BS日テレ<それでも青い日に>のあとはイ・サンウ×ユジン「お願い、ママ」を12/19より放送!予告動画

2016年11月07日15時35分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2015 KBS. All rights reserved

「百年の遺産-ククスがむすぶ愛-」「製パン王キム・タック」ユジン×「馬医」「神々の晩餐-シアワセのレシピ-」イ・サンウで2015演技大賞受賞&最高視聴率38.2%を記録した共感度満点のハートフル・ラブストーリー「お願い、ママ」がBS日テレにて12月19日(月)より月~金の午後4時~4時55分から全75話で放送!DVDも好評発売中で、YouTubeで予告動画が公開されている。

「お願い、ママ」は、気の荒い母を嫌うヒロインが、母よりも強い第2の母=姑に出会ったことから始まるハートフル・ラブストーリー。2人の手ごわい女性に振り回されながら、愛を育んでいく結婚奮闘記に、多くの視聴者が涙し、ときめき、笑顔になった。
母親と姑の間で奮闘しながらも成長していくヒロインを「百年の遺産-ククスがむすぶ愛-」>「製パン王キム・タック」のユジン。俳優のキ・テヨンとの間に長女が生まれ、ママになって4ヶ月で本作への復帰を果たした。ママになってもその魅力は健在!イ・サンウ演じるフンジェとの恋の行方に視聴者が一喜一憂しながら惹きつけられた。
母親と恋人の板挟みになる心優しき息子を「神々の晩餐-シアワセのレシピ-」「馬医」「温かい一言」のイ・サンウ。ソフトなイメージで年上女性からの支持が厚く“ホームドラマ界のプリンス”と呼ばれる彼。母と妻、2人の愛する女性に対し、優しく、男らしくふるまう若手の気鋭建築家のキャラクターは、幅広い年代の女性の心を鷲掴み!本作はまさに当たり役で、新たな代表作となった。

そしてヒロインの母を「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」のコ・ドゥシムが演じ、コ・ドゥシムは本作で2015KBS演技大賞・大賞を受賞。
また、ヒロインのイケメン兄弟、「ミセン-未生-」オ・ミンソクと「匂いを見る少女」チェ・テジュン!彼らのラブラインもまた物語の大きな魅力。弁護士の長男を演じたオ・ミンソクはわけありシングルマザーとの危険な愛を、就活中の末っ子を演じたチェ・テジュンは、大企業のお嬢様とのピュアな格差恋愛を展開!特に、俳優としても注目株の2人、チェ・テジュン(2014MBC演技大賞・新人賞受賞)とチョ・ボア(2015 グリメ賞受賞)が演じるカップルは、そのピュアな一生懸命さに、ヒロインカップルに引けを取らないほどの大きな支持を得た。

豪華キャストが共演し、思わず感情移入してしまう日常&感情にハマる視聴者が続出。最終話では最高視聴率38.2%(ニールセンコリア)を記録し、大きな反響を呼んだ「お願い、ママ」のBS日テレでの放送をお楽しみに。

BS日テレ「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2016.12.19スタート 月~金16:00-16:55
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】