「W-君と僕の世界-」第15あらすじ:奇跡を信じて!予告動画-BSジャパン

[2017年11月23日09時00分]  【ドラマ】

「W-君と僕の世界-」第15あらすじ:奇跡を信じて!予告動画-BSジャパン

©2016 MBC

現実の世界に戻れなくなってしまったチョルは、罪人として1年間拘留されていた!一方、ヨンジュは、ついにチョルと再会を果たすが…『W』の中ではひと足先に最終回に突入!BSジャパンで放送中「W-君と僕の世界-」(全16話)、明日11月24日(金)放送の第15話あらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
見逃した方は楽天ショウタイムでも全話配信中。今回紹介するのは第22回~23回中盤。

※あらすじはネタバレしています。気になる方は見どころだけをご覧になり、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。
【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじやインタビュー映像、メイキング映像などもまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図BSジャパン
<現実の世界>
オ・ヨンジュ役:ハン・ヒョジュ
オ・ソンム役:キム・ウィソン
パク・スボン役:イ・シオン
パク・ミンス役:ホ・ジョンド
カン・ソクボム役:カン・ギヨン
<『W』の世界>
カン・チョル役:イ・ジョンソク
ソ・ドユン役:イ・テファン
ユン・ソヒ役:チョン・ユジン
ハン・チョルホ役:パク・ウォンサン

■第15話「奇跡を信じて」
監禁していたチョルが突然消えたと報告を受けたハン議員の目の前に、傷だらけのチョルがいた。現実世界に戻ろうとしたチョルだったが、こともあろうにハン議員の前に現れてしまったのだ。

ヨンジュはホテルの前でチョルの帰りを待つが、いつまで経っても彼は現れない。漫画の世界ではヨンジュが撃たれてから約1年が経過していた。偶然通りかかったソヒからチョルが逮捕されたことを聞く。殺人、逃走、証拠捏造、公文書偽造、そして死亡偽造の罪で1年間拘留され、明日裁判が行われると。

ヨンジュは、裁判を傍聴してチョルと再会。チョルは死刑を宣告される。1年ぶりの妻との再会だと少しの時間をもらい、この1年間何度も現実世界に戻ろうと試したが、どうしても戻れなかった。ヨンジュはチョルが弱音を吐いたことで最終回が始まってしまったと知る。

ところがヨンジュと再会後、突如手錠のカギと銃が現れてチョルが脱走。一方、ハン議員は創民党の党大会で大統領候補に選出され、選挙活動を再開していた。そこにチョルの脱走の知らせとヨンジュが生きて現れたという報告が入る。

やっとヨンジュはチョルと会うことができた。チョルは現実の世界に戻るため、別のハッピーエンドを作って漫画『W』の最終回を完結させるしかないという。そして、1年前からソンムも漫画の世界に戻っていたとも。

実は、ソンムの中に真犯人の記憶が残っていた。そのために騒ぎを起こし、身元不明者として1年間精神病院に収容されていた。しかし、真犯人の記憶の残るソンムは消滅し始めていた。真犯人のように罪を犯せば消滅は止められる。ソンムは隠しておいたタブレットの複製を取りに行くために、看護師を殺害して病院を脱出した。そして、今朝ニュースでチョルの死刑判決を知り、ソンムが手錠の鍵と銃を描いて脱走を手伝ってくれたのだった。訳も分からず脱走したチョルは、車の中のメモを頼りにソンムと再会し、すべてを聞いた。

チョルはヨンジュを隠れ家に連れて行った。ヨンジュが目にしたのはベッドに縛りつけられたソンム。父は自分の体の中の真犯人を抑えるためにこうしたのだった。
そして、ソンムはチョルにあることを頼む。

一方、ハン議員はドユンに拷問をくわえてチョルとヨンジュ居場所を聞き出そうとしていた。そして、電話をかけて来たチョルに、ドユンの命と引き換えにタブレットを持ってくるように命じる。

チョルを待つ間、ヨンジュがハン議員の罪の立証をするために漫画を描くが、その時、ソンムの中の真犯人が目覚め…。

■見どころ
裁判所という切ない再会ながら、やっと愛する人に会えたことでかすかな笑みを浮かべるチョルとヨンジュ。バックに流れるOSTはVIXXエンとMelidy Dayヨウンのデュエット曲「あなたのいない私は」。別れた恋人がお互いをひたすら待ち続け、会いたがるという内容の歌詞が、どんな台詞より二人の想いを伝えてくれる。

死刑宣告されて脱走したチョルだが、冗談を言う余裕はあるようだ。そんなチョルに冗談で返すヨンジュもツワモノ。

今回は悲しい再会ばかり。縛りつけられた父を見たヨンジュの心中は?そんな中でもソンムの隠れ家でラブラブムードで食事をするチョルとヨンジュ。カラ元気に見えるチョルは、ソンムから何を頼まれたのか?

BSジャパン「W」番組公式サイト
 2017.08.18スタート 毎・金10:01-10:57
「W」公式サイト
◇楽天ショウタイム韓国ドラマ ジャンルTOP

kandoratop【作品詳細】【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  2. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  3. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,710タイトル、  86,346作品!