NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第43話 オクニョに向けられた大妃の疑惑!あらすじと見どころ、予告動画

[02月16日09時05分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第43話 オクニョに向けられた大妃の疑惑!あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

明宗をたきつけたのがオクニョだと知った文定大妃は、オクニョに疑惑の目を向けて彼女を呼びつける!一方、チョン・ナンジョンたちをさらに追い詰めるためにチョン・ウチたちは大掛かりな詐欺を企てる!明日2月17日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第43話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(26~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ ©MBC■第43話あらすじと見どころ
文定大妃に呼び出されたオクニョは、1人で大妃のもとへ。問われるままにパク・テスの遺品である勅書をどのように手に入れたか、明宗との出会い、そして明宗に勅書を渡したいきさつなどを正直に話す。大妃は、オクニョの行動が国を守ったと礼を言い、今後は何か困難な事があれば、自分に相談するようにと優しく声をかける。
息詰まる大妃とオクニョの対面。しかし、なんとも拍子抜けする大妃の言葉。大妃の優し気な言葉の裏に隠された本音が恐ろしい。

その頃、オクニョが大妃に呼び出されたことを聞いたカン・ソノは、万が一に備えて配下の者を集めるように指示。そこにやってきたソン・ジホンが、カン・ソノがオクニョのことを「王女様」と呼んでいるのを耳にし、オクニョの身分を知ってしまう。
カン・ソノがオクニョのことを「オンジュ」と呼んでいる。字幕では王女と訳しているが、“オンジュ(翁主)”は側室の産んだ王女で、“コンジュ(公主)”は正室が産んだ王女。その呼称だけで身分までが分かるのはすごい。

明宗もまたオクニョが大妃と会っていると報告を受け、心配して大妃殿に駆けつける。オクニョから事情を聞いた明宗は、大妃の言葉が本心でないことを見破る。そして彼女が王女とは知らない明宗は、彼女を守るためにもやはり側室として迎えたいと話す。返事を求められたオクニョは、理由は言えないが、命令に従えないと謝罪する。
跪いて涙ぐみながら詫びるオクニョ。尋常じゃない恐縮ぶりに相当ショックな様子の明宗。「ユン・テウォンのためか」と確認したあと、気を取り直した明宗はどんな言葉をかけるのか?明宗の最後の深いため息にどんな思いがこめられているのか?

その頃、チョン・マッケの調べで、自分に毒を盛った女中が、かつて殺しそびれた東宮殿の女官、ミン尚宮だと知り、焦る。マッケはもう一人生死のわからないカビという女官もいると告げる。

オクニョはチョン・ナンジョン商団に寝返った小商団に再び手を組まないかと持ち掛け、チョン・ウチは、ナンジョンをさらに追い詰めるための大掛かりな詐欺を企てる。
チョン・ウチ、今度はどんな詐欺を思いついたのか?トンチャンの言動に注目!

ユン・テウォンが、チョン・ナンジョンのいとこマノンを襲った罪で捕まった少年オンノムの弁護のために典獄署にやって来る。オンノムは外知部の弁護を断っているというのだ。そんな中、オクニョはオンノムが自殺を図ろうとする現場に遭遇。弁護を断る理由を訊ねるが、外知部を恨んでいる素振りのオンノムは、それ以上語ろうとしない。部下を使ってオンノムについて調べさせるが…。
少年オンノムはなぜ、外知部を恨んでいるのか?

チョン・ウチはさっそくナンジョン商団に向けて詐欺を始める。部下のソンプンを松都へ高麗人参の買い付けに向かわせ、オクニョの側に付いたトンチャンは「明の使臣団が高麗人参の買い付けをする」というニセ情報をミン・ドンジュに流す。ドンジュは情報の真偽を確かめるために明の役人に会う。それが確かだと確信したドンジュはナンジョンへ報告。ナンジョンは取引を独占するために高麗人参の買い占めを命じる。
噂の真偽を確かめるためにミン・ドンジュが会う明の役人に注目しよう。

典獄署を訪ねたテウォンは、オンノムに事件の真相を尋ねるが、少年は頑として口を割らない。テウォンとオクニョは、この事件で、マノンが権威を笠に着て横暴にふるまったと弾劾すれば、小尹の横暴ぶりが公に出来ると考え、もう一度オンノムを説得することに。

ナンジョン毒殺に失敗したミン尚宮は、チョン・マッケに見つかってしまい、拉致され、毒殺を指示した者が誰なのかと、拷問責めされる。耐え切れずにミン尚宮は…。

その頃、明宗が…。
ミン尚宮は自白してしまうのか?そして明宗の身に何が?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで配信中!

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,905タイトル、  87,385作品!

相続の相談