BSジャパン「客主」第36-40話あらすじと見どころ:ソクチュ失脚とソリンに迫る魔の手!予告動画
ケトン(メウォル)とソゲの企みでシン・ソクチュが六矣廛の大行首の座から落とされ、ソリンの命が狙われる!BSジャパンで放送中チャン・ヒョク主演韓国時代劇「客主」1月9日(火)からの第36話~40話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVDも好評リリース中で、公式サイトでも予告動画が視聴できる。
【「客主」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識やドラマの時代背景などをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。
■キャスト⇒人物相関図(BSジャパン)
チョン・ボンサム 役:チャン・ヒョク
チョ・ソリン 役:ハン・チェア
ケトン=メウォル 役:キム・ミンジョン
キル・ソゲ 役:ユ・オソン
■第36話
海賊の討伐隊が干し場にやって来る。ソゲは討伐隊に紛れてソリンを亡き者にしようとするが、ユスを抱いていたパングムが身代わりになってしまう。その上ソゲは干しダラの倉庫に火を放つ。ソンジュンは仲間を助けるために名乗り出た後、ソゲを道連れに崖から飛び降りてしまう。ボンサムに抱かれて息を引き取るソンジュン。一方、一緒に落ちたソゲはメウォルに助けられていた。干し場は大きな損害を被り、ボンサムは茫然とする。
マンチとソンジュンの再会シーン、そしてパングムの活躍。この回の主役はこの3人。2人の男に愛されたパングムの最期の言葉をお聴き逃しなく!詳しくは34-36話詳細あらすじで。
■第37話
ソクチュからボンサムは全財産を失うと聞かされるソリン。だがソリンは絶対にユスを渡さないと告げる。怒りの治まらないソクチュは千家と取引のある客主に訴訟を起こさせる。ソゲからすべてを明け渡すよう命じられ、覚悟を決めるボンサム。そこにマンチが200万匹の干しダラを持って帰って来る。万一に備えてソンジュンが隠したと知り、涙ぐむボンサム。怒ったソクチュはソゲを辛家から追い出すがソゲはこの機会にソクチュを潰そうと企む。
干しダラ200万匹こそが、ソンジュンが最期にマンチに頼んだ仕事!やっとボンサムとマンチの間のわだかまりも解消。詳しくは37-39話詳細あらすじで。
■第38話
全羅道へ向かうボンサム。そこにやって来たメウォルは隙を見てユスを連れ去ってしまう。あわてて後を追うソリンたち。その頃、辛家ではソクチュが六矣廛の客主たちにユスのお披露目をしていた。そこに乗り込んでくるソリンたち。ソクチュは面目を潰され、その場に倒れてしまう。そんなソクチュの姿を見て大行首から退けというソゲ。一方、ボンサムは粗悪な干しダラを売った犯人を問い詰めようとして、ソクチュの話を聞かされて…。
用意周到なソクチュも、ことユスに関しては脇が甘い。六矣廛の客主たちの前で大醜態をさらしてしまう。詳しくは37-39話詳細あらすじで。
■第39話
メウォルがユスを連れ去ったっと知り、驚くボンサム。そんなメウォルのもとにやってくるソゲ。ソゲは約束通り、ソリンに刺客を送るという。翌日、元山の客主たちがボンサムと契約するためにやって来る。その頃、ソクチュは同じくソゲに裏切られたボヒョンを訪ねていた。馬房では、やって来た客主たちに振る舞う食事作りで皆忙しく立ち働いていた。そんな時、料理の腕前をふるうソリンが突然叫び声を上げる。見ると、そこにはマムシが…。ひどすぎるケトン!彼女に天罰は下るのか?
■第40話
ボンサムに見守られてこの世に別れを告げるソリン。その頃、ソゲがソクチュとボヒョンの前に連れて来られていた。ソゲの裏切りに怒りをあらわにするソクチュ。ところがそこに、ソリンの死をソクチュの仕業と思い込んだボンサムが現れる。ソリンが死んだと聞いて衝撃を受けるソクチュ。そんなソクチュのもとを宣恵庁のミン・ギョムホが訪ねて来る。金をせびりにやってきたミンだが、その裏ではソゲとグボムが糸を引いていた。
恋い焦がれた時間の長さに比べ、ボンサムとソリンの幸せな時間が短すぎる…。詳しくは40-42話詳細あらすじで。
◇BSジャパン「客主」番組公式サイト
2017.11.16スタート 月~金 10:55-12:00
◇「客主」DVD公式サイト
【作品詳細】【「客主」を2倍楽しむ】