韓国ドラマ「番人!~もう一度、キミを守る~」第11-15話あらすじ:親の敵~母としての不安!BSテレ東

2018年11月18日14時00分ドラマ
(c) 2017 MBC

逮捕されたボミはギョンスが機転を利かせたおかげで何とか逃走に成功!法では裁けない悪を斬る勧善懲悪のサスペンスエンターテイメント!SHINeeのキーも出演する韓国ドラマ、BSテレ東(旧BSジャパン)にて放送の「番人!~もう一度、キミを守る~」11月12日(月)第6話~10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

■キャスト
チョ・スジ役:イ・シヨン「一理ある愛」「乱暴<ワイルド>なロマンス」
チャン・ドハン役:キム・ヨングァン「ウチに住むオトコ」「ピノキオ」
コン・ギョンス役:キー(SHINee)「おひとりさま~一人酒男女~」
ソ・ボミ役:キム・スルギ「ああ、私の幽霊さま」「恋愛の発見」

■第11話「親の敵」
スジとドハンらが、教会にいることが警察に知られ、再び危機が訪れる。スジはドハンを人質にするように見せかけて車で逃走し、一度は逮捕されたボミも、ギョンスが機転を利かせたおかげで何とか逃走に成功。スジとドハンは、ギョンスの事務所でギョンス、ボミと合流する。そしてドハンの口からギョンスの母の過去が語られる。ドハンの父の再審の証人になろうとしたギョンスの母を阻んだのは…。

■第12話「認めがたい真実」
ユン検事長は次第にドハンを疑い始め、よく調べるようナム刑事に命じる。ドハンはユン検事長への復讐を果たすために、予測できたにも関わらずユナを見殺しにしたことを深く後悔する。一方、スジたちは失踪中のギョンスの母が戻ったという偽の情報をナム刑事に流し、様子をうかがう。その反応から、ギョンスの母はもうこの世にいないのではないかとボミが言うと、ギョンスは怒りをあらわにする。

■第13話「明らかになる正体」
ドハンは、ギョンスの母の失踪事件の再捜査がもうすぐ始まるだろうと言って、ナム刑事を挑発する。焦ったナム刑事は、証拠隠滅のために遺体を遺棄しようとする。そこへスジが駆けつけて阻止し、スジを追ってきたギョンスは遺体の主を確認して嗚咽する。ドハンがナム刑事をあおったことに気付いたユン検事長はドハンを呼び出す。そしてついに、ドハンは自分の正体を明らかにするのだった。

■第14話「忍び寄る魔の手」
シワンの母ユニは、息子の部屋にスジが忍び込んだことをユン検事長に連絡する。スジの狙いは何なのかと疑問を抱くユン検事長。シワンがまた問題を起こすだろうとスジに忠告されたユニは、息子の恐ろしさに薄々気づいていたが、それを誰にも話すことができずにいた。こうしてシワンはイチーム長の娘セウォンに接近していく。その頃、ドハンが逮捕され、入れ替わりを疑われたグァヌも警察に呼ばれる。

■第15話「母としての不安」
スジからセウォンの身が危ないと聞かされたイチーム長は、セウォンに電話をするが、シワンと一緒のセウォンは電話に出ない。シワンの部屋で、ふと絵を目にしたセウォンは、恐ろしさで震え上がり部屋を飛び出す。ユニは、シワンが何かしでかすのではと不安になり、ユン検事長に相談する。しかし、息子の本性に気付いていないユン検事長は相手にしない。ユニは直接、息子を止めようとするが…。

BSテレ東「番人!~もう一度、キミを守る~」番組公式サイト
 2018.11.05スタート 月~金14:56-16:02

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】