CS初放送!「ビューティフル・マインド」第9-10話あらすじと見どころ:希望の紙切れ~僕だけの“Wi-Fi”!予告動画-LaLa TV

2017年07月19日21時10分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2016 KBS All rights reserved

再生医療の必要性を痛感したソクジュンは理事長側についてしまった!ヒョンソン病院に戻ったヨンオは、病気を治すより金儲けに走るカン理事長に逆らって患者の治療を続けるが、これまでと違って患者の気持ちに向き合い、子どもの患者はテーブルに座らせて視線を合わせたりと大きな変化が…女性チャンネルLaLa TVでCS初放送中のチャン・ヒョク主演「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」明日7月20日(木)、21日(金)放送の第9話と10話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

【作品詳細】【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむじ】

■キャスト相関図LaLa TV
イ・ヨンオ役:チャン・ヒョク
ケ・ジンソン役:パク・ソダム
ヒョン・ソクチュ役:ユン・ヒョンミン
キム・ミンジェ役:パク・セヨン
ホ・ジュンホ役:イ・ゴンミョン

■第9話「希望の紙切れ」
ソクジュはチェ室長の指示に従って記者会見を開き、ヒョンソン病院の再生医療チームが世界初の心筋細胞再生に成功したことを発表する。そんな中、ゴンミョンが新たな病院長に選ばれ、不満を抱くチェ室長。カン理事長は「危険なヨンオを手なずけるための作戦」というが、室長は「ゴンミョンでも息子のヨンオを制御できない。何れサイコパス医師がいることが世間に明らかになる」と忠告する。
ヨンオは、同僚に対する態度や外来患者に向き合う姿勢が確実に変わっていた。一方、ジンソンは希望していた強力班に異動。犯行中に急に倒れた強盗犯がヒョンソン病院で自殺騒ぎを起こしたサンジュンだと気づき、ヨンオに助けを求める。ヨンオはサンジュンが肺がんの末期で脳まで転移していると診断し、本人が治療を希望をしていないから何も問題はないと告げる。だが、ジンソンは彼が本当は治療を望んでいながら貧しい家族に迷惑を掛けたくなくて、愛想つかしをさせるために犯罪を働いたと、ヨンオに伝える。
そんな中、女性患者が特別室に入院する。周りに悪態をつくユ患者もまた悪性の腫瘍を抱えており突然倒れる。ヨンオは、サンジュンとユ患者がまったく同じ病状で、どちらも抗がん剤を使えないところまで同じだと診断する。だが、高額な抗癌剤なら使えると、主治医のソクジュに伝えるが、ソクジュは、違法診療は認められないと、ヨンオを担当から外し、オ医師に治療を頼む。だが、妻をユ患者と同じ病で亡くしたオ医師は、生存確率の高いヨンオの治療法を選び、二人で手術室に入る。手術は成功し、病院側は違法治療をしたことで罰金を払わされる羽目に。これに怒る理事長は、ヨンオの一切の診療を禁止するが、ユ患者のお陰で処分は撤回される。さらに、ユ患者の支援を得て、サンジュンの手術も成功する。
サンジュンは初犯で病気のこともあり、示談で済んだ。これを報告に来たジンソンは、「一般の人の希望」について口にするヨンオに、「会うたびに変わっていくヨンオが一番希望のある人物」と告げ帰る。ヨンオは帰るジンソンを追いかけ…。
今回冒頭の1988年の回想シーンの少年こそがヨンオ。ゴンミョンはなぜ、危険を承知の手術をしたのか?いったいどんな医療ミスを起こしたのか?なぜ、ゴンミョンとヨンオは義理の親子となったのか?すべてが明らかになる。そしてすべてを知る人物とは…。
今回は、ヨンオだけでなくオ医師の変化にも注目しよう。ヨンオはどんな言葉で悪態三昧のユ患者を味方につけたのか?
また、ヨンオとジンソンの仲の良い姿を目撃したミンジェの態度に注目。ヨンオからもらった指輪をまだ持っているということは?
登場シーンは少ないが強烈な印象を残しているサンジュン役を演じたのは「凍える華」でテジュン役を演じた若手実力派俳優ソ・ジュニョン。
さて、院長の椅子をめぐってゴンミョンとチェ室長がバチバチ火花を散らしたが、敗れた室長が、ある人物に近づく。果たしてその人物とは?


■第10話「僕だけの“Wi-Fi”」
ヨンオに突然抱き締められ、彼のことが頭から離れなくなったジンソン。ヨンオはジンソンに会いに行き、自分にはわからない女心を率直に尋ねる。さらにジンソンによる患者の感情の解釈が治療に大きく役立つ「Wi-Fiのようだ」と伝え、必要なときはどこへでも訪ねていくと宣言する。
その頃、チェ室長はある人物からゴンミョンが手術した8歳のだったヨンオの脳のCT写真を見せられる。
そんな中、ヒョンソン病院に学校で倒れたという男児が運ばれてくる。ヨンオは男児の慢性硬膜下血腫を見抜いて緊急手術を行い、親による虐待が原因だと疑う。
一方、カン理事長はマスコミを使って、ヒョンソン病院が世界初の心筋細胞再生の成功をしたことをアピールしようとするが…。
その頃、ソクジュは心筋細胞再生の宣伝のための無料治療対象者の選定をやり直すようにゴンミョン院長に申し出る。
ヨンオは、自分を虐待する親をかばう男児の心理が分からず、ジンソンに会ってその答えを聞く。ジンソンは、親は子供がこの世に誕生して初めて出会う愛だからと答える。翌日、ジンソンはさっそく男児に会いに行くが、男児はすでに母親に連れ出された後だった。駐車場で男児に虐待を働く母親をヨンオが止めるが、母親が突然気絶する。夫が駆けつけヨンオをなじる、その夫はカン理事長が抱き込みに失敗したニュース番組のアンカー、チェ・サンヒョンだった。担当医を変えろと言うチェ・アンカーに、妻が脳腫瘍で半年間息子に暴行を働いていたことを告げる。医師たちがヨンオの噂話をするのを盗み聞ぎしたチェ・アンカーは理事長に会いに行き、サイコパス医師のヨンオに家族の問題に首を突っ込まないようにさせろと迫る。
母親の病気を治してほしいとヨンオに頼みに来た男児に、虐待を我慢していた理由を聞く。一方、世間体だけを気にするチェ・アンカーはなんとしても主治医を変えようとするが、ヨンオから虐待に一人で耐えた息子の本心を聞き…。
母親の手術は成功。そんなヨンオにゴンミョンはよくやったと褒め、ヨンオは「医師には患者に共感する力が必要だ」といった父の言葉は正しかったと言い、「手術の成功は患者への共感のためだ」と告げ、驚くゴンミョンに「男児は他人ではなく幼い頃の自分だったから…」と答える。
冒頭で回想されるシーンは、前回ラストでジンソンを抱きしめた後の行動につながるエピソード。
ジンソンに心を許し始めたヨンオは、随分明るく積極的。果たして宝くじは当たったのか?引き出しにはジンソンの思い出がどんどんたまっていく。
手術中にレジデントのソンウンに教えた言葉「人はウソをつくが体は嘘をつけない」。ヨンオはどこを見て親の虐待を見抜いたのか?子供からクイズ形式で楽しく事情を聴き出そうとしたり、ジンソン相手にジョークを飛ばしたりするヨンオの目が何とも優しい。男児の心境をジンソンに質問するヨンオが、何故ジンソンをWi-Fiと呼ぶのかが分かる。今回は、ヨンオのハグがいっぱい!特にある事情から男児を抱きしめた時のヨンオ役のチャン・ヒョクの表情をお見逃しなく!


kandoratop【作品詳細】【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむじ】

LaLa TV「ビューティフル・マインド」番組公式サイト
 2017.06.22スタート 木・金21:30-22:45、日24:30-(再)



Amazonで関連商品を探す