【韓国芸能】故チェ・ジンシルさん遺骨盗難犯人逮捕!警察の発表を動画ニュースで見る

[2009年08月26日18時36分]  【芸能】

やっと、故チェ・ジンシルさんの遺骨がチェさんの母親の元に戻った!遺骨を盗んだのは、パクという40代の男性。このニュースをNAVERが動画ニュースで配信している。

動画には、上着を頭までかぶった犯人の姿も収録されている。警察が発表した、犯人のなんとも不可解な言い訳を見てみよう。

*** 以下、記事翻訳 ***

故チェ・ジンシルさんの遺骨箱を盗んだ40代男性が警察に捕まった。幸いにも遺骨は完全に回収された。

取材記者とつなげます。つかまった被疑者はどんな人ですか?
[リポート]
大邱で修理業をする41歳パク某です。
パクは昨晩11時10分頃、大邱市サンイン洞の家で検挙された。警察は一昨日容疑者を公開手配し、1日の夜、墓地で撮影されたものなど2つのCCTV(防犯カメラ)をマスコミに公開した。
ちょうどこの CCTVを見たパクの周辺の人が警察に情報提供をし検挙に至った。警察はパクをヤンピョン警察署に押送して調査をしている。パクは警察の調査で、「チェ・ジンシルさんが夢に現われて納骨墓に自分を呼んだ」と述べた。

警察の発表聞いて見よう。
[録音:ウ・ジェジン、京畿道ヤンピョン警察署捜査課長]
俗に言う神さまが降りたようです。彼に。故チェ・ジンシルさんが自分の体に入って来て、しきりに何かを話し、自分(チェさん)のいる墓、遺骨のある石の部屋などが息苦しくていられないから、ちょっと抜き取って違う場所に、土でできた墓に移動してちょうだいと要求した」と。

警察はパクが精神科の治療を受けた事はないが、精神鑑定をする方向も考慮している。幸いにも遺骨は皆回収された。
パクは盗んだ遺骨箱から遺骨だけ抜いて自分が保管して、遺骨箱は壊して隣近の野山に捨てたと述べた。

警察が遺骨を完全に回収してチェさんの母親に渡した。タレント故チェ・ジンシルさんの遺骨箱盗難事件は、去る15日公園管理者が遺骨が入っている石槨が割れたことを見つけて、初めて警察の調査が始まった。

最初は、15日の夜明けに盗難にあったと伝わったが、一歩遅れてCCTVが発見され、パクが去る2日、事前踏査をして、4日に犯行をした事実が明らかになった。警察は去る24日、容疑者の人相着衣を公開して申告報奨金300万ウォンをかけて公開手配しており、二日ぶりに結局犯人をつかまえた。警察はパクに対する逮捕状を申請する予定。

チェ・ジンシル遺骨箱窃盗犯、テグで検挙 視聴サイトへ

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,689タイトル、  86,063作品!