韓国ドラマ「七日の王妃」第11-12話あらすじと見どころ:守るための隠し事~結婚と微かな不安!予告動画-WOWOW

[2018年04月26日23時01分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「七日の王妃」第11-12話あらすじと見どころ:守るための隠し事~結婚と微かな不安!予告動画-WOWOW
<br/>

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

チェギョンと晋城大君(ヨク)の婚姻を進めた燕山君が、今になってチェギョンへの恋後ことに気づいてしまった!嫉妬を押し殺し燕山君はチェギョンにある使命を下し…ついにチェギョンと大君は婚礼の日を迎えるが…ヨン・ウジン×パク・ミヨン×イ・ドンゴンの韓国歴史ロマンス、WOWOWプライムにて放送中「七日の王妃」4月27日(金)の第11話と第12話のあらすじと見どころをご紹介!番組公式サイトにて30秒プロモーション動画やインタビュー動画が公開されている。

■キャスト
イ・ヨク/晋城大君(チンソンテグン)役:ヨン・ウジン
 少年期:ペク・スンファン
燕山君(ヨンサングン)役:イ・ドンゴン
シン・チェギョン役:パク・ミニョン)
 少女期:パク・シウン
チャン・ノクス役:ソン・ウンソ
ソノ役:チャンソン/2PM
パク・ウォンジョン役:パク・ウォンサン
イム・サホン役:カン・シニル
慈順大妃役:ト・ジウォン
ユン・ミョンヘ役:コ・ボギョル

■第11話「守るための隠し事」
チェギョンへの感情を抑えきれなくなった燕山君はチェギョンを我が物にすると告げ、強引に引き寄せ唇を重ねようとするが、遠くで2人の様子を見守る晋城大君(ヨク)の姿が視界に入り思いとどまる。そしてチェギョンに間者として大君の行動を監視しろと命じる。それが2人を婚姻させる理由だと告げ、謀反の気配があればヨクを殺せと短剣を渡すが、チェギョンはそれを受け取らず、燕山君に対する大君の忠誠心を証明すると宣言する。

2人の会話を聞いた大君は、チェギョンを危険から守るべく燕山君への復讐心を隠し、計画を早めることを決意する。そのためにも先王の密書探しを急ぐことに。

燕山君は晋城大君が出入りしている質屋を怪しんで偵察に訪れ、大君の命を救ったのがミョンへだと知る。そして監視のために大君とチェギョンの新居まで用意し罠を仕掛ける。

密書の情報を握るソノの父マッケは、晋城大君とチェギョンの婚姻を知り質屋を訪れ、ソノにメモを残すが、これをミョンへが見つける。ミョンヘは仲間と共にマッケを探しに出るが、それが罠だと気づいた大君たちが助けに出向く。しかし、そこには大君が現れるのを待ち構えた燕山君たちが潜んでいた。

やっとジェギョンに対する恋心に気づいた燕山君。しかし、自分が勧めた婚姻。今さら後悔しても…演じたイ・ドンゴンの表情から燕山君の後悔の気持ちが手に取るように見てとれる。

暴君・燕山君を排除するためにはどうしても先王の密書が必要。いよいよ密書をめぐる戦いの火ぶたが切って落とされた。密書の在処は?


nanokano ■第12話「結婚と微かな不安」
晋城大君はチェギョンのもとに駆け付け、腕のけがを隠しながら婚礼の儀を挙げる。その様子を見守る大妃と燕山君。義父となったシン・スグンは大君にこの婚礼が政略婚姻ではないことを願い、自分の婿として、王の息子としてだけ生きてほしいと頼む。燕山君の真の狙いがソノと彼の父マッケだと気付いた大君は、式が終わるやいなや質屋へ。

その頃、大妃はケガをした燕山君を見舞うが、燕山君は狩りに行ってケガをしただけと話し、大妃の手当てを拒絶して冷たく追い払う。燕山君はひとり残されたチェギョンを訪れ、大君は今後もけがをするだろうという言葉とともに薬を渡す。
一方、大君は夜遅くに帰宅。チェギョンはけがの原因をごまかそうとする大君にどんな話でも信じると伝えるが、質屋が怪しいという燕山君の話が気になって仕方がない。

一方、密書の在処を知るマッケは燕山君に捕らわれ、拷問を受けるが沈黙を貫く。しかし、ソノを殺害すると脅され、手掛かりを話してしまう。マッケの父性愛を利用しながらも、自分を嫌い密書を遺したわが父・先王と比べて憤り、親子仲睦まじく夜を過ごす民たちが暮らす村一体で狩りをすると言い出す。

チェギョンは差し入れの酒を持って質屋を訪れ、大君たちの友人にふるまう。そこで反乱が計画されている証拠と「殺生簿」を見てしまう。その殺生簿には…。

愛らしいチェギョンの婚礼服についてはコチラで詳しく紹介?婚礼の途中で新郎である晋城大君の怪我に気づいたチェギョン。流れる血を隠して固めの杯を手にする大君を見つめる燕山君の目が鋭い。

恐ろしい戦いが水面下で始まったが、初夜から出かけた新郎を出迎えるチェギョンの可愛い嫌味と手当て、そして「私のためにけがをしないで…」の言葉に新婚らしいラブラブぶりが見てとれる。それにしてもチェギョンの乳母は口は悪いが実に気が利く(笑)。演じたのは、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でヒロインのイジワルな叔母を演じたヨム・ヘラン。

息子への愛からついに密書の手掛かりがマッケの口から語られる。さあ、マッケは手掛かりがどこにあるというのか?お聴き逃しなく。ヒントは…筆者はこれを聞いて「ペクドンス」を思い出した。

ついにチェギョンの父シン・スグンもウロンガクシの存在を知ることに。


kandoratop【作品詳細】【「七日の王妃」を2倍楽しむ】

WOWOW「七日の王妃」番組公式サイト
 2018.03.23スタート 金19:00~  2話連続放送 第1話無料放送
   (再) 金10:15~ 2話連続
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第61話~65話あらすじ:一難去ってまた一難!継妃選び~教書の存在?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,356作品!

相続の相談