最終回前話、宿願の父子の対面!強すぎたウンギの愛…「イニョプの道」第19話あらすじと予告動画!豆知識:玉璽って?

[2016年08月13日14時03分]  【ドラマ】

最終回前話、宿願の父子の対面!強すぎたウンギの愛…「イニョプの道」第19話あらすじと予告動画!豆知識:玉璽って?

©JTBC Co., Ltd.

イニョプ(チョン・ユミ)に残されたたった一人の家族とも言えるサウォル(イ・チョヒ)が、イニョプの身代わりとなって何者かの命令で殺害された!いよいよ最終回前話では、イニョプを狙った犯人をイニョプも知ることに…太祖復位計画のためにムミョン(オ・ジホ)は父を裏切るのか?そしてイニョプへの愛が強すぎたあまりウンギ(キム・ドンウク)が窮地に…「イニョプの道」8月14日(日)の第19話「変わらぬ恋心」詳しいあらすじと見どころを紹介…予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「イニョプの道」を2倍楽しむ】では、詳しい時代背景やキャスト、実在の人物の紹介など、ドラマを楽しむための情報をまとめて紹介している。5月10日(火)東京都内で行われたイニョプ役のチョ・ユミの取材会再現レポもまとめているのでチェックをどうぞ!

※ここで紹介するあらすじは韓国オリジナル版視聴での紹介となるので、NHK放送と一部異なる場合もあることをご理解ください。また、詳しいあらすじを知りたくない方は、視聴後の確認用にご利用ください。

第19話視聴の前に、以下のことをおさらいしておこう。
■おさらい
<冷たい態度のユンソ>
みんなが軽視する中、唯一ユンソを評価し、素敵だと言ってくれたタンジ。そんなタンジを愛したユンソだったが、駆け落ちした後、自分に何の相談もなく、勝手にホ家に舞い戻った。ユンソのためを思ったタンジのこの行動を、ユンソは自分をバカにした行動だと受け取ったのだった。
<狙われるイニョプ>
危険だというムミョンの言葉を聞かずに、サウォルを殺した犯人を見つけだすと決心してホ家に留まることにしたイニョプ。白をきるホ・ウンチャムを疑う。
<ユン氏>
サウォルの死は、ホ家の財産の喪失としかとらえないユン氏は、イニョプに子供を産んで数を揃えるか、賠償するように命じた。

■キャスト相関図(NHK)
イニョプ役:チョン・ユミ
ムミョン役:オ・ジホ
ウンギ役:キム・ドンウク
ユノク役:イ・シア
ユンソ役:イ・イギョン
タンジ役:チョン・ソミン

inyopu ■第19話「変わらぬ恋心」
ムミョンは、父である王、太宗(テジョン)がイニョプの暗殺を命じたと知り、彼女を守るために、ウンギとの取り引きに応じる。太宗を倒し、その父の太祖(テジョ)を王に復位させる企てへに協力するという話を、偶然聞いたイニョプは、自分のために父王を討とうとするムミョンに、自分ではなく父を選べという。
父を討とうとする理由をイニョプに話せないムミョンが辛い。

太宗はムミョンを呼び、都に来る父、太祖を受け入れる条件として、王の印である玉璽(ぎょくじ)を先にもらってくるよう命じる。ムミョンは依頼に応じるのと引き換えに、イニョプの命を狙うのをやめてほしいと頼む。
片やイニョプは、ウンギに、ムミョンを巻き込むなと頼むが…。
執拗なまでにムミョンを巻き込むウンギの気持ちは?

ムミョンは太祖に拝謁し、大事な人を守るために手を組むという。すると太祖は太宗自らが玉璽を取りに来るようにという。その頃、キム・チグォンは太祖の復位計画への協力をホ・ウンチャムに持ち掛ける。2人の密談をイニョプが聞いてしまう。
さあ、いよいよ復位計画が具体的に進む。ムミョンと祖父にあたる太祖との会話はこれだけなのか?そしてウンチャムの答えは?

ついに太祖と太宗が父子対面。しかし、これはそのままウンギたちの復位計画の仕上げの場…。ところが、計画が破れてしまい、ウンギはピンチに!しかし、チグォンがイニョプを人質に取ったことでウンギは逃走。
実際に太祖が咸興(ハムン)から帰還したのは、1402年12月のこと。太宗は、太祖を出迎えた先で2度にわたって暗殺計画をした。このあたりをドラマではどう描くのか?

その頃、イニョプはチグォンと対峙。ウンギと引き離したことを謝罪し、やり直すようにというチグォンに、イニョプは毅然とこれを断る。その答えを聞いたチグォンは、チボクにイニョプの殺害を命じる。チボクがイニョプに剣を突き刺したその時、何者かが現れ、イニョプをかばってチボクの剣に刺されてしまう。
果たして、イニョプに代わって刺されてしまったのは?悲しいまでの強い愛に胸が痛む。

■豆知識:玉璽って?
璽(印章)のことだが、これ自体が王を象徴する神物。即位式では、先代王の遺言と一緒にこの玉璽が引き継がれ、全ての国事に用いられた。太祖は、兄弟を殺して王位に就いた太宗に怒り、この玉璽が渡されないために明(今の中国)から、正式な王と認められていなかった。
実際の玉璽は、王権継承や外交文書に使用する国璽と、国内向けの公文書に使われる一般行政用に区分される。ところが、2006年当時の韓国監査院の発表によると、朝鮮王朝の国璽13個すべてが紛失し、一般行政用の玉璽も26個のうち21個が紛失しているようだ。(東亜日報2006年8月25日記事よりhttp://japanese.donga.com/List/3/all/27/294873/1)


kandoratop【作品詳細】【「イニョプの道」を2倍楽しむ】

NHK「イニョプの道」番組公式サイト
 2015.4.3スタート 毎・日21:00-22:00



「イニョプの道」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【イカゲーム】(全話)韓国ドラマ紹介
  4. 【最終回】「ボイスII 110緊急指令室」久遠、出頭の裏に衝撃の罠!第10話あらすじと第9話ネタバレ
  5. 「花郎(ファラン)」最終回(第20話)ネタバレあらすじと見どころ:花郎たちが選んだ新しい神国の王は?|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!