コン・ユ主演「トッケビ」ここが見どころ:武臣だった男がなぜ“トッケビ”に?特別映像『高麗時代編』公開!
話題の韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で、コン・ユが演じるキム・シンは高麗時代の英雄だった!その彼がなぜトッケビとなってしまったのか?本日1月19日(金)特別映像Part3『高麗時代篇~武臣だった男がなぜ“トッケビ”に?』が公開されたので、その理由を特別映像と一緒に考えてみよう。⇒【作品詳細】
※これまで紹介したPart1『ロマンス編』とPart2『トッケビって何?編』については、【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめている。
ドラマの第1話で描かれる時代は高麗時代。高麗は外敵から度々侵略され、キム・シンは民を守るために戦い、民は彼を“神”と崇め「民の上に王、王の上に神」と謳った。
しかし、キム・シンに嫉妬した若き王は、奸臣の「将軍(キム・シン)は不敗神話で民を惑わし、王室を脅かしている」という言葉を信じ、キム・シンを処刑。そして逆賊とされてしまった遺体は埋葬されることさえ許されなかった。
高麗の神はキム・シンに不滅の命を与えた。これは民を守った彼に神から与えられた褒美であり、同時に神の創造物である命を奪った罪に対する罰でもあった。そして彼は、トッケビとして永遠の命と超能力を得たが、愛する人の死を見届けなければならなくなった。
それから900年の時が流れ、出会った少女がひと目でキム・シンがトッケビだと見抜いた。
さあ、ここから物語はどう展開していくのか?
ドラマの第1話は、時代劇の苦手な方にはちょっぴり難しいかもしれないが、ここには今後展開される物語につながる大切な布石があちらこちらにちりばめられている。ドラマが伝えたいこともここでしっかり描かれている。全話視聴後、きっと「あーそうだったのか」と第1話のシーンを思い出すはず。
そして何よりコン・ユの時代劇姿が見られるのは超貴重!何しろ20年近くの芸歴を持つ彼にとって、本作は時代劇初挑戦作なのだ。コン・ユ自身、「時代劇シーンが一番の課題だった」とインタビューで語っている。そんな彼のインタビューはコチラで紹介している。【「トッケビ」を2倍楽しむ】「(5)インタビュー」には、他のメインキャストたちのインタビューも一緒に紹介している。
今後も特別映像と共に「トッケビ」の見どころを紹介していくのでお楽しみに。
※当時の高麗がどんな時代かは時代背景①で、キム・シンのモデルと考えられる将軍については、時代背景②で詳しく解説している。
「トッケビ」の見どころは、全5本の特別映像と一緒に紹介している。
【「トッケビ」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころやキャストの魅力、時代背景などドラマを楽しむための情報をまとめている。
◇特別映像Part3 :武臣だった男がなぜ“トッケビ”に? 『高麗時代編』
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
Blu-ray BOX1&DVD-BOX1 2018年2月16日(金)発売 ※変更。
レンタルDVD vol.1~7 2018年2月2日(金)開始
Blu-ray BOX2&DVD-BOX2 2018年3月2日(金)発売
レンタルDVD vol.8~15、トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 召喚スペシャル 同時リリース
■価格: Blu-ray 各18,000円+税、DVD 各16,000円+税
■特典映像
[BOX1]制作発表記者会見、メイキングPART1(予定)
[BOX2]特番(召喚スペシャル1,2部)、インタビュー、メイキングPART2(予定)
■封入特典
<初回限定特典>[BOX1]貼って剥がせるシール3種、 [BOX2]マグネットしおり3種(予定)
<通常特典>[BOX1&2共通]ガイド&フォトブック(各50P)
◇「トッケビ」公式サイト
◇Youtube予告動画
【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】