BSジャパン「仮面」第7-9話あらすじと見どころ:泣くとき 胸を貸してくれる人~瞳仏、予告動画

[2017年06月22日15時55分]  【ドラマ】

BSジャパン「仮面」第7-9話あらすじと見どころ:泣くとき 胸を貸してくれる人~瞳仏、予告動画

©SBS

今回紹介する第7話は、ミヌ(チュ・ジフン)×ジスク(スエ)のコミカルとシリアス演技に加えて胸キュンシーンも一気に増え、韓国で放送当時、全国基準の視聴率を11.0%(ニールセンコリア)と大きく押しあげ、水木ドラマで堂々の1位になった回!今後の展開に向けて見逃せない重要なシーンも多い!BSジャパンで放送中「仮面」6月23日(金)第7話~9話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトで公開中。

【「仮面」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじや見どころ、インタビュー、キャストの魅力などを紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
チェ・ミヌ役:チュ・ジフン 「蒼のピアニスト」「魔王」「宮~Love in Palace」
ビョン・ジスク/ソ・ウナ役:スエ 「野王~愛と欲望の果て~」「ATHENA-アテナ-」「海神-HESHIN-ヘシン」
ヨン・ジョンフン 「ヴァンパイア検事」「エデンの東」
ユ・イニョン 「星から来たあなた」「奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―」
ホヤ(INFINITE)「僕には愛しすぎる彼女」「応答せよ1997」

■第7話「泣くとき 胸を貸してくれる人」
川に落ち、寒さに震えるジスクを自ら温め、介抱したミヌ。目覚めたジスクはミヌのぎこちない優しさに喜びつつも、後ろめたさから拒んでしまう。そんな中、ソクフンから約束の金を渡されたジスクは、正体がばれないよう人を使って父の借金を返そうとするがどれもうまくいかない。
一方、ミヌは病み上がりのジスクを案じ、一緒にベッドに寝るよう話すが、そんなミヌの変化を隠しカメラで見るソクフンは苛立つ。
翌日、ジスクの提案でもう一台ベッドを買いに行くことに。どのベッドを見てもミヌは難癖をつけてばかり。時間がないと言いながらもジスクを日本料理店に連れていく。ところがジスクはそこで高校の同級生ジョンテに遭遇してしまう。ジョンテがジスクに言い寄っているのを目撃したミヌは、それがクムヒョン建設の副社長と知る。ミヌに気づいたジョンテはミヌを行きつけのクラブに誘い、女性と大金で接待しようとするが、ミヌは「贈賄罪に当たる」と拒絶し、さらにクムヒョン建設の建てた物件の調査をさせると言い放つ。
実は、ジョンテとソクフンは旧知の仲。偶然、ジョンテとジスクが同級生だと知り…。
その夜、日本料理店から一人で帰ってしまったことを謝るジスクは、一緒に酒を飲もうと誘う。そこでミヌは、不器用ながらも心の中の気持ちを告白するが…。
今回はチュ・ジフン扮するミヌが、ジスクにひかれる気持ちを持て余しながら放つコミカルな言動が満載。凍えるジスクを抱いて温めてやっても「石だと思って抱いていた」と言ったり、一緒のベッドに寝たいために店のベッドに文句をいったり、ジスクの体を気遣ってお酒を独り占めしたり、まるで幼稚園児レベル(笑)。そんなミヌのコミカルさを倍増させるのが秘書のチャンスと、チェ家の使用人ナム執事とキムマネージャー。
そんなミヌだが、今回終盤は最高にカッコいい抱擁も見せてくれる。“嫌い”で告白する最高の胸キュンセリフとキスをお見逃しなく。


仮面■第8話「合理的な妄想」
ミヌの前で「自分はソ・ウナではない」と言い出すジスクだが、そこにソクフンが現れ、乳母が危篤だと騙し連れ出す。そして、自らの過去を話し、ミヌに心を許し始めたジスクに、思いを整理しろと釘を刺す。一方、ミヨンはミヌに、“ウナ”が何者か知りたいならこれを調べてみろと1本の万年筆を渡す。
翌朝、チェ会長の命令でジスクはミヨンと共に本社に出勤することに。そこにミヌに取引を断られた怒り心頭のジョンテが乗り込んできて、ジスクは顔を見られてしまう。
一方、万年筆を調べる中、秘書チャンスがジスクに頼まれてあるトッポギ店を支援していた事実を知る。さらにそこに創立記念パーティーで押しかけて来た若い男がいたことで、ミヌは今後ジスクに近づくなと言い、ソクフンに事情確認をする。ソクフンはあくまでもそのトッポギ店はジスクの乳母の店と言いつくろってごまかすが、ミヌはソクフンの後ろの壁を見て驚く。
その夜、どちらがベッドで寝るかひと悶着した後、ミヌはジスクの望みを聞き、答えないジスクに「それが叶えば去っていくのか」と尋ねる。
深夜、ソクフンを呼び出したジョンテは、「ミヌの身辺調査をし、彼の妻“ウナ”がジスクに瓜二つで、彼女は1ヶ月前に死亡している」と話し、これをネタにミヌに賄賂を渡してほしいと頼む。ソクフンはジョンテに口止めし、ジスクをがんじがらめにする計画を企てる。
ジヒョクはシム社長から5億の借金と引き換えに恐ろしい仕事を依頼され、一度は断るが、母オクスンが肝硬変末期と知り、相談しようとジスクに電話。だが切られてしまい、結局その仕事を引き受けてしまう。その頃、ジョンテと会っていたソクフンは…。
ジヒョクがとんでもないことをしでかそうとしていると察したジスクは、すぐに現場に駆け付けようとするが、“ウナ”の愛する人がソクフンだと勘違いしたミヌが同行を言い張り…。
ソクフンのジスクへの怒りは、秘密がばれそうになるから?それだけでないのがソクフンの目でわかる。
会社でのジスクとミヨンの正反対の態度が笑える。ミヌとジョンテとの遭遇シーンはハラハラドキドキのはずが笑えてしまう。一方、キスを“唇の接触事故”といって当時の感情をミヌが説明しようとするが、ミヌがまじめになればなるほどこちらも笑えてしまう。この時、ジスクは決してミヌの目を見ようとしないことを憶えておこう。ミヌの不器用愛はまだまだ続く。紙で指を切ったジスクになんと言うのか?そして、万年筆に隠された真実とは?


仮面■第9話「瞳仏(ヌンプチョ)」
速度違反で見つかったジスクを警察に迎えに行ったミヌは、何も聞かずに妻を送り出し、ジスクはジヒョクの元へ。そして、闇金業者からジヒョクを救い出すと、思わずジヒョクに“姉”の顔を見せてしまい、事情を話せないまま、ジヒョクに当座のお金を渡す。
一方、“ウナ”を信じるのかと問うミヨンに、ミヌは彼女の目を見て信じることにしたと話す。翌日、ソクフンから弟を助けたければ、ミヌを今の地位から3日以内に引きずりおろせといわれる。凍結した口座を解除してソ・ウナとして生きられるようにしてくれるならと答えるが、見え透いていると一蹴される。
翌日、会社で元気のないジスクを表に連れ出すミヌ。ところがそこでシム社長が近づいてくる。正体を知られ、ジヒョクを守るため大金が必要になったジスクは、ミヌに頼む。3億の金を用意してジスクの待つ喫茶店に向かったミヌは、ソクフンの罠にはめられる。一方、ジスクはソクフンから「夫か弟か」の究極の選択を迫られる。
ソクフンの策略にハマったミヌは、自分の事よりジョンテと知り合いの仲のジスクの身を案じる。何も言わないジスクに、“ウナ”がプールに堕ちた時の“刷り込まれた記憶”を話したミヌは、ジスクが立ち去った後、強くなろうと自らプールに飛び込む。病院でのミヌとジスクの仲睦まじい姿を見たソクフンは、ジスクを追い返し、ミヌを精神的に追い詰めようとする。
究極の選択で“弟”を選んだジスクは、小切手をジヒョクに渡し、ソクフンの指示に従うが…。一方、大金の出どころを両親から追及されたジヒョクは、姉からだと答えてしまう。
さあ、今度はジヒョク役のホヤ(INFINITE)にハラハラさせられる。ジスクは愛する弟を助けることができるのか?どんなピンチの時も出てくる韓ドラセリフに「ご飯食べた?」(笑)がある。今回はどこで聞けるのか?
ミヌとミヨンとの会話で“瞳仏(ヌンブチョ)”という言葉が出てくるが、これは相手の目に映った自分の姿のこと。もちろん相手が目を逸らせば決して見ることができない。ミヌはジスクの目に瞳仏が見えたというが、ミヨンは夫ソクフンの目に瞳仏を見ることができるのか?
脇が甘いジスクの隙をどんどんついてくるソクフン。とうとうミヌを引きずり落とす機会まで与えてしまった。プールに飛び込んだミヌは、誰のために強くなりたかったのか?こんな時でも“石と思って抱いた”事件のコミカルなお返しがあるのでお楽しみに。
さあ、ソクフンはジスクに何をさせようとしているのか?


kandoratop【作品詳細】【「仮面」を2倍楽しむ】

DVD「仮面」公式サイト
BSジャパン「仮面」番組公式サイト
 2017.06.15スタート 月~金14:56-16:02



★☆★ 「仮面」関連商品をamazonで探す ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【イカゲーム】(全話)韓国ドラマ紹介
  4. 【最終回】「ボイスII 110緊急指令室」久遠、出頭の裏に衝撃の罠!第10話あらすじと第9話ネタバレ
  5. 「花郎(ファラン)」最終回(第20話)ネタバレあらすじと見どころ:花郎たちが選んだ新しい神国の王は?|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!