悲しき初恋と世子救出作戦!ジョン・ヨンファ主演「三銃士」第7話あらすじと見どころ:東宮殿って?予告動画

[2016年10月15日21時56分]  【ドラマ】

悲しき初恋と世子救出作戦!ジョン・ヨンファ主演「三銃士」第7話あらすじと見どころ:東宮殿って?予告動画 
<br/>

ⒸCJ E&M Corporation, all rights reserved.

ついにミリョン(ユ・イニョン)との再会を果たしたソヒョン世子(イ・ジヌク)だったが、かつての仕打ちを恨むミリョンは…ついにミリョンが生きていた経緯が明らかになる!今話では、世子とダルヒャン(ジョン・ヨンファ)、それぞれの初恋が悲しい!そしてダルヒャンの変化にも注目!「三銃士」第7話「悲しき初恋」のあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

【「三銃士」を2倍楽しむ】では、時代背景や豆知識、放送にあわせて各話のあらすじと見どころをまとめて紹介している。
「あらすじ」を読んでから視聴されても楽しめるように配慮しておりますが、詳しいあらすじを知りたくない方は、「見どころ」と「豆知識」だけご覧になって、「あらすじ」は視聴後の確認用にどうぞ。

■キャスト登場人物紹介(NHK)
パク・ダルヒャン役:ジョン・ヨンファ
ソヒョン世子役:イ・ジヌク
ホ・スンポ役:ヤン・ドングン
アン・ミンソ役:チョン・ヘイン
ユンソ 役:ソ・ヒョンジン
ミリョン役:ユ・イニョン
パンチョ役:イキョン
仁祖(インジョ)役:キム・ミョンス他

三銃士■第7話「悲しき初恋」
世子妃ユンソはク内官から、殺害されたキム尚宮が手紙を盗んだ犯人で、それを命じたのがミリョンだと聞く。

世子はついにミリョンとの再会を果たした。死んだはずのミリョンがなぜ生きているのか?5年間どう過ごしていたのか?世子からの質問に、命と引き換えに辛い代償を払わされたこと、その後の辛い生き様と成り上がるまでを、憎しみを込めた目で話した。そして、世子を恐怖に突き落とすためにキム・ジャジョンを利用したと。世子は「生きていてくれてよかった。5年間後悔した。借りを返す機会を与える」という世子の胸を、ミリョンは小刀で突き刺した。不審な物音を聞いたダルヒャンが部屋にかけ込むが、世子が退室を命じる。

やっと部屋から出てきた世子は、ミリョンの仲間の刺客ノスに、ジャジョムの報復があるからすぐにミリョンを連れて朝鮮を離れるよう告げる。

2人を追跡しようとするダルヒャンを、奪われた手紙を取り返したからもうミリョンを追う必要はないと制する世子。やっと手元に戻って来たユンソからの恋文をダルヒャンは…。

本当はダルヒャンを翊衛司(イギサ)に採用したかったが、ユンソに頼まれて遠ざけたという世子。見送りは不要だという世子の背中を見つめ、世子に盾突いた本心が恋人を奪われた恨みからだったことを認めた。立ち去ろうとしたとの時、世子が馬上で気を失い、ダルヒャンは世子を急いでチェ・ミョンギル邸へ運ぶ。

その頃、世子からの返事を待っていたキム・ジャジョンは、一向に連絡がないことにしびれを切らし、「ヨン・ゴルテを匿ったのが世子だ」と、王の元へ告発しに行こうと立ち上がった。

一方、仁祖王は、「売国奴が相当身分の高い者かもしれない」というジャジョムの言葉を思い出し、重臣たちへの猜疑心に苛まれていた。そして、その疑いはついに世子に。

世子の傷は思いのほか深い。事情説明を求めるミョンギル。だが、世子との約束で話せないダルヒャンは、世子が落としたもう1通の手紙をミョンギルに差し出す。
ミョンギルは、この手紙を利用してジャジョムの告発を防ぎ、世子を無事に東宮殿に戻すための作戦を思いつく。ダルヒャン、スンポ、ミンソが動き出す!

ダルヒャンは王宮に向かうジャジョムに会って、世子からの返事だとミョンギルが代筆した手紙を渡す。ダルヒャンの「女人に気をつけろ」という言葉を聞いたジャジョムは、ミリョンの元へ。だが、すでにミリョンの姿はなく、そこには…。
その頃、スンポとミンホは、酒に酔ってジャジョム不在の邸宅に押しかけていた。

王宮では、世子を疑い出した仁祖が、ユンソを呼び出し詰問する。返答に詰まるユンソ。その時、ダルヒャンが現れ…。

■第7話見どころ
第3話でク内官が、「唯一の目撃者の使用人も後に死んだ」と報告したが、この人物こそがミリョンを助けた人物。ミリョンの壮絶な生きざまと、この使用人が死んだ理由も彼女の話の中で明らかになる。世子の胸を刺しながら涙を流すミリョンに、世子が口にした言葉…ユンソが聞くと焼きもちを焼きそうだ。

そして、なぜ、ミリョンはジャジョムからの報復を受けることになるのか?ドラマ後半で明らかになる。

ユンソからの思い出の手紙がやっとダルヒャンの手元に戻ってきた。ダルヒャンは初恋の詰まったその恋文をどうするのか?

混沌とした国情の中、一体何が正しいのかが分からない。国をどう守ればいいのかわからないというダルヒャンに、チェ・ミョンギルはなんと答えるのか?

さあ、チェ・ミョンギルはどんな作戦を立てて世子のピンチを救うのか?
ヒントは手紙と小刀、スンポが妻から巻き上げた300両、そしてジャジョムにあったダルヒャンの一言!
今回はスンポの妻も登場するのでお楽しみに。

これまで陰鬱な表情の多かったダルヒャンが、終盤、爽やかな笑顔を見せる。ラスト、世子との会話が最高に素敵だ。ジョン・ヨンファ ファンは胸キュン必至!お見逃しなく。

■豆知識:東宮殿って?
王族の住む宮殿には、王のいる大殿をはじめ、皇太后殿、東宮殿、皇后殿、側室殿などいろいろある。この中で、東宮殿は世子住む場所としてドラマなどでたびたび登場する。世子は王のいる大殿の東側に住んでいることからこう呼ぶことになった。

日本でも皇太子の居所を東宮御所と呼ぶが、元々、中国古来の世界観である“五行説”で、“東”は“春”にあたり、かつ“易”で長男を表す“震”にあたるところから、“東宮=皇太子”とされた。

Youtube【公式】「三銃士」予告編

kandoratop【作品詳細】【「三銃士」を2倍楽しむ】

※2016年9月4日(日)~11月12日(日)までNHKBSプレミアムにて放送時の紹介記事です。
※2018年9月現在、Huluで配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第66話~最終回あらすじ:“東医宝鑑”完成!病人のもとへ!予告動画
  5. 【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、時代背景、各話のあらすじ、見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,672タイトル、  86,168作品!