テレビ東京<伝説の魔女>の次はチュ・ジフン×スエの大ヒットラブサスペンス「仮面」に決定!予告動画

2016年10月20日00時00分ドラマ
©SBS

テレビ東京にてあさ8時15分から放送中の「伝説の魔女」の後は、11月29日(火)よりチュ・ジフンが2年ぶりに主演、ヒロインにスエ、人気ボーイズグループINFINITEのホヤも出演したラブサスペンス「仮面」に決定!陰謀渦巻く財閥一家を舞台に、秘密を抱えながら惹かれ合う“仮面”夫婦が主人公の大ヒットサスペンス!予告動画は作品公式サイトで公開中。

「仮面」は、巨大な邸宅を舞台に、4人の男女をとりまく競闘や陰謀、復讐、ミステリーを「秘密」の脚本家チェ・ホチョルが描く、繊細でロマンチックなラブサスペンスドラマ。

「蒼のピアニスト」「魔王」などの出演作ですでにその演技力を認められたチュ・ジフンの2年ぶりとなる主演ドラマとして注目を集めた。チュ・ジフン扮するチェ・ミヌは神経質でクールな御曹司。しかし、ヒロインと恋に落ち、少しずつ心温かい性格へと変わっていく。そのロマンチックな姿に、韓国ではチェ・ミヌファンが続出し、大きな話題となった。
ヒロインには「野王~愛と欲望の果て~」でお馴染みの演技派女優スエ。まったく相反する1人2役のキャラクターを上手く演じ分けている。さらに、日本でも全国ツアーを行うなど、アーティストとしても人気を誇るINFINITEのホヤも出演。

昨年開催された「2015 年 SBS 演技大賞」では、中編ドラマ部門の優秀演技賞と10 大スター賞をチュ・ジフンが授賞、同じく中編ドラマ部門の特別演技賞をユ・イニョンが授賞!また、韓国放送撮影監督連合会が主催、1 年間各放送局で制作したドキュメンタリーやドラマなどで素晴らしい映像や実験性のある作品を届けてきたキャスト・スタッフに賞を与える「2015 グリメ賞」では、最優秀男性演技者賞にヨン・ジョンフン、最優秀女性演技者賞にスエが輝いた。

 (C)SBS (C)SBS■あらすじ
ウナ(スエ)とジスク(スエ)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずに、まったく違う人生を生きていた。裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナにはソクフン(ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。一方で、デパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。やけくそになりお酒を飲んだジスクは道で倒れてしまう。そして偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが…。

■キャスト
チェ・ミヌ役:チュ・ジフン 「蒼のピアニスト」「魔王」「宮~Love in Palace」
ビョン・ジスク/ソ・ウナ役:スエ 「野王~愛と欲望の果て~」「ATHENA-アテナ-」「海神-HESHIN-ヘシン」
ヨン・ジョンフン 「ヴァンパイア検事」「エデンの東」
ユ・イニョン 「星から来たあなた」「奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―」
ホヤ(INFINITE)「僕には愛しすぎる彼女」「応答せよ1997」

■スタッフ
演出:ブ・ソンチョル「相続者たち」「チャン・オクチョン」
脚本:チェ・ホチョル「秘密」

kandoratop【作品詳細】【「仮面」を2倍楽しむ】

DVD「仮面」公式サイト
テレビ東京「ドラマ紹介」ページ
 2016.11.29スタート 月~金08:15-09:11