韓国経済ドラマ「商道~サンド~」第28-30話あらすじ・場面写真!予告動画|BS11(61話版)
サンオクは釈放されるが、湾商は、義州府尹からサンオクを釈放する代価として裏金を要求されたうえ、救援米事件の責任を問われて使節団の商団から外されてしまう!BS11で火・水・金曜午後7時から全61話版で放送中の韓国ドラマ「商道」明日3月9日(金)からの第28話~第30話のあらすじと場面写真をご紹介!公式サイトには予告動画が公開されている。
【「商道-サンド-」を2倍楽しむ】には、イム・サンオクや時代背景、各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介している。
また、同じ時代を描いた作品は【ドラマの年表:朝鮮王朝時代】を参照。
■キャスト
イム・サンオク役:イ・ジェリョン
パク・タニョン役:キム・ヒョンジュ
パク・チュミョン役:イ・スンジェ
ホン・ドゥクチュ役:パク・インファン
チョン・チス役:チョン・ボソク
ユン・チェヨン役:キム・ユミ
ホン・ミグム役:ホン・ウニ
イム・ボンヘク役:ソン・ジェホ
■第28話
サンオクを救うため、チェヨンは松商大房パク・チュミョンを訪ね、サダンペを松都へ行く見返りにサンオクの釈放を願い出る。チュミョンは、湾商阻止の為とはいえ、松商の立場を危うくしかねない非道な手段に出たチョン・チスらを強く非難する一方で、サンオクの釈放に向け一計を講じる。湾商が支払った裏金で釈放されたサンオクだったが、遠征準備の資金繰りに悩まされていた。
サンオクは釈放されるが、湾商は、義州府尹からサンオクを釈放する代価として裏金を要求されたうえ、救援米事件の責任を問われて使節団の商団から外される。
■第29話
使節団の遠征で巻き返しを図ろうとした湾商だったが、朝廷から救援米事件の責任を問われ、使節団から外されてしまう。資金が回らなくなった湾商都房ホン・ドゥクチュは、湾商をたたむ決心をし、サンオクの身を柳商大行首ウ・ヨランに託す。
1年後、柳商に引き取られたサンオクは行商人として全国を旅する。ある日サンオクは、柳商が長年続けてきた咸興への行商をやめ、黄海道行きを提案する。柳商の長老たちは反発するが、サンオクから理由を聞いた柳商大行首ウ・ヨランは黄海道行きを命じる。当初サンオクを認めなかった長老たちもサンオクを認め、柳商の仲間として認められる。ヨランは、今後柳商を引っ張って欲しいとサンオクに頼むが、サンオクはこれを断り義州に帰る。
■第30話
戻った義州では、湾商の商権をそっくり手に入れた松商が義州商界を牛耳り、柵門での密取引も好調で大儲けしていた。家に戻り、湾商の仲間たちの消息を尋ねると、みんな散り散りになって不安定な生活を送り、都房ドゥクチュは行方不明になっていた。サンオクは気持ちの整理をするため山寺にこもり、これを知ったタニョンは後を追って山寺へ向かう。
山寺でタニョンと再会したサンオクは、タニョンを忘れられない切実な思いを吐露するが、そんなサンオクにタニョンは衝撃の告白をする。
◇「商道‐サンド‐」公式サイト
◇BS11「商道-サンド-」番組サイト
2018.01.05スタート 火・水・金19:00-19:58/19:57
【作品詳細】【「商道-サンド-」を2倍楽しむ】