大正製薬、前田敦子が「元気な人はキレイです」と「リポビタンファイン」を飲むTVCMを公開

2016年06月13日10時30分商品・CM

大正製薬は、「リポビタンファイン」の新CMキャラクターに、主演ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」が放送中で、ファーストアルバム「Selfish」が6月22日から発売される前田敦子を起用し、TVCM「前田敦子登場」篇を公開した。

同飲料は、1本中にタウリン1000mgやビタミンB群、イノシトールなどを配合し、体内でエネルギーを産生する「エナジーサイクル」に作用する。1本あたり6kcal、ノンシュガーの低カロリー処方で、甘さすっきりで初めての人にも飲みやすく、カロリーを気にする人やカロリー制限している人の栄養補給にも向く。

前田敦子は、幅広い世代で認知率や好感度が高いこと、元気なイメージとともに凛とした女性としての強さがあることからCMキャラクターとして起用された。彼女が、毎日を元気で前向きに生きる女性を演じ、同飲料への共感と期待感を高める。

TVCMは、前田敦子がピンクのワンピースに身を包み、気持ちの良い日差しの下、真っ白い壁を背にして、「キレイな人がゲンキとは限りませんが、ゲンキな人はキレイです」と明るく語りかける。
彼女は、「ということで・・・」と言うと横を向いて同飲料を飲み、「ゲンキが、キレイをつれてくる。リポビタンファイン、大正製薬」とナレーションして、爽快感たっぷりの笑顔でこちらを見る。

なお、「リポビタン 夏だ、ファイトだ!キャンペーン」を7月1日から8月31日まで実施する。
対象商品に付いている応募シールを希望賞品の枚数分集めて応募専用はがきかWEBで応募すると、抽選で合計7万人に「電動アシスト自転車 PAS ナチュラM 26型」、「ポータブルオーディオプレーヤー ウォークマンAシリーズ」、「ヘアードライヤー ナノケア」などが当たる。

大正製薬「リポビタンファイン」広告ギャラリー