WOWOW「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」第15-16話あらすじと見どころ:お互いの気持ち~皇帝の星、予告動画

[2017年04月20日16時19分]  【ドラマ】

WOWOW「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」第15-16話あらすじと見どころ:お互いの気持ち~皇帝の星、予告動画

水銀の毒に冒され非業の最期を遂げた恵宗の後、皇位についたのはワン・ヨ!第3代・定宗となって政権を掌握したヨは、大々的な粛正を行う!皇帝の座のために兄弟で争うのを止めさせるために、ソはついに皇帝になることを決心!次回は、ベクヒョン(EXO)扮するウン夫妻に注目!「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」明日4月21日(金、午後7時30分~)第15話、第16話あらすじと見どころを紹介、番組公式サイトではイ・ジュンギのコメント付き、プロモーション動画が公開されている。

【「麗<レイ>」を2倍楽しむ】では、イ・ジュンギはじめ、カン・ハヌルや“EXO”ベクヒョン、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョクらイケメン8皇子とIUのコメントや、ドラマの時代背景や豆知識、各話の詳しいあらすじと見どころも紹介しているので視聴の参考にされたい。

麗 恵宗(キム・サノ扮)■第15話「お互いの気持ち」
 毒(水銀)に冒され恵宗が亡くなった。恵宗暗殺の容疑を掛けられたスを守るためにヨに跪くソ。ついに即位した定宗(ヨ)は自身の罪を伏せるため「ワン・ギュの乱」をでっちあげてウンの一族を逆賊に仕立て上げる。ウクは、ソにウンを追わせるべきだと定宗に提案。定宗はスたちの命をかたにソにウン夫妻を見つけ処刑するよう命じる。その一方でスンドクの父パク・スギョンからは、娘に手を出せば黙っていないといわれる。ソは何とかウンを助けようと必死に捜すが見つからない。
 その頃、後百済の王族として定宗の前に現れたウヒは、後百済の流民たちの身分回復と生きるための土地を与えてほしいと交渉する。定宗はある条件と引き換えにこれを認める。
 危機を察したスンドクはウンを連れて茶美園に逃げ込む。スは水銀を入れさせた黒幕がウクだと察し衝撃を受ける。ウクも信じられない今、ウンらの居場所をソに教えるべきか迷う。なぜソを信じないのかと不審がるスンドクにスは…。その夜、ウンとスンドクは2人きりの時を過ごし、愛を育む。
 一方、皇后になれると考えていたヨナは、定宗から契丹へ送り婚姻させるといわれる。これを逃れるためにはソしかないと考え、スのいる茶美園へ。ソから離れろというが、スはこれをきっぱりと断る。しかし、そこでウン夫妻の居場所を悟ったヨナは、契丹行きを取り下げさせるためにこれを使う。いよいよ茶美園を出る日、出口にはすでに兵士がいた。
 冒頭の回想シーンで、若い頃のム(後の第2代・恵宗)とジモンとの友情関係が見られる。ここで出てくる“テ”とは皇后ユ氏が最初に産んだ第1子“泰”のこと。ソたちの同腹の長兄になる。チャン・ヒョク主演の「輝くか、狂うか」では、テの夭逝が不幸な星の元に生まれたソのためだと信じユ氏は我が子ソを憎んだ。
 男の嫉妬は女のそれより恐ろしい。ソを憎むウクの変貌ぶりに注目。中盤、定宗を陰で協力しているのがウクだと見抜いたソとウクとのヒリヒリする対峙シーンをお見逃しなく。一方、定宗の茶を入れるスが放つ強烈な一言もお聴き漏らしなく。
 やっと本物の夫婦になれたウンとスンドク。つかの間のラブラブをお楽しみに。二人の居所を知られてしまったのはなぜ?ヨナは何を見て二人がここに隠れていると分ったのか?遊んだあとはお片づけをお忘れなく!今回、ジョンとスンドクが秘密の抜け道を造るために、2人で恋バナに花を咲かせるのでお見落としのないように。


麗■第16話「皇帝の星」
 スンドクを守るため兵士の前に立ったウンを容赦なく矢で射る定宗(ヨ)。止めに入ったソに、ウンはどうせなら、ソの手でとどめを刺してほしいと頼む。冷たくなったスンドクを抱きしめて涙ながらに問うパク・スギョンに、娘のスンドクはウン皇子にとても愛されていたと答えるス。逆賊として葬儀も埋葬もされないウン夫妻の亡骸は、ペガによってひっそりと埋葬される。スがジモンに宛てて書いた、ウンの居所を知らせる手紙をソが見たのはすべてが終わった後だった。
 お前の目にも化け物に見えるか?と問うソに、苦渋の選択だったと答えるス。ウンの居所を知らせなかったのは、自分を信じなかったからかと尋ねるソの言葉に頷きながらも、時間はかかったがソを信じたから手紙を書いた。ソを慕う自分の気持ちに気づいたともスは答えるが、皇位をめぐる兄弟同士の殺し合いを止めるため皇帝になることを決意したソは、もうスのことを好きでないと告げて西京へと発つ。ジョンもまた、卑劣な生き方をしたくない。定宗の罪を償うためにも戦場で戦うと都を後にした。その後、定宗は幻聴に悩まされることに。
 2年後の984年(定宗3年)、将軍になりすっかり立派になったジョンが最初に向かったのはスのいる茶美園。スの淹れた茶を飲み、久々にゆったりとした時間を過ごす。手柄を立てたジョンは、定宗から特別な褒美をもらう。定宗はすっかり心を病んでいた。母ユ氏はそんな定宗を見限りジョンに禅位しろと迫る。ところが定宗はソを後継者にすればいいと言う。しかし、西京遷都のための工事が遅れていることで責任者のソを責めたてる。
 一方、ソの想いは変わらぬと知ったスは、危険を覚悟でソのもとを訪ね、ケガの手当てをする。二人は互いの想いを確かめ合い結ばれる。
麗 ウン(ベクヒョン/EXO扮) スンドクを演じたチ・エラの見事なアクション、へっぴり腰ながら愛妻スンドクを守ろうとするウン役のベクヒョン。愛し合う若いカップルの哀しい最期、ベクヒョン渾身の演技に涙腺決壊必至。ここでまた一つの恋が散ってしまった。
 ついにソが皇位に就くことを決心する。ソに協力するのはペガとジモン、そして表面上はソに恨み言をいうパク・スギョン。ソがスに別れを告げた理由は、スギョンの言葉から読み取れる。
 2年間スが書き続けている詩は?辛い展開が続いたが、ラストでやっと結ばれたソとスの幸せなひと時が。しかしはそれはあまりにも短い。
 定宗の心の病を描かれるが、記録に残る定宗も雷と稲光に驚いて病を得たとある。「光宗大王-帝国の朝-」「輝くか、狂うか」でもそうした定宗の様子を印象的に描いている。


目でもハートでも耳でも楽しませてくれる「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子~」は、WOWOWにて毎週金曜日2話連続で放送。初回は誰でも無料で視聴できる。

WOWOW「麗<レイ>」番組公式サイト
 2017.03.03スタート 毎・金19:30~21:45 2話連続放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「麗<レイ>を2倍楽しむ】



amazonで「麗<レイ>」関連商品を探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  2. 韓ドラリメイク好発進!トップは「サイン」14.3%、「ボイス110」「TWO WEEKS」は?原作と比べて深堀チェック!
  3. 【「秘密の扉」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景、豆知識
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「太王四神記」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,846タイトル、  87,254作品!

相続の相談