「テバク」(原題)第12話:六鬼神を倒せ!テギルとソリムの再会…あらすじ見どころ、予告動画

[2016年06月25日06時30分]  【ドラマ】

「テバク」(原題)第12話:六鬼神を倒せ!テギルとソリムの再会…あらすじ見どころ、予告動画
<br/>

©SBS

今回はテギル(チャン・グンソク)とソリム(キム・ガウン)が再会し、新たな人物としてコルサの娘(ホン・アルム)が登場する!果たしてテギルとヨニン君は無事、ユクキシンを倒し奴婢たちを解放することができるのか?今夜6月25日(土)KNTVにて放送の「テバク」第12話の詳しいあらすじとみどころをご紹介!予告や特報動画はKNTVスペシャルサイトで公開されている。
KNTVのHPにあわせて六鬼神⇒ユクキシン、骨師⇒コルサ、犬斫刀⇒ケジャクドゥとしました。

「あらすじ」を読んでから視聴されても楽しめるように配慮しておりますが、詳しいあらすじを知りたくない方は、「見どころ」と「豆知識」だけご覧になって、「あらすじ」は視聴後の確認用にどうぞ。
また、【「テバク」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、キャストの魅力やインタビュー、豆知識などと一緒に、時代背景や年表などまとめて紹介している。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
ペク・デギル役:チャン・グンソク
延礽君/21代王・英祖役:ヨ・ジング
李麟佐役:チョン・グァンリョル
19代王・粛宗役:チェ・ミンス
タムソ役:イム・ジヨン
ポクスン/淑嬪崔氏役:ユン・ジンソ
ナム トッケビ(ナムおばけ)役:イム・ヒョンシク
キム・チェゴン役:アン・ギルガン
世子/20代王・景宗役:ヒョヌ

■第12話
睨みあうテギルと(ユックィシン)の間を割って入ったのは、ユクキシンが親の仇と言っていたソリム。驚くテギルに「あんたが知っているソリムはもういない。犬斫刀(ケジャクドゥ)の人だ」という。テギルとユクキシンは双六で勝負をすることに。ユクキシンはこの賭博場と命、テギルはインジャから奪った12の賭博場の権利書をと自分の命を賭けることに。そこに姿を現したインジャが、見物人たちに機会を与えてはといい、見物人たちは続々とユクキシンに賭ける中、インジャはテギルに賭ける。
いよいよ勝負スタート!だが、テギルはサイコロがインチキだと気付いており、あらかじめ用意していたサイコロに変えさせることに成功し、勝負に勝利。負けて斧を振り上げるユクキシンをソリムが刺す。ソリムが酒にも毒を仕込んでいたために、ユクキシンはあっけなく倒れる。ソリムはユクキシンに復讐するために犬斫刀についていたのだった。

その頃、ヨニン君はファン・ジンギと戦っていた。もちろん太刀打ちできる相手ではない。一旦逃げるふりをして火を放って、奴婢文書を燃やすことに成功。ファンジに追われ一目散にユクキシンの賭博場へ逃げ込んだヨニン君は、奴婢たちに袋叩きにされているユクキシンを目撃。ヨニン君は、民たちの大きな怒りの前に跪いて謝罪する。その時、死力を尽くして斧を振り上げたユクキシンの背中に矢が突き刺さる。ユクキシンの賭博場が燃え上がり、奴婢たちは解放される。
その後ヨニン君は、乱廛(違法商人)の集会に出向くが、残りの帳簿はコルサに金と引き換えにも奪われていた。
一方、インジャは少論の集会に金をもってやって来て、民のために穀物倉庫を開けてくれと頼む。

その後、世子はヨニン君を呼び出し、些細な民事に首を突っ込んで騒ぎを起こしたと叱責。ヨニン君の司憲府掌令の職を解き、禁乱廛権の廃止はなくなる。翼をもぎ取られたヨニン君は粛宗に助言を求める。

トッケビ爺さんの家。ソリムはテギルと別れた後のことを話す。そこにヨニン君がやって来る。ヨニン君は、禁乱廛権を廃止してインジャの資金源を断つつもりだが、そのために必要な帳簿をコルサが持っていると話す。コルサこそが、トッケビを片目にした人物。ソリムはコルサの娘がインジャに捕まっていると教え、3人は打倒インジャに向けてそれぞれ行動を始める。
ソリムは月香閣に行き妓生になろうとするが、女主人から自分の運命に関する話を聞く。一方、テギルは月香閣に軟禁されているコルサの娘に会う。

■見どころ
ユクキシンとの双六勝負。テギルはどんな方法でサイコロを代えるのか?回想シーンに注目。ユクキシンとの勝負ではカッコいいテギルを演じたチャン・グンソクだが、ソリムやヨニン君が活躍するシーンでは、テギルも完全に見物人の1人としてしまっている演出が残念。
ユクキシンに矢を射ったのは誰か?一瞬覆面姿が見られるのでお見逃しなく。
ところで、インジャは、何のために少論に穀物倉庫を開けさせたのか?

賭博場で騒ぎを起こして火事、死者まで出したことで世子がヨニン君を叱責するが、世子が本当に怒った理由は?そして、粛宗はヨニン君にどんな助言を与えるのか?

トッケビ爺さんのところに戻ったテギルとソリム。トッケビが2人を冷やかしたり、婚礼を上げろとからかったりほんわかムードの中、ソリムと犬斫刀の出会いも語られるのでお聴き逃しなく。前回から、すっかり弟キャラが定着しているヨニン君。今回も、そんなヨニン君をテギルがからかったり、ソリムが可愛い罰を受けたりとほのぼのシーンがあるのでおたのしみに。

ラストに登場する骨師の娘役を演じるのはホン・アルム。「武神」「伝説の魔女」「シンデレラの涙」「鳴かない鳥」などに出演している女優だ。

kandoratop【作品詳細】【「テバク」を2倍楽しむ】

KNTV
KNTV「テバク」(原題)番組公式サイト
 2016.05.15スタート 土・日20:45-22:00 日本初放送
「テバク」スペシャルサイト




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「恋はつづくよどこまでも」第8話、魔王・佐藤健が訴えられた!どうする勇者・上白石萌音?!第7話ネタバレあらすじ
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,944タイトル、  87,509作品!

相続の相談