地上波初放送「客主」第34-36話あらすじと見どころ!千家タラ干場とボンサムの結婚に一線を超えるケトン!予告動画

2017年05月18日11時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2015 KBS All rights reserved

ソクチュが不在時に馬房に訪ねて来たソクチュはボンサムの息子のユスを抱いて逃げようとしたが失敗!そんな中、ついにボンサムとソリンが結婚!嫉妬に狂ったケトン(メウォル)と、なんとしてもユスを取り戻したいソクチュは、ソゲにボンサムを追い詰める作戦に…テレビ東京「客主」明日5月19日(金)第34話~36話のあらすじと見どころを紹介!DVDも好評リリース中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「客主」を2倍楽しむ】では舞台となった時代背景や放送に合わせて各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。テレビ東京ではオリジナルの全41話を52話に編集して放送。以下のあらすじが多少前後する場合もあります。ちなみにDVDは全60話版。

■キャスト相関図(テレ東番組公式サイト)
チョン・ボンサム 役:チャン・ヒョク
チョ・ソリン 役:ハン・チェア
ケトン=メウォル 役:キム・ミンジョン
キル・ソゲ 役:ユ・オソン
チョン・ソレ(ソホン)役:パク・ウネ
シン・ソクチュ役:イ・ドクファ
チェ・ドリ役:イ・ダリョン
ソンドル役:チョン・テウ
チョ・ソンジュン役:キム・ミョンス
ソン・マンチ役:パク・サンミョン

客主■第34話(DVD版39話~40話序盤)
 ボンサムの息子、ユスを取り戻したいソクチュ。ケトン(メウォル)は決してボンサムを殺めてはいけない。1年で負債を返すというボンサムとソゲの取引を利用し、ボンサムから行商人の身分証を取り上げれば、ソリンはボンサムのために必ず戻ってくるはずとソクチュに告げる。
 ボンサムは雪岳山(ソラクサン)の干し場にやって来ていた。ソンジュンが作った千家タラ干し場という扁額がうれしいボンサム。干場にはパク船長が船を担保にして金を借りて36万匹ものタラが干してあった。ソクチュやパク船長たちの厚意に感激し感謝するボンサム。さっそく販売経路を考えるが、パク船長の表情はすぐれない。干しダラは天候に左右され、風雪にさらされないと腐ってしまう。しかし、雪が降らない。対処に追われるボンサムたちに恵みの雪が降る。
 一方、接長の選挙は無効となっており、来年の再選挙まではチェ接長のまま。ソクチュはボンサム排除の作戦を練る。
客主 その頃、王妃ミン氏に呼ばれたケトンは世子の病気を治すために雪岳山で百日祈祷をすることに。ボンサムは完成した干しダラを元山干しダラの半値で売ることにし、松坡に戻る。ソリンの言葉をヒントに道行く人に味見をしてもらって手ごたえを感じるボンサム。だがソクチュはそんなボンサムを妨害しようと…。
 ボンサムの名言は父親譲り。懐かしい父チョン・オスが回想シーンで登場する。オスの言葉は世の父親にもぜひとも聞いてほしい。ソクチュの身勝手な苦しい我が身を鷹に例えて言う台詞も面白い。
 干しダラが雪にさらされる様子はなかなか壮観。このダラたちがボンサムたちの命運を握る。さあ干しダラの出来は?


客主■第35話(DVD版40話~41話序盤)
 ソクチュは元山干しダラを千家より1両安い20匹2両で売る。ソゲと会ったボンサムは原価割れの値付けに文句を言う。ソゲはすべてがソクチュの考えたことで、干しダラを使って自分はボンサムの行商人の身分証を、ソクチュはユスを取り戻すと言う。ボンサムの身分証にそこまでこだわる理由を聞くが、お前に商いをさせたいだけとソゲ。
 そんな中、ソンドルが全羅道から干しダラを求めて商人たちがやって来るという情報を持ち込む。彼らに干しダラを売りたいボンサムはソクチュが用意した商人の接待の席に千家の干しダラを出させる。ボンサムは競争相手がいなければ、来年は価格が高騰すると告げ、取引を成功させる。怒ったソクチュは千家の干し場を潰せと命じる。 
 その頃、雪岳山のケトン(メウォル)の元に、ミン・ギョンホとキム・ボヒョンが王妃の命で祈祷に参加するという情報を得たケトンは、これを利用して、ミン王妃からの確固たる信頼を得て最大の力を手にするべくひと芝居を打つ。一方、ソクチュはソゲに千家の干し場を叩き潰すよう命じる。
 祈祷を終えたメウォルが干し場にやって来る。翌日、ソリンとボンサムは結婚式を挙げる。その夜ボンサムは母の形見であり、姉ソレの形見でもあるサンゴのかんざしを妻ソリンに渡す。
 接待の席でボンサムたちはどうやって千家の干しダラを出させるのか?ドリに注目!ここでドリがなんとOKポーズをとるのでお見逃しなく。ボンサムは接待の席でも説得できなかった商人たちとどんな密約を交わすのか?いつものチャン・ヒョクならひとっ跳びの垣根越えをボンサムがどう超えるのか、こだわりの演出もお見落としなく。
客主 ソゲが見つけられない千家の干し場を、ケトンはどうやって見つけたのか?ユスを抱いたときのケトンの一言と婚礼の介添えをする時のささやき…ソリンを怯えさせる悪質ストーカー、ケトンの言葉が恐ろしい。美しい婚礼衣装や頬の赤い丸についてはコチラで説明している。


客主■第36話(DVD版41話~42話終盤)
 マンチとパングムが様子を見に雪岳山の干し場にやって来る。ソンジュンへの復讐心を捨てきれないマンチは、ソンジュンを殺害しようとするが、パングムに止められる。その頃ボンサムとソンドルは、世話になったファン客主とパク船長といた。ボンサムは立て替えてもらった仕入れ代2万両に利子をつけて返すが、パク船長はその金をそのままボンサムに投資する。
 一方、ケトン(メウォル)からソリン殺害を条件に干場の場所を聞き出したソゲは、ボンサムの不在時を狙って海賊の討伐隊を引き連れ干し場にやって来る。討伐隊に紛れてソリンを亡き者にしようとするが、ユスを抱いていたパングムが身代わりになってしまう。その上ソゲは干しダラの倉庫に火を放つ。マンチがソンジュンを逃がそうとするが、ソンジュンはマンチにあることを頼んで、仲間を助けるために討伐隊の前に名乗り出る。
 連行されたソンジュンは、すべてがソゲの仕組んだことと知り、隙をついてソゲを道連れに崖から飛び降りてしまう。ボンサムに抱かれて息を引き取るソンジュン。一方、一緒に落ちたソゲはケトンに助けられていた。
 大きな損害を被り、ボンサムは茫然とする。ソゲへの返済どころではない。ファン客主やパク船長の投資金もあり、このままでは全羅道の客主から訴訟を起こされかねない。見かねたソリンはソクチュに会いに行く。
客主 マンチとソンジュンの再会シーン、そしてパングムの活躍。この回の主役はこの3人。ヒロイン、パングムが物語を動かす。2人の男に愛されたパングムの最期の言葉をお聴き逃しなく。演じたのは「アジュンマが行く」の平凡な主婦役で主演したヤン・ジョンア。「棚ぼたのあなた」など主婦役を多く演じているアジュンマ女優だ。「客主」の面白さは、バイプレイヤーたちをも丁寧に描いているところだ。脇役たちがドラマの各所で主人公になっている。チョ・ソンジュンとソン・マンチは義兄弟の絆を取り戻せるのか?ソンジュンは最後にマンチに何を頼むのか?商売の師であり、父代わりのソンジュンの死に号泣するボンサムも、ここでは脇役。ソンジュン役を演じたのは「千秋太后」「奇皇后-二つの愛 涙の誓い-」「広開土太王(クァンゲトテワン)」などでも重要な役どころを演じた名優キム・ミョンス。「客主」と同じ時代を描いた「Dr.JIN」ではキム・ギョンタクの異母兄キム・テギュンに扮している。

テレビ東京「客主」番組公式サイト
 2017.04.04スタート 月~金8:15-9:11 地上波初放送
「客主」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「客主」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなどamazonで一覧表示