NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第33話 オクニョの出自に新たな事実が!あらすじと見どころ、予告動画

[2018年12月08日09時55分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第33話 オクニョの出自に新たな事実が!あらすじと見どころ、予告動画
<br/>

©MBC

文定大妃は明宗に尾行をつけており、オクニョが明宗と会っているのを知られればオクニョの命が危ない…テウォンと明宗の苦悩が深まる中、オクニョの母の最期に絡んで新たな事実が発覚する!明日12月9日(日)放送の韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第33話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(26~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第33話あらすじと見どころ
明宗に会おうとするオクニョを見つけたユン・テウォンは、会ってはいけないと忠告。自分を信じてくれというテウォンに、テウォンを信じたいし相談もしたいができないとオクニョ。なぜ話をしてくれないのかと問うテウォンに、母を殺したのが彼の父ユン・ウォニョンだからだと告げる。
まさか父ウォニョンがオクニョの母まで手にかけていたとは…。テウォンの表情に注目。悲しい事実をまた一つ抱えてしまったテウォンだが、このおかげでオクニョは明宗に会わずに済む。

ユン・テウォンは妓楼で酒を飲んでいた明宗に会う。文定大妃が明宗を尾行させていることを話し、オクニョが危険なので彼女と会うのは控えてくれと頼む。
今度は明宗が驚く番。なんとも可哀想な二世たち。

酒に酔った明宗は大妃のところに行き、先王を毒殺しようとし、女官たちまで殺害したことを知っているといい、大妃を裁いた後、自ら王座から降りて命を絶つ。これ以上私欲のために犠牲者を出さないでと涙で懇願するが、大妃はしらを切り、明宗のために罪をかぶるから自分を殺せと迫る。
現代ドラマ「私の婿の女」でも誠実な役を演じることの多いソ・ハジュン(明宗役)の涙の訴えに泣かされる。母子喧嘩の内容が壮絶すぎる。

ソン・ジホンはイ・ジョンミョンと共に明宗の後ろ盾を得て吏曹正郎についたという話がユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンの耳にも届く。

一方ソン・ジホンはオクニョに商団を任せて入宮する。大行首となったオクニョは、小さい商団を取り込む計画を着々と進める。小さいが力のある商団のホン・マンジョンとチャ・デミョンを仲間に引き入れることに成功し、大行首たちを集めて会合を開くことに。
ここでもオクニョの優れた武術が役に立つ。商団の暴れん坊たちをどう黙らせるのか、すっかり板についたチン・セヨン(オクニョ役)のアクションに注目。

テウォンもコン・ジェミョンとトチたちに、必要な資金は自分が援助するから、チョン・ナンジョン商団と競うためにコン商団の規模を大きくしてほしいと頼む。この頼みを聞いてコン・ジェミョンはさっそくホン・マンジョンに会い、協力を要請するが、すでに他の商団と手を組んだと断られる。相手を明かさないことを不審に思い、トチに調べるように指示する。

ハン尚宮がカン・ソノとミン尚宮に会いにいき、オクニョの母カビの遺品と同じ髪飾りをみせる。ハン尚宮が帰ったあと、ソノはチ・チョンドクに会いにいき、オクニョの母の最期の様子を尋ねる。チョンドクは、オクニョを取り上げた元女囚ケトンをソノに会わせる。ソノはケトンからオクニョの母の遺言があったと聞き驚く。
さあ、ここで驚くべき可能性が明らかになる。果たしてこの髪飾りは誰が誰に渡し、それをカビが持っていたことにどんな意味があるのか?3人の密会シーン。そしてカビの遺言とは?オクニョの出自は次回以降明らかになっていくが、どうしても気になる方は「承恩」という言葉に注目。この言葉の意味は【朝鮮王朝豆知識】の「◆宮女の身分(内命婦)」で解説している。

明宗に全て知られてしまったことに動転する大妃は、ユン・ウォニョンに相談する。ウォニョンは自分が密告した者を探すと約束する。

テウォンはコン・ジェミョンから商団の規模拡大を持ちかけた商団が、他の商団と手を結んでいると聞かされ、さらに相手の商団も分らないということを不審に思う。
一方明宗は、話があると超格署のオクニョを訪ねる。

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで全話配信中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,335作品!

相続の相談