BSジャパン「仮面」第10-12話あらすじと見どころ:仮面の顔たち~不幸な幸福、予告動画

[2017年06月27日16時00分]  【ドラマ】

BSジャパン「仮面」第10-12話あらすじと見どころ:仮面の顔たち~不幸な幸福、予告動画

©SBS

ミヌとジスクの距離がぐんと近づくのが今回紹介する回!ミヌを助けると決意したジスクはソクフンに宣戦布告!また、第12話ラストでついにウナの死の真相が明らかになる!BSジャパンで放送中「仮面」明日6月28日(水)第10話~12話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトで公開中。

【「仮面」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじや見どころ、インタビュー、キャストの魅力などを紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
チェ・ミヌ役:チュ・ジフン
ビョン・ジスク/ソ・ウナ役:スエ
ミン・ソクフン役:ヨン・ジョンフン
チェ・ミヨン役:ユ・イニョン

■第10話「仮面の顔たち」
秘密の部屋から出てきた“ウナ”に、疑心が湧くミヌ。その晩、うなされるミヌを目にしたジスクは、彼のためにできることはないか考える。ミヌの主治医キム教授は、ミヌの入院治療をチェ会長に勧める。ミヌの悪い噂が社内に流れる中、ジスクはミヌを気遣い、外に連れ出すことに。病人扱いはやめてほしいと言うミヌに、「妻が夫を案じるのは当然だ」と話すジスク。一方、ジヒョクはジスクに言われた通りの方法で多額の金を渡し、治療を受けるように勧めるが母オクスンは聞き入れない。
そんな中、チェ家に捜索令状が出され検察の捜査が入る。ミヌが置いた本の中から思いがけないものが発見される。
その夜、ミヌは秘密の部屋に本を置いたのはジスクかと尋ねる。何も答えないジスクを残しひとり車を走らせる。ワイン貯蔵室にソクフンを呼び出し今後の計画を聞き出したジスクは、ソクフンへの反撃にでる。ミヌもソクフンにあの万年筆を返す。
そんな中、出勤するジスクの前にシム社長が現れる。さらに、キム教授とソクフンが会っているのを目撃し、ミヌに薬の服用をやめさせる。その後、ミヌ解任案のための臨時理事会が開かれることに。
チェ家のもう一人のメイドの行動に注目。彼女はミヌの飲む水に何をしているのか?うなされるミヌ。ジスクを驚かせたキム教授のひと言は?キム教授役を演じているのは、チュ・ジフンと「魔王」で共演したチュ・ジンモ。NHKで2017年6月現在放送中の「オクニョ 運命の女(ひと)」でヒロインの師イ・ジハム役を演じているベテラン俳優。ソクフンはジスクに渡した本に、施行契約書と20億ウォンの約束手形以外にももう一つ罠を仕掛けていた。果たして何が見つかったのか?意外に義弟思いのミヨン。彼女が会社で着ている服が凄い!

仮面■第11話「うそつきゲーム」
ミヌの妻として臨時理事会に現れたジスクの弁明により、本部長解任の窮地を免れるミヌ。ジスクはミヌの力になりたいと話し、チェ会長の前でもミヌのお陰でうつ病も改善したと、夫婦仲の良さをアピールする。
妻の義務で救ったのか、それとも…「愛の力」と言いかけるミヌの言葉を「私はミヌさんを愛せないの」と遮るジスク。ソクフンとキム教授との関係を疑うジスクは、ミヌが薬を飲むのを止め、秘密の部屋騒ぎで証言したメイドに近づく。
会社で、平凡な夢をかなえるために何かしたいというジスクにミヌは、新商品の開発を託す。ジスクはさっそく市場視察に出向き、目の前に現れたソクフンに“ジョンテを殺害した証拠映像”を渡して宣戦布告する。一方、ジスクがソクフンに従わざるを得ない理由があると察したミヌも、“ウナ”に何かあったら許さないとソクフンに宣戦布告する。
口座の凍結が解かれたジスクは、シム社長に借金の返済し、家族にこれまでのことを謝罪させる。さらに、デパートで働く社員たちのための待遇改善をする。
ソクフンに呼び出されたジスクは、証拠映像を治めている時計と引き換えに、家族を苦しめないこと、そしてミヌを病院にしたてないことを約束させる。そんな二人の様子とミヨンとシム社長が見ていた。時計に何かあると睨んだシム社長が時計を奪おうとするが…。
その夜、ジスクはミヌをホテルの一室に連れだし、ある人物に合わせる。ミヌはここで驚くべき事実を知ることに…。
さあ、ジスクはなんといって窮地のミヌを助けるのか?してやられたソクフンの表情に注目!
今回の睡眠薬騒ぎでミヌとジスクの仲は確実に近づいた。車中流れるラジオを聞いたミヌとジスクの笑える夫婦の会話に注目。さて、ソクフンが“ジョンテを殺害した証拠映像”をジスクはどのように手にしたのか?中盤で明かされるのでお見逃しなく。その映像を納めた時計は最終的に誰の手に?そして、ジスクがミヌをホテルに連れ出した目的は?ミヌが衝撃を受けた事実とは?
ウナは、まさかジスクが自分になりすます事になるとは思いもせず、ジスクとミヌを救う実に多くの言葉を遺している。次回もこれに注目。


仮面■第12話「不幸な幸福」
ジスクのお陰で、自分が精神を病んだ危険な人物ではなかったと知ったミヌ。一方、妊娠を確認したミヨンは、件の時計をソクフンに返し、家族にも妊娠を報告する。そんな中、偶然ジスクの履歴書を見たミヨンは、ウナにそっくりな“ジスク”が死んだと聞き、ジスクとウナが入れ替わっていると勘づく。
その頃、無許可で臨床実験をした容疑でキム教授が逮捕される。ソクフンと打ち合わせ通り、面会に来たミヌに「ミヌを治すために荒治療しただけだ」と言い張る。
ジスクはウナが自分自身に送った誕生日プレゼントにより、ソクフンが恋人のウナを利用してミヌを殺す計画を立てていたことを知る。そして、ジスクは自分がミヌを守ろうと決意する。
一方、ジスクの母は肝臓移植が必要と診断される。
ついに誕生日。ソクフンとミヨンはそれぞれある計画を企んでいた。パーティーが始まり、ジスクは赤いドレスを纏って登場。ミヌがジスクを祝ってくれたお返しにジスクがピアノを弾くことになってしまう。そして、ミヌに注がれたワインをジスクが飲み干す。パーティーの後、部屋に戻ったミヌはジスクにプレゼントを渡す。
その頃、ソクフンは“ジスク”の遺影に思い出のネックレスを供えるが…。
ウナが自分自身に贈ったプレゼントに添えられたメッセージに注目。どっちのドレスが似合う?と聞いたジスクにミヌはなんと答えるのか?赤いドレスと白いドレスに託された意味とは?ケーキの大きさでミヨンから一喝されたメイドのヨンスの、女優ユ・イニョン(ミヨン役)を言いえた一言が笑える。
ソクフンの恐ろしい秘密を知ったジスクが会社に戻って何をするのか?その様子を真似るミヌの手が可愛い。そんなミヌにジスクはどんなおねだりをするのか?ミヌが妻への誕生日プレゼントを秘書のチャンスに相談するシーンは爆笑必至。また、パーティー当日の巨大1段ケーキも笑えるが、その前でミヌが何をするのかお見逃しなく。さあ、ジスクはピアノが弾けるのか?結局ミヌは何を用意したのか?
そして今回ラストでウナの死の真相がついに明らかになる。


kandoratop【作品詳細】【「仮面」を2倍楽しむ】

DVD「仮面」公式サイト
BSジャパン「仮面」番組公式サイト
 2017.06.15スタート 月~金14:56-16:02



★☆★ 「仮面」関連商品をamazonで探す ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東「100日の郎君様」に続いて「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」を10/27から放送決定!予告動画とあらすじ
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. Netflix新作韓国ドラマ「恋慕」ってどんなドラマ?キャスト、あらすじ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,578タイトル、  85,963作品!