「浪漫ドクター キム・サブ」第5-8話あらすじ:相対的原則主義~ヒューマニズムの発露、WOWOW予告動画
ハン・ソッキュ主演のメディカルヒューマンドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」がWOWOWプライムにて9月22日(金)より毎週金曜よる7時30分から2話連続放送!第5話~8話のあらすじを紹介、第1話は無料放送!youtubeにて予告動画が公開されている。
【作品詳細】【「浪漫ドクターキム・サブ」を2倍楽しむ】
■キャスト
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ『シュリ』「根の深い木 -世宗大王の誓い-」
カン・ドンジュ役:ユ・ヨンソク「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」「応答せよ1994」
ユン・ソジョン役:ソ・ヒョンジン「帝王の娘スベクヒャン」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来~」
■第5話「相対的原則主義」
ドンジュはキム・サブが昔、自分を助けてくれた医師であると知り、トルダム病院に残ることに決める。そんな中、トラックにはねられた重傷者が次々とトルダム病院に運ばれてくる。ドンジュはその手術を任されるが、過去のトラウマから手術を続けられなくなってしまう。一方、院長の再任考査を控えたト院長は、コサン病院の財団の理事長でもあるカジノのシン会長がキム・サブに手術を依頼していることを知り、阻止しようと画策する。
■第6話「動機付け」
トルダム病院で偶然出くわしたインボムとソジョン。インボムがト院長の息子だと聞き、ソジョンの昔の記憶がよみがえる。ドンジュはコサン病院の外科科長と食事に行き、キム・サブも外出し、救急室は医師が不在に。そんな中、インボムが帰りに乗ったタクシーの運転手が倒れトルダム病院に搬送される。インボムが緊急手術を行なうが、登録していない医師が執刀するのは規則違反に当たり……。
■第7話「不安要素」
キム・サブにコサン大学病院理事長の手術をさせないため、ト院長がコサン大学病院からトルダム病院へ医師や看護師たちを送り込んでくる。そんな中、刃物で刺された患者が運ばれてきて、その背中には刃先が残っていた。キム・サブに指名されたインボムが手術を行なう中、怪しい男がソジョンを人質に取り手術室に侵入してくる。
■第8話「ヒューマニズムの発露」
ソジョンを人質に取って手術の中断を訴える男は、妻と娘が手術中の患者に暴行されたと訴える。しかしキム・サブは手術を中断する気はないと断わり、男は逆上する。その後、本院からやって来た監査官と精神科医にキム・サブとソジョンが呼び出され、事件の対応やソジョンのPTSDが問題視され追い込まれていく。
【作品詳細】【「浪漫ドクターキム・サブ」を2倍楽しむ】
◇Youtube
◇WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ」総会ページ
2017.9.1スタート 毎・金17:30-21:50 2話連続放送
◇今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込