ダイハツ、軽乗用車「ウェイク」を一部改良、“サーファー”玉山鉄二が妹の新車に嫉妬するTVCMを公開

ダイハツ工業は、軽乗用車「ウェイク」(135万円~184万1400円)を一部改良して5月17日から発売、ドラマ「そして、誰もいなくなった」が7月から放送される玉山鉄二、ドラマ「ナオミとカナコ」に出演した幸田尚子が出演するTVCM「WAKE兄妹 新WAKE登場」篇を公開した。
同車は、2014年11月に発売され、見晴らしの良さと軽最大の室内空間を実現したパッケージングに加え、キャンプやサーフィンなどの「レジャー使用時の高い利便性」を特長に、レジャー志向の強いユーザーに好評を博している。
今回の一部改良では、内外装デザインを刷新し、魅力を向上。進化した衝突回避支援システム「スマートアシストII」を採用するなど、安心・安全機能を向上しながら、グレード体系の集約などにより割安感のある価格設定とした。
また、同車の特長であるレジャー用途に最適な新グレード「レジャーエディション」を設定し、同車ならではの世界観を強化した。
TVCMは、サーフィンにやってきた、あんちゃん(玉山鉄二)と彼女(幸田尚子)がサーフボードを片手に海を満喫。休憩中に2人で海を背に陸地を眺めていると、彼女が「妹さんのWAKEイケてるわね」と感想をもらす。
彼は、彼女が見ている方向に視線を動かすと、サングラスをはずして放心状態で「WAKEがぁぁぁ・・・」と口走る。彼の手からサーフボードが滑り落ち、彼女の足を直撃。彼女は、あまりの痛さに「あいたぁー!」と絶叫して飛び跳ねる。
妹は、新しくなった同車の後でサーフボードを持ちながら、そんな2人のやり取りを見て「あんちゃん!?」と驚く。彼は、「新しくなってらー!」と、砂浜を妹に向かって激しいパドリングで進む。
妹は、新しくなった同車の荷室にサーフボードを片づけ、「ドデカクつかおう。WAKEだよ!」とアピール。彼は、砂浜でサーフボードに乗ったまま、「WAKEに勝ちてえ!」と悔しがる。
◇ダイハツ「ウェイク」TVCM
◇ダイハツ「ウェイク」車種情報