BSジャパン「仮面」第1-3話あらすじと見どころ:300万ウォンの幸せ~記憶をたどる少年、予告動画

[2017年06月14日14時00分]  【ドラマ】

BSジャパン「仮面」第1-3話あらすじと見どころ:300万ウォンの幸せ~記憶をたどる少年、予告動画

©SBS

ヒロイン(スエ)いきなり死亡?主人公(チュ・ジフン)バスローブで帰宅の理由はは?明日6月15日(水)よりBSジャパンで放送開始するチュ・ジフン×スエ初共演の大ヒットロマンチック・サスペンス「仮面」は、冒頭からすごいカーアクションから始まる!いったいヒロインはどんな事件に巻き込まれたのか?チュ・ジフンの喜怒哀楽の演技がたっぷり!INFINITEのホヤも第1話から登場するのでお楽しみに!第1話~3話のあらすじと見どころを紹介、予告動画は作品公式サイトで公開中。

【「仮面」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじや見どころ、インタビュー、キャストの魅力などを紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
チェ・ミヌ役:チュ・ジフン 「蒼のピアニスト」「魔王」「宮~Love in Palace」
ビョン・ジスク/ソ・ウナ役:スエ 「野王~愛と欲望の果て~」「ATHENA-アテナ-」「海神-HESHIN-ヘシン」
ヨン・ジョンフン 「ヴァンパイア検事」「エデンの東」
ユ・イニョン 「星から来たあなた」「奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―」
ホヤ(INFINITE)「僕には愛しすぎる彼女」「応答せよ1997」

■第1話「300万ウォンの幸せ」
1台の車が猛スピードで崖に突っ込む。運転しているのは女。何者からの電話の指示に泣きながら従うことにした女は、自身のスマホに遺書の遺し…。そして女の葬儀が行われる。
SJグループの御曹司チェ・ミヌは国会議員の娘ソ・ウナとの政略結婚を控えていた。ウナが別に愛する人がいると聞いても動じない。
一方、ウナに瓜二つのデパート販売員、ピョン・ジスクは父の借金に悩まされる日々。そんなある日、ミヌは泥酔したジスクを見かけ、ウナと勘違いして介抱するはめに。さらに、偶然ジスクに遭遇したウナは、“ドッペルゲンガーは先に見たほうが死ぬ”という謂れを思い出す。その後、ウナも偶然ジスクに遭遇し…。ジスクの父が入院し、その費用を工面するために、弟ジヒョクは…。
ものすごいカーアクションから始まるドラマ。いきなりヒロインが死亡?電話の先にいる男は?ヒロインの携帯、葬儀でチラリと見えるホヤ(INFINITE)をお見逃しなく。オープニングから一転。ミヌ(チュ・ジフン扮)がさっそく超潔癖症ぶりで笑わせてくれる。チュ・ジフンのシャワーシーンやバスローブ姿もお見逃しなく。チュ・ジフンの魅力と演じたミヌについては、【「仮面」を2倍楽しむ】で詳しく紹介している。

仮面©SBS■第2話「記憶をたどる少年」
ミヌの家でミヌと食事をしたウナがプールに落ちる。ウナの秘密の恋人でミヌの義兄ソクフンが助けるがウナは脳死状態に。ソクフンは事実を隠すべく以前ウナに聞いた彼女に瓜二つのジスクを捜す。ミヌの家族は、ウナの身に何が起こったのか確認しようとするが、ミヌは何も覚えておらず、防犯カメラの映像も途中で切れていた。一方、ジスクは泥酔した日にホテルに忘れた金を返してもらおうとミヌに連絡するが、なかなかつながらない。ようやく連絡が取れて会う約束をする。ミヌはその電話がパパラッチからだと勘違いしながら約束の場所へ行くが、ソクフンに邪魔されてしまう。
交通事故に遭ったウナを病院に運んだジスクの前に、ソクフンが現れる。ジスクの家の経済事情を調べたソクフンは、ジスクにある取引を持ち掛ける。その取引とは…。
ジスクは借金取りの元へ利息分の返還に行くが、そこで暴行事件に出くわしてしまう。
一方、ウナがプールに堕ちた時の記憶を取り戻すためにミヌは催眠療法をうけるが…。
そんな中、ウナの事故を知った両親が海外から戻って来る。
ミヌの幼少期のトラウマ、ウナとソクフンの秘密の関係などは回想シーンで明かされるのでお見逃しなく。ミヌの家が超豪華!やはりチュ・ジフンはゴージャスなセットがよく似合う。ジスクとの待ち合わせの場面。ミヌは何を見て飛び出したのか?催眠療法で甦った記憶とは?

©SBS©SBS■第3話「最善の選択 最悪の選択」
崖から落ちて目覚めたジスクは、ソクフンからソ・ウナとして生きるよう強要される。記憶喪失のフリをするよう指示され従う。帰国したウナの両親が見舞いに来る。国会議員のウナの父ジョンフンは、まるで別人のような娘に違和感を覚える。何とかウナの両親をやり過ごしたが、ウナの死体を目にし、逃げようとするジスク。一方、ミヌは自分がウナを殺そうとしたのでは…と思い悩む。
一方、ジヒョクのスマホにジスクからの動画メールが届く。
チェ家とソ家、両家の顔合わせがあり、ミヌは結婚をしないというが…。ソクフンの計略でウナの死体は“ジスク”として祀られ、ジスクは“ウナ”としてミヌと偽装結婚することに。
ウナの母も生母ではない様子。韓ドラはとにかく家族関係が複雑だ。ウナの生い立ちについてはソクフンから語られる。ミヌと義兄ソクフンとの関係に注目。病院で意識の戻ったウナだと思っているジスクとミヌはどんな対面をするのか?
今回、ドラマのテーマともなる大切なセリフ「仮面をつけていると…」が語られる。その続きは?どの場面で聞けるのか?
それにしてもソクフン役のヨン・ジョンフンの怪演ぶりに背筋が凍りそうだ。ソクフンには部下のプルテ以外にも協力者がいる。今回それが明らかになるのでお見逃しなく。ジスクの高校生時代を演じたのが「嵐の女」でいじめっ子・ミンジュ役を演じたイ・ユンジョン。


kandoratop【作品詳細】【「仮面」を2倍楽しむ】

DVD「仮面」公式サイト
BSジャパン「仮面」番組公式サイト
 2017.06.15スタート 月~金14:56-16:02



★☆★ 「仮面」関連商品をamazonで探す ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「ヘチ 王座への道」第20話あらすじ:民を守るために、やるべきことは?李麟佐(イ・インジャ)の正体
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【最終回15分拡大】「ドラゴン桜2」サプライズゲストは誰?そして東大合格者は?!第9話ネタバレと10話予告動画
  5. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第20話<黒の患乱2>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:清州って?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,550タイトル、  85,936作品!