【2017春ドラマ】山P、神になる!?奇跡のタッグ再びで、亀梨の恋をプロデュース!「ボク、運命の人です。」予告動画-日テレ

2017年03月22日21時06分ドラマ
©日本テレビ

あなたも運命、見落としてない?「ボク、運命の人です」予告動画が更新中!「野ブタ をプロデュース」以来、最強のコンビ・亀梨和也、山下智久が再タッグ!今回挑むのはプロデュース!…じゃなくて、“運命の恋”!?木村文乃、菜々緒、田辺誠一、杉本哲太、石野真子ら豪華俳優陣も出演の新土曜ドラマ「ボク、運命の人です」は4月15日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

街でよくすれ違うあの人。電車でよく見かけるあの人。エレベーターがよく一緒のあの人…。そんな言葉を聞いたとき、思い浮かべる人があなたにはいるだろうか。もし居たなら、それってもしかしたら“運命の恋”なのかも…。
放送時間を土曜9時から10時に改めた一発目の土曜ドラマはそんな“運命の恋”を題材にした最高にハッピーなラブコメディ。
誰もが心の中で思ったことのある“運命の人”。それは偶然、どこかで出会うはずの人。でも、偶然が起きなかったら…?
そんな質問。このドラマの答えはこうだ。“神が現れて教えてくれるはず”。

亀梨和也と山下智久が「野ブタをプロデュース」以来10年以上の時を経て奇跡の再タッグを果たすことで話題の本ドラマ。
亀梨和也が演じるのは運命の恋に気づかないまま、そろそろ30歳を迎える男・正木誠。山下智久が演じるのは、そんな正木に“この人が運命の相手です”と教える自称・神という一風変わった役どころである。

「野ブタ。をプロデュース」でダブル主演した当時、二人はまだ10代。亀梨は自らをプロデュースしている人気者・修二、山下は修二の親友を自称する変わり者・彰を演じた。山下が変わり者を演じる、というところは今回のドラマとも共通だが、10年以上経ち、トップスターとなった今、二人がどんな演技を見せてくれるのか期待したい。
「野ブタ」は、二人以外にもスターを輩出した伝説のドラマである。今年、芸能界引退で世を騒がせた堀北真希や、「SPEC」シリーズ、「デスノート」などで知られるトップ女優・戸田恵梨香もこのドラマが出世作。
最終回には18.2%を記録、亀梨と山下が“修二と彰”という期間限定のユニットとして発売した主題歌「青春アミーゴ」はミリオンを突破するなど、社会現象とも言える人気ぶりであった。

今や亀梨、山下ともにトップレベルで活躍する俳優。「野ブタ」時代を知らない人でも大興奮のこのタッグだろうが、ドラマを見てきた人々にとって感動は一入。ドラマ主題歌も亀梨と山下のスペシャルユニット「亀と山P」で発売することが決定しているのだから楽しみも倍増だ。

さらにそんな二人を盛り上げるべく集まったのは最高の演者にスタッフたち。
ヒロインには木村文乃。その親友役に菜々緒、両親に石野真子と杉本哲太、上司に阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子と個性豊かな魅力的なキャスト陣が揃い踏み。
一方、亀梨を取り囲むキャストも超個性派。同僚にはハライチの澤部佑に大倉孝二、田辺誠一、岡野真也が出演。じれったい運命の恋を盛り上げていく。
そして、魅力的なドラマの脚本を手がけるのは昨年大ヒットしたドラマ「世界一難しい恋」が印象的な金子茂樹。実は彼過去には「プロポーズ大作戦」や「SUMMER NUDE」の脚本も手がけており、山下の調理の仕方はお手の物だ。きっと彼なら土曜の夜、家族で見るのにふさわしい登場人物全員を愛したくなるような温かいストーリーを作り上げてくれるはずだ。
演出には「野ブタ。をプロデュース」の演出も手掛けた佐久間紀佳や亀梨主演のドラマ「怪盗山猫」の演出を手掛けた小室直子、猪股隆一など実力者が名を連ねる。

これだけのスタッフ、キャスト陣、そして伝説のコンビが揃って作り上げるドラマ「ボク、運命の人です」このドラマが面白くなることはもはや運命で定められているの、かも。
新土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」は4月15日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。
Twitterアカウントは「@bokuun2017‏。」

日本テレビ「ボク、運命の人です。」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「ボク、運命の人です。」関連・各話あらすじ】