BSジャパン「客主」第26-30話あらすじと見どころ:北関大路を開け!…予告動画
峠をふさいでいたのがシン・ソクチュ(イ・ドクファ)だと知ったボンサム(チャン・ヒョク)は、二度と卑怯な真似をするな、北関大路は諦めろと言い放つ!打倒ボンサムに燃えるソゲ(ユ・オソン)は、有り余るソクチュの資金を使った作戦を決行する!BSジャパンで放送中チャン・ヒョク主演韓国時代劇「客主」12月21日(木)からの第26話~30話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVDも好評リリース中で、公式サイトでも予告動画が視聴できる。
【「客主」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識やドラマの時代背景などをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。
■キャスト⇒人物相関図(BSジャパン)
チョン・ボンサム 役:チャン・ヒョク
チョ・ソリン 役:ハン・チェア
ケトン=メウォル 役:キム・ミンジョン
キル・ソゲ 役:ユ・オソン
■第26話
ソクチュが峠をふさいでいたと知ったボンサムは辛家に怒鳴り込む。そんなボンサムに自分と手を組めば千家客主の看板を六牟塵にかけてやると持ちかけるソクチュ。一方、雪花紙は無事元山に到着するが、なかなか売れない。そこにソゲがやってきて紙を買うと言い出す。ソクチュの提案を断ろうとするボンサムに、従うようにと頼むソリン。だが、六牟塵を嫌っていた父の思いを大事にしたいボンサムは商人たちに峠が開いたと通知文を出す。
1868年明治維新後、一気に近代化へと突き進む日本と、その波に乗り遅れた朝鮮との差が両者の服装で見られる。詳しくは 25-27話詳細あらすじで紹介。
■第27話
客主主人たちを集めたソクチュは行商人に物資を売るなと言い渡す。何も知らずに仕入れにやってきたボンサムは閉ざされた客主に驚きを隠せない。困り果てる行商人たちのためにソゲに頭を下げるボンサム。だがそれが狙いのソゲは聞こうとしない。その頃、妊娠中毒にかかったソリンのもとをメウォルが訪ねていた。ボンサムの心を奪ったソリンが憎くて悔し涙を流すメウォル。一方、仕入れの出来ない行商人たちは不満が募って…。
いよいよ行商人たちと六矣廛との戦いが始まる。いよいよ行商人たちと六矣廛との戦いが始まる。
■第28話
ソゲのおかげで桑村から生糸を仕入れることができたボンサム。ソクチュはソゲがボンサムを助けたのが気に入らず、その理由を探らせる。松坡に戻ったボンサムは任房の接長選挙に立候補するよう促される。行商人たちの強い勧めに心を動かされたボンサムは立候補することに。それを知ったソクチュは対抗馬としてソゲを立候補させる。そんな中、メウォルはボンサムがソリンのために元山で買った土産を渡せずにいると知って…。
ボンサムの心を動かした行商人たちの応援にまたまたボンサムが涙…。とにかく後半のチャン・ヒョクはよく泣く(笑)。詳しくは28-30話詳細あらすじで紹介。
■第29話
遊説を始めるボンサム。行商人たちが納めた税金が何に使われるのか、何に使われるべきなのか、切々と訴えるボンサムに集まった人々は心を打たれる。そんなボンサムに危機感を募らせるソクチュらはさらに莫大な金をばらまいて、人々を買収しようとしていた。そんな中、ボンサムがソリンへ送った手紙を見て激怒したソクチュはソゲにボンサム殺害を命じる。こうして迎えた選挙当日。行商人たちの支持でボンサムは勝利を手にするが…。
行商人たちの心を打ったボンサムの遊説。中でも「3つが清らかなら民が幸せになれる」という台詞に注目!詳しくは28-30話詳細あらすじで紹介。
■第30話
牛皮密売の濡れ衣を着せられたボンサム。陰謀だと叫ぶが誰も耳を貸さない。そこにやってきたソゲはソクチュの命令だと告げる。なんとしてもボンサムを助けたいメウォルはボヒョンを訪ね、ボンサムを傘下に置けと進言する。だがボヒョンから横領を命じられたボンサムは受けいれることができず、仲間のために犠牲になると答える。それを見てほくそ笑むソゲ。一方、ソリンは最後にどうしてもボンサムに会いたいとメウォルに頼むが…。
韓国時代劇にたびたび登場するお尻ぺんぺんの刑!今回はチャン・ヒョクのお尻を狙い打ち。詳しくは28-30話詳細あらすじで紹介。
◇BSジャパン「客主」番組公式サイト
2017.11.16スタート 月~金 10:55-12:00
◇「客主」DVD公式サイト
【作品詳細】【「客主」を2倍楽しむ】