パティシエらしいPR。「チョコレートにはみんなを元気にする力があるでしょ!?みんなでチョコを食べてそのパワーを選手に送る…なんて、ちょっと言いすぎですかね…チョコレートは明治」と、ドラマで弁護士役を演じているだけに説得力がある。

「アーモンド&マカダミア」や「メルティーキッス」などのCMに出演している新垣結衣。彼女もまた人気ドラマ「リーガル・ハイ」シリーズで熱血弁護士を演じている。美しい目を開いて想いを馳せ、「見えます。2020年、チョコレートを食べながら思いっきり声援を送っているみんなの姿が。どんな競技にハマっちゃうんだろう。想像しただけでドキドキしてきます」と、オリンピックへの期待を語る。「東京2020を心待ちにしている皆さん!皆さんがチョコを好きだといいな!チョコレートはいつだって元気を届けてくれるから。チョコレートは明治」とPR。

奇しくも弁護士コンビでのPRとなった今回のCMは、どちらもとびっきり美形の二人が閉じた目を開くところから始まる。途中、挿し込まれる映像では、その美しい頬に日の丸ペインティングして大声援を送る姿も見どころだ。

特設サイトには、「POWER!ひとくちの力 登坂」篇と、加瀬亮が吉田選手を訪問する、明治プロビオヨーグルトR-1 「女子レスリング 吉田選手」篇も公開されている。

明治「POWER!ひとくちの力」特設サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★