ユ・アイン主演 韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」12/14よりテレ東で地上波放送決定!予告動画

2017年11月13日12時00分ドラマ
©SBS

6人の英雄が朝鮮王朝建国のために立ち上がる、超話題の韓国時代劇「六龍が飛ぶ」が12月14日(木)より月~金曜あさ8時15~9時11分までテレビ東京で放送されることが分った!作品公式サイトに予告動画が公開中だ。

【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。

「六龍が飛ぶ」は、史実とフィクションを絶妙に組み合わせた時代劇。2015年韓国SBSにて全50話で放送された。「根の深い木」「善徳女王」の人気脚本家名コンビによる作品で、腐敗した高麗に革命を起こし、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の生き様を描く。

総製作費300億ウォン、息もつかせぬアクションで“初回視聴率12.3%から始まり、全50話にわたって同時間帯トップを独走。同年のSBS演技大賞でユ・アインの最優秀演技賞はじめ、カップル賞や10部門もの賞を総なめにした。

ユ・アインは、後に朝鮮第3代王となる太宗ことイ・バンウォンを演じ、理想の国家を夢見る青年時代から、王位を狙う冷酷な野心家としての姿まで説得力ある演技で、「最高のキャスティング」と絶賛された。
彼の師匠でありながらのちに敵対関係となってしまう朝鮮の建国功臣チョン・ドジョン役には「不滅の李舜臣」から約10年ぶりとなる時代劇出演を果たした名優キム・ミョンミンが扮する。また、イ・バンウォンと惹かれ合うプニ役で「ファッション王」に続いて二度目の共演となるシン・セギョンがヒロインを務め、2人が見せた互いに想いを寄せるも、身分の違いなどに気持ちを阻まれる切ないロマンスで多くの視聴者を感動させた。

他にも、「ミセン-未生-」で大ブレイクしたピョン・ヨハンや「ピノキオ」「ドクターズ」のユン・ギュンサン、「イニョプの道」のチョン・ユミら若手実力派俳優が好演した。他にも、日本でもおなじみの史劇俳優たちがドラマを盛り上げる。

「根の深い木」のプリクエル〈前編〉ドラマとしても話題になった本作。JYJジュンスの劇中歌を始めOSTも大いに注目を集めた。
地上波放送される12月14日からの放送をお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】

テレビ東京「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2017.12.14スタート 08:15-09:11
「六龍が飛ぶ」公式サイト