世宗大王の右腕はJK?3/31「ポンダンポンダン 王様の恋」第3話あらすじと見どころ、予告動画-BS12

[2017年03月30日17時50分]  【ドラマ】

世宗大王の右腕はJK?3/31「ポンダンポンダン 王様の恋」第3話あらすじと見どころ、予告動画-BS12

©2015 MBC

美大を目指すダンビの親友ソヒョンにそっくりな王妃もデザインがお好き!これがきっかけでダンビと仲良くなった王妃は彼女を世宗の後宮にしようと考える!果たしてダンビの操は…そして、ダンビは朝鮮に留まるのか?それとも現代に戻るのか?BS12 TwellVで明日3月31日(金)夕方5時~6時に放送する「ポンダンポンダン 王様の恋」第3話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにて予告動画が公開されている。

「ポンダンポンダン 王様の恋」は全2話の作品。BS12では全3話に編集して放送するために、あらすじが前後することもあることをご離隔ください。
また、視聴前に詳しいあらすじを知りたくない方は、茶色の見どころを先にご覧ください。

■キャスト
※朝鮮時代/現代
世宗=イ・ド:ユン・ドゥジュン(BEAST)
ダンビ役:キム・スルギ
昭憲(ソホン)王后/ダンビの友人ソヒョン役:チン・ギジュ
謎の男ヨン(ダンビを利用する男/)役:アン・ヒョソブ※最終回でお知らせします。
大殿内官/ダンビの数学教師役:コ・ギュピル
ファン・ヒ(官僚)/ダンビの父役:キム・ガプス
シム・オン/昭憲王后の父役:チョン・ギュス
世宗の母/ダンビの母役:イム・イェジン
チェ・マルリ学者役:イ・デヨン

■第3話
ダンビと親しくなった王妃は、ダンビを王の後宮にしようとする。何も知らないまま綺麗な韓服を着せられたダンビは、初夜の儀式の前にその場を逃げ出してしまう。世宗に見つけられたダンビは、世宗の部屋に連れていかれ…。
今度雨が降っても帰らないでほしいという世宗の告白に揺れ始める。

迫る世宗にダンビはどんな武器(?)で立ち向かうのか?ここで、世宗がいつからダンビが女だと気付いていたのかを告白し、なぜ騙されたふりを装っていたのかも明かす。この後2人は同じ部屋で寝ることに…。同じく男装ヒロインの「トキメキ☆成均館スキャンダル」でも似たようなシーンがあったが、こちらは王の部屋だけに二人の間にはゴージャスな飾り衝立が置かれて、別々に就寝するはずが…。

ダンビは、ヨン相手に「世宗大王とチャン・ヨンシルのふたりは偉大でいいな~私は(朝鮮時代で)何をすればいいのか…」と悩む。一方、世宗は似顔絵みかんを手に求愛の言葉の練習。王妃の案内で王の母である大妃に謁見したダンビは、自分の母そっくりな大妃を見て泣きだしてしまう。元気のないダンビを集賢殿に連れて行き、民のための固有の文字(ハングル)に懸ける思いを語る世宗。そして、ダンビにプロポーズ。しかし、ダンビは雨が降れば元の世界に戻ると告げる。どんなに説得してもダンビはもう逃げないと意志を曲げない。ダンビを集賢殿に残して立ち去る世宗。一人になったダンビは陰謀によって背後から襲撃され、世子の考案した文字たちが火に焼かれてしまう。火事の中に取り残されてしまったダンビは…。
ダンビの悩みの一つである「チャン・ヒビン」とは三代悪女の1人。今回は天文観測器も登場。これまで朝鮮は中国の暦を使うことを義務づけられていたが、これによって朝鮮固有の暦が誕生するのだが、それに至るまでが大変!「チャン・ヨンシル」「大王世宗」で詳しく描かれる。


世宗に助け出されたダンビの証言で火事を起こした犯人が特定される。すべて焼けてしまったはずの“文字”をダンビが蘇らせ、世宗を元気づける。世宗はダンビを手放すことを決心する。
やがて待望の雨が降り、ダンビが元の世界に戻る瞬間がやってくる。

背中を斬られたダンビはなぜ助かったのか?そして、なぜ犯人の特定ができたのか?ここでも世宗の新しい文字(ハングル=訓民正音)に懸ける想いが語られる。ダンビは焼けたはずの文字をどう蘇らせたのか?そして世宗にどんな言葉をかけるのか?韓国国民が世宗大王を愛する気持ちが込められた言葉をお聴き逃しなく。聞き逃した方はこちらでも詳しく説明している。
ところで、ダンビはなぜ雨を予見できたのか?ヒントは現代の学校の教師。
また、最後にヨンの正体が明らかになる。世宗の科学の功績は有名だが、実は音楽にも造詣が深い。そして、そんな世宗を支えた天才音楽家がいた。その人物こそがヨンの正体。パク・ヨン(朴堧)だ。彼は当時バラバラだった音楽体系を整理した人物。では、ダンビが勘違いしていた科学の天才、チャン・ヨンシル(蒋英実)は登場していないのか?いえ、第1話から登場している。答えは、世宗の口から語られるので絶対にお聴き逃しなく。


現代に戻ったダンビは浪人生になり、親友のソヒョンから世宗の意外な一面を聞く。そんなある日、ダンビは雨の日にまたバスの中に傘を忘れ…。
メインキャストのほとんどが朝鮮時代と現代で登場する本作。では、世宗を演じたユン・ドゥジュンとヨン役のアン・ヒョソブは現代では登場しないのか?答えはドラマラストでお確かめあれ!

BS12トゥエルビでの放送をおみのがしなく!
本作は、3月現在、ショウタイムやU-NEXTでも配信中で、DVDもリリース中⇒DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示

BS12「ポンダンポンダン 王様の恋」
 2017.10.27-10.31 金~火17:00-18:00 再放送
 2017.09.27-09.31 水~金16:00-17:00 再放送
 2017.07.22-29 土・日17:00-18:00 再放送
 2017.03.29-31 水-金17:00-18:00 3夜連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ポンダンポンダン」を2倍楽しむ】







[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第19-20話:兄妹の再会と百花茶の秘密!テレ東
  4. 韓国ドラマ「皇后の品格」第21-最終回あらすじ:7年目の再会~皇后の決断-WOWOW-予告動画
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!