コン・ユ主演「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第11-15話あらすじ:警告~姿を現した死神|テレビ東京
テレビ東京にて地上波初放送中の話題の韓国ドラマ、コン・ユ主演「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」明日6月5日(火)からの第11話~15話のネタバレなしのあらすじをご紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。(全22話、日本語字幕付 二カ国語放送)
※6/4の放送は休止でした。
「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、不滅の命を終わらせたい“トッケビ”と彼と同居を始める“死神”、“トッケビの花嫁”と呼ばれる少女が織り成すファンタジーラブストーリー。
ドラマの時代背景や見どころとキャストの魅力、インタビュー、ドラマが伝えたいことなどは【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。
■キャスト⇒相関図(テレ東)
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)
■第11話「警告」
ウンタウの大学面接試験日。バス停でウンタクを見送ったシンは、そのバスが大事故に遭う未来を見る。バス停では大量の死者発生に備え、死神たちがバス停で待機していた。シンの中でウンタクと共に生き続けたいという思いが次第に大きくなるが、そんなシンに赤い服の女は剣を抜いて無に帰さないとウンタクの命が危ないと警告。その頃、ウンタクもシンの剣について死神から真実を教えられる。
■第12話「ウンタクの名簿」
シンに共に生きたいと言われ、心が揺れるウンタク。その頃、ウンタクの居場所を知るために“処理漏れ”申請書を提出した死神のもとにウンタクの死亡日時が記された名簿が届く。まるでウンタクを死に追いやるかのように異例のスピードで届いた名簿に不吉な予感がよぎるシンと死神。一方、恋愛運を占いに行ったサニーは、色白で黒い服、黒い帽子の男は死神だから要注意だと言われるが…。
■第13話「キム・シンの過去」
サニーの前世がシンの妹かもしれないと思い始めた死神は、シンの過去について質問。シンは、妹が高麗王ワン・ヨに嫁いだこと、奸臣パク・チュンホンの謀略によって妹もシンも命を奪われたことなどを淡々と話し、それをウンタクも偶然耳にする。この日、ウンタクは唯一の友人だったジョンヒョンが眠る納骨堂に行き、そこで母とジョンヒョンが一緒に写った写真を見つける。
■第14話「兄妹の再会」
シンとウンタクがご機嫌で新年を迎えたのに対し、サニーに別れを告げられた死神は失意のどん底にいた。シンがサニーを悪く言うのを聞いた死神は、サニーの前世が掛け軸の女性の顔と同じだったことを告白。妹に間違いないと確信したシンは、サニーに毎日贈り物を届けるようになる。最初は変人扱いしていたサニーだが次第に心を動かされ、ウンタクにシンの家に案内するように言う。
■第15話「姿を現した死神」
卒業式を迎え、つらかったこと、楽しかったことを懐かしく思い出すウンタク。そこへウンタクが2週間後に墜落死するという名簿が届き、シンは剣を抜かないとウンタクが死ぬ運命にあることを告げる。一方、指輪を持ってサニーの店へ向かった死神は、誰もいないと思いこっそり店に入るが、突然奥からサニーが現れる。死神は慌てて帽子をかぶるが、サニーは死神の帽子を桃の枝で払い落とし…。
◇テレビ東京「トッケビ」番組公式サイト
2018.05.21スタート 月~金08:15-09:11 地上波初放送
◇「トッケビ」公式サイト
【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】