韓国ドラマ「あの空に太陽が」第41-45話あらすじ: 3年越しの約束~義父の怒り-BS11|予告動画
映画祭で主演女優賞を受賞したインギョンはジョンホに秘めていた想いを告げ、よりを戻す二人、ジョンホはインギョンの全てを受け入れると決心する-BS11にて放送中「あの空に太陽が」7月23日(月)第41-45話のあらすじをご紹介、公式サイトにて予告動画が公開されている。
■キャスト
カン・インギョン役:ユン・アジョン
チャ・ミヌ役:ノ・ヨンハク
ナム・ジョンホ役:イ・ミヌ
ナム・ヒエ役:キム・ヘジ
■第41話「3年越しの約束」
妨害に遭いながらも、インギョンは映画祭で主演女優賞を受賞する。その後、ホン院長からテジュンと実母が何も関係がなかったと聞かされたインギョンは、ジョンホに秘めていた想いを告げ、ジョンホは彼女を強く抱きしめる。ジョンホとよりを戻したインギョンは、スンジュンのことを言わなければと心に決め、アメリカへ迎えに行く。ジョンホは電話でインギョンがアメリカに行った理由をホン院長に尋ねる。しかし、その会話をグンテが聞いていて…。
■第42話「2人の決意」
ジョンホはインギョンの全てを受け入れると決心する。ミヌやヒエ、そしてテジュンも反対するが、2人の決意は揺らがない。そんな中、ソヨンがインギョンに子どもがいること、その父親がミヌということをテジュンに明かしてしまう。それを聞いたテジュンはミヌにお前の子かと問うが、ミヌは否定する。そこにやって来たインギョンとジョンホ。子供の父親について聞かれたインギョンは黙ってしまうが、ジョンホはスンジュンが自分の子だと話す。
■第43話「襲撃」
テジュンはインギョンをナム家の嫁だと認める。解決しなければならないことは多いが、ひとまず夫婦になれることを喜ぶジョンホとインギョン。しかし結婚式の日、嘘の情報で呼び出されたジョンホはグンテの手下に襲われる。ケガを負ったジョンホだが、なんとか間に合い結婚式は無事に行われる。幸せ絶頂のインギョンとジョンホ。ジョンホは新居ができるまでの間、ナム家を出てインギョンの家族たちと暮らそうと思っていたのだが…。
■第44話「いびつな家族」
ナム家での同居が始まる。ヒエやミヒは何かと嫌味を言ってくるが、インギョンは動じない。一方、ミヌは自分に似ているスンジュンに不安を感じる。そんな中、撮影現場とジョンホを襲撃した犯人が逮捕されたと連絡が入る。逮捕されたのはグンテの子分チョルヒ。ミヌは悪事がばれないようチョルヒに黙秘を続けさせる。しかしチョルヒに会いに行ったグンテが、警察署でジョンホと鉢合わせてしまう。このことでミヌに疑いを持ったジョンホは…。
■第45話「義父の怒り」
ヒエの必死の訴えも届かず、ミヌは逮捕される。悲しむヒエに心を痛めるインギョン。しかし、すぐにテジュンの手引きでミヌは釈放される。しかし、テジュンは警察ではなく、自分の手でミヌを制裁すると言いミヌを家から追い出す。テジュンから見捨てられたミヌだが、妻のヒエだけは彼を見捨てず、インギョンに必ず復讐してやるとにらみつける。それを知ったソヨンは、これを機にミヌとヒエを自分たち側に引き込もうと考える。
◇BS11「あの空に太陽が」公式サイト
2018.05.28スタート 月~金13:59-15:00 BS初放送
◇公式サイト
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】