遂に2ndシーズンへ!「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」予告編を観る
空前の大作「ターミネーター4」の公開控える中、人気スピンアウト作『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』待望のセカンド・シーズンが、遂に本日6月10日(水)にBlu-ray and DVDがリリースとなる。
人間離れした身のこなし、卓越した格闘能力…しかし、その姿は美少女!「ターミネーター2」と「ターミネーター4」を繋ぐエピソードとして製作された大人気TVシリーズ『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』はシーズン1から「審判の日」にまつわる衝撃の展開を見せた。サマー・グローが演じる美少女の姿をしたキャメロン・フィリップスを名乗るターミネーター(TOK715)は、機械の匂いこそ感じさせないが、それと引き替えにあたらしいターミネーター像を作り上げていた。キュートで親しみやすいルックスから放たれる怪力の格闘やガンシュートはたちまちファンの心を鷲掴みにした。
しかし、シーズン1のBlu-ray and DVDがリリースされたのは今年1月7日のこと。ファンはそれから先の展開を心待ちにしていた。そこでシーズン1の設定についてここでおさらいしたい。まず、本作は「ターミネーター2」の後の話である、という点を振り返りたい。軍事システム「スカイネット」を破壊して5年が経過し、1997年に起こるはずであった「審判の日」は未然のうちに阻止された。ターミネーターの脅威から逃れ、平穏無事な生活の中に暮らしていたジョンとサラ親子の前に、ふたたびふたりを抹殺するための新たな刺客ターミネーターが送り込まれてくる。だが、その刺客ターミネーターから親子の身を護るためにガーディアンの立場を取る美少女ターミネーターであるキャメロン・フィリップスがその姿を現し、「審判の日」が2011年に迫っている事実を親子に告げ、彼らはふたたび未来を変えるために立ち上がることとなる…というのがシーズン1のストーリラインだ。
今度のシーズン2について気になる言えば、スカイネットの刺客・クロマティとの戦闘の末、あらたに現われる最強の女性液体金属ターミネーター、キャサリン・ウェーバーとの死闘はどのように繰り広げられるのだろうか、という点である。しかも、このキャサリンをロックバンドガービッジ(Garbage)のクールビューティーなボーカル、シャーリー・マンソンが演じているという点でも既に話題沸騰中だ。本作はまもなく劇場公開となる「ターミネーター4」を繋ぐストーリーという位置づけであるだけに、是非劇場に繰り出す前にこちらのチェックを忘れないようにしたい。『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』シーズン2のBlu-ray and DVDはリリースと同時にレンタルも開始。気になる中身の一部は、現在『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』の公式HPにて予告編として公開されているので、必見だ。視聴は下記リンクより。
「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」公式HP
※サイト上部、「MOVIE」のタブをクリック後に映像再生