BS11「シグナル」第1-5話あらすじと見どころ:京畿南部連続殺人事件|予告動画

2018年12月18日16時00分ドラマ
© 2016 Studio Dragon & ASTORY

壊れた無線機が結ぶ現代と過去の共同捜査スタート!イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌンで贈るサスペンス&ヒューマンドラマ「シグナル」(全26話版)が、ついにBS11で明日12月19日(水)からスタート!第1話~5話(オリジナル版1~3話)のあらすじを見どころを場面写真と一緒にご紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。

「シグナル」は、昨年リリースされた韓国ドラマ約200作品のなかで、プロの韓流ライター30名が№1に選んだ作品。詳細は⇒授賞式再現レポで。
日本でも坂口健太郎主演でリメイクされた。韓国版・日本版の各話のあらすじや見どころ、豆知識などは【「シグナル」を2倍楽しむ】でまとめて紹介。

■キャスト
パク・ヘヨン役:イ・ジェフン
チャ・スヨン役:キム・ヘス
イ・ジェハン役:チョ・ジヌン
アン・チス役:チョン・ヘギュン
キム・ボムジュ役:チャン・ヒョンソン

■第1話~5話の見どころ
 序盤は、イ・ジェフンが高校生ヘヨンをどう演じるのか?スヒョン役の大女優キム・ヘスの初々しい女子警官姿も要チェックだ! 現代パートで、キム・ヘスがイ・ジェフンに壁ドンするシーンも。そして警察嫌いのヘヨンがなぜ警官になったのか?
 いよいよ始まる、壊れた無線機が結ぶ現代と過去の共同捜査!現代パートと過去パートが交錯する中、15年前の未解決事件が現代科学のDNA鑑定などでどう解決できるのか?
 また、ヘヨンが過去と交信していることに気づく瞬間をお見逃しなく。そしてヘヨンが、恐る恐る「過去と無線で交信出来たら…」とスヒョンに相談するシーンがある。スヒョンはなんと答えるのか?この言葉こそがこのドラマのテーマなのでお聴き逃しなく!

※この回はオリジナル16話版の第1話~3話。詳しいあらすじと見どころ、豆知識は1-2話詳細3話詳細で紹介している。

■第1話
プロファイラー、パク・ヘヨンはある晩、廃棄処分寸前の無線機から自分を呼ぶ声を聞く。相手はイ・ジェハンと名乗る刑事で、突然15年前に起きた未解決誘拐事件の犯人とされていた男の白骨死体の場所を話し始める。言われた場所には確かに死体が。ジェハンの部下だったチャ・スヒョン刑事はヘヨンが死体を発見したことに不審を抱く。

シグナル■第2話
捜査局長ボムジュは白骨死体が自殺した犯人と発表し幕引きを図るが、ヘヨンは集まった記者の前で「真犯人は別にいる!」と叫ぶ。怒る係長チスに、当時自分が真犯人を目撃していたことを告げ、犯人像を割り出す。捜査線上にあがった看護師をなんとか逮捕したものの自供を得ることができない。間もなく、時効成立の時を迎え…。

シグナル■第3話
真犯人逮捕がきっかけで時効が廃止され、長期未解決事件専門チームが発足。ヘヨンも一員となり、チーム長のスヒョンの下で、1987~89年に10人の女性が被害者となった「京畿南部連続殺人事件」の捜査が始まった。再びジェハンと交信したヘヨンは、同じ事件を追っているという彼の話が納得できないまま、被害者情報を提供する。

シグナル■第4話
ジェハンはヘヨンからの情報で8人目の被害者となるはずだった主婦を救った。手元の捜査資料が自然に書き変わったのを見て驚いたヘヨンは、ジェハンのいる時代が1989年だと聞いて混乱するが、交信で事件を防げるはずだと考える。犯人が路線バスに乗ったと睨んだジェハンは、運転手のチョングと車掌から話を聞くものの収穫はなかった。

シグナル■第5話
ジェハンはヘヨンから、9人目の被害者の名前を教えられる。それはジェハンが片想いしていたウォンギョンだった。一方、スヒョンもバス運転手チョングが怪しいと感じるが、彼にはアリバイがあった。ヘヨンは彼の息子の存在を知って疑惑を抱くが…。その頃、車掌殺しと「京畿南部連続殺人事件」の犯人としてチョングが自首してくる。

BS11「シグナル」番組公式サイト
 2018.12.19スタート 月~金16:59-5:55 

作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「シグナル」を2倍楽しむ】