「六龍が飛ぶ」第21話あらすじと予告動画:威化島回軍の裏で女性たちも大活躍!(喘息にはくるみ?)

[2016年12月13日11時50分]  【ドラマ】

「六龍が飛ぶ」第21話あらすじと予告動画:威化島回軍の裏で女性たちも大活躍!(喘息にはくるみ?)

©SBS
プニ(シン・セギョン扮)

悪天候と食糧の支給がままならない状況の中、兵士の死が相次ぎ、脱走兵も続出!家族が人質に取られていることで、回軍することもできないイ将軍!たが、ついにイ将軍は鴨緑江を渡らないと宣言!今回は、女性たちも大活躍!特にプニの働きには涙腺決壊まちがいなし!KNTVで一挙放送中の「六龍が飛ぶ」明日12月14日(水)放送の第21話あらすじと見どころ、ドラマ視聴に役立つ豆知識などをご紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。
※チョン・ドジョンを三峰、チョン・モンジュをポウン、タンセとバンジと表記しています。
ドラマの時代背景やタイトルの意味などを知りたい方は【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】で、キャストのインタビューなどと一緒にまとめてご紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト(子役)相関図KNTV
イ・ソンゲ役:チョン・ホジン(ナム・ダルム)
チョン・ドジョン=三峰(サンボン)役:キム・ミョンミン
イ・バンウォン役:ユ・アイン
イ・バンジ=タンセ役:ピョン・ヨハン(ユン・チャンヨン)
プニ役:シン・セギョン(イ・レ)
ムヒュル役:ユン・ギュンサン(ペク・スンファン)
ヨニ役:チョン・ユミ(パク・シウン)

六龍イ将軍(チョン・ホジン)■第21話あらすじ
退却を決意しキム宦官捕縛を命じたイ将軍は、左軍のチョ・ミンス将軍を訪ね、王がまたもや進軍を命じてきたことを告げ、退却することにしたと報告。これは謀反だとイ将軍に剣を向けるチョ将軍だが、5万の兵と民を救うための決断だというイ将軍に、もう一度、回軍を嘆願しようと提案する。

イ将軍からの退却依頼を2度も受けたものの、それを断り続けるチェ・ヨン。そしてイ・ソンゲの家族を軟禁するほどチェ将軍が不安を抱いていることにミン・ダギョンが気づく。プニもまた同じことを考えていた。そしてプニは、バンウォンの幼い義弟バンソクの持病・喘息を利用してバンウォンに居場所を知らせる方法を思いつく。その頃、洞窟でもバンウォンが同じことを考える。

チェ将軍は、ウ王(禑王)に謁見し、イ将軍が3度も回軍(退却)を求めてきたと報告。自らの出征を求めるが、先王の恭愍王が弑逆されたのが、チェ将軍の出征中だったことを理由に、自分の傍から離れるのを許さない。そして、進軍しなければ反逆とみなすとの教旨を下せと命ずる。

その頃、ポウン=チョン・モンジュは、この戦いがいかに無謀だったかという上疏をあげ、もしイ将軍が回軍してきても反逆とみなされないようにすべきと重臣たちと相談する。

3度の回軍要請が却下されたことでチョ将軍もついに回軍を決意。だが、自分とイ将軍とで権力を手中に収めた後のことを考える。

イ将軍の回軍決定の意志が固いことを確認したジランは、ヨンギュとムヒュルにこれを教え、ヨンギュに開京に戻ってバンウォンに何があっても家族を救い出すように命じ、ムヒュルにはバンウとバングァ救出を命じる。

イ将軍に回軍の意志を伝えたチョ将軍は、報復を案じて王を代えることを左軍回軍の条件と示す。イ将軍はその条件に同意。ついに、5万の兵を集結させ回軍を発表する。

チェ将軍からこれを聞いたウ王は、都に戻り次第人質に取ったイ将軍の家族を城壁にたたせてやるといい、西京に足止めしているバンウとバングァ兄弟をさらし首にしろと命じる。

西京。自分たちをさらし首にしようとしていると知ったバンウたちが抵抗。ムヒュルも駆けつけ圧倒的な強さで兵たちを蹴散らす。
開京でも、プニの作戦でバンウォンたちは家族たちの軟禁場所を突き止めるが、父の行動がつかめないまま下手に手出しはできない。そこにヨンギュが現れ、イ将軍が回軍したと報告。三峰たちは、5万の兵の命を選んだイ将軍のために、なんとしても家族と使用人たちを救出しようとする。その頃、桃花殿では軟禁に恐怖して泣き出す幼いバンソクをプニがなだめ諭す。そしてろうそくの炎から室内の異変を感じる。

花事団団主チョヨン(ユン・ソナ扮)イ将軍の決意を知った三峰たちだが、数百名の兵が見張る桃花殿に近づくことができずにいた。そのとき三峰が、かつてナム・ウンから秘密通路があり花事団のチョヨンも知っていると聞いたことを思い出す。バンウォンがチョヨンと交渉し、これを聞き出し、バンウォン、ヨンギュ、そしてバンジ=タンセが救出に向かう。
だがその頃、秘密通路からみんなを逃がしたプニは1人桃花殿にとどまり…。

回軍するイ将軍の元にチェ将軍からの伝令が届く。進軍を止めるなら許すが、止めないなら家族を城壁に立たせるとあった。究極の選択を迫られたイ将軍は…。

■見どころ
今回、バンウォンの妻タギョンと想い人プニが同じことを考える。タギョンはプニの賢さを認め、2人は協力。いったいどんな方法でバンウォンに軟禁場所を知らせようとするのか。この作戦にはドラマ中盤で結構され、イ将軍の開京妻でバンソクの母カン氏夫人も大活躍する。同志、タギョンとプニの目配せとともにお見逃しなく。

今回、幕舎でムヒュルがヨンギュとしみじみと話す場面がある。そこでムヒュルはバンウォンの今後を占うような発言をする。ちょっぴりおバカを自認するムヒュルだが、バンウォンとプニの関係にしろ、なかなか先見の明がある。果たして何を話すのかお聴き逃しなく。

5万の兵が回軍。これが後に「威化島回軍」と呼ばれる1388年に起こしたクーデターだ。5万の兵が雨のなか回軍するシーンは迫力満点だが、西京でのバンウ、バングァ、そして遅れて到着したムヒュルたちの戦いぶりも見逃せない。「善徳女王」でエリート花郎アルチョンを演じたイ・スンヒョ(バンウ役)の華麗な剣さばきが久々に見られるのでお楽しみに。

六龍ミン・ダギョン(ユ・スンヨン扮)花事団団主チョヨン(ユン・ソナ扮)ムヒュルたちがアクションで大活躍する今回。ムヒュルはセリフで大活躍。秘密通路を聞き出すために花事団チョヨン相手にどんな舌戦を繰り広げるのか、こちらもお見逃しなく。
秘密通路に関しては、プニも大活躍。タギョンはここで改めてプニの賢さを認めることになる。果たしてプニは何をきっかけに秘密通路を見つけ出すのか?ハラハラドキドキのシーンながら、ムヒュルの師匠テホンが和ませてくれる脱出劇の最後は、プニの行動に涙腺決壊間違いなし!

さあ、プニは助かるのか?そしてイ将軍は究極の選択の前にどうするのか?

■豆知識
くるみは喘息の特効薬?
高齢化が進む日本では、「血管」「脳」「肌」「体力」に関するアンチエイジング(老化予防)効果がある食品として、くるみ(胡桃)が注目を集めている。良質なたんぱく質や、カルシウムやリンなどの主要ミネラル、食物繊維なども多く含んでいて、古くから「貴族の美容食」とも呼ばれたほど。
今回バンウォンの幼い義弟の持病である喘息にも良いと紹介しているが、くるみは現在でも咳を抑える作用を持っている食品で、朝晩と決められた量食べることが望ましいと言われている。
但し、食べ過ぎるとかえって症状を悪化したり、100gで673kcalと高カロリーなので太る原因にもなるのでご注意を。

DVD公式サイト
KNTV「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2016.11.16スタート 月~金10:50-12:00 再放送
 2016.02.27-08.14  土・日 22:00-23:15 日本初放送

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】



「六龍が飛ぶ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK<100日の郎君様>の次は「アンという名の少女」を9月6日スタート!見どころ紹介動画とあらすじ
  2. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  3. 堺雅人「半沢直樹2」4話 銀行、電脳、半沢、最後に勝つのは一体誰か!?第3話ネタバレと予告動画
  4. 韓国ドラマ「秘密と嘘」第61-65話あらすじ:ヨニがジュウォンを始末することを決心する!BSフジ|予告動画
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,766タイトル、  86,443作品!